注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

鬼滅の刃について ※ネタバレ含む 現在今更ながら漫画を読み…

回答2 + お礼2 HIT数 365 あ+ あ-

匿名ちゃん( ♀ G4RQCd )
21/05/14 12:44(更新日時)

鬼滅の刃について ※ネタバレ含む

現在今更ながら漫画を読み始めたものです。
とても面白く、魅力的なキャラクターの多い漫画です。
でもちょっと気になることがあります。

私はまだ全話のうちの1/4ちょっとくらいしか読んでいません。
メディアで散々騒がれていたため予備知識はありました。煉獄さんという濃い顔の魅力的な重要キャラが亡くなってしまうということは知っていた上で読み始めました。
ところがその重要キャラクターと思っていた煉獄さんと主要キャラクターが接触して(煉獄さんが登場して)すぐ、煉獄さんが亡くなってしまいました。

え?あれ?もっとたくさん修行の日々とか、アツイやりとりとか長きに渡る死闘とか、思い入れたっぷりのところに亡くなるのかと思っていたのに、あまりにもあっけなくてびっくりしてしまいました。もちろんいい話だったので泣いてしまったけど。

好きなキャラクター煉獄さん!と言っている人も多いので出場回数がとても多いと思っていて、なくなるのは終盤だと思ってたので…

なぜ彼は登場間も無く亡くなってしまったのにこんなに人気なのでしょう?
また同じように読み始めてびっくりした人いますか?
映画のムゲン列車は鬼滅の刃ブームから随分経ってからの映画だったと思っているのですが、これは私の勘違い?私まだ1/4しか読んでないのに。。。

話のテンポがすごく早いのも鬼滅の刃の魅力の一つかもしれませんね。

No.3290948 21/05/14 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/14 12:20
匿名さん1 

単に人気のピークである劇場版の
メインキャラが煉獄さんだったからでは?
連載中の漫画が人気投票すると
だいたい今やっている話のメインキャラが
結構票を取るんですよ(にわか票ですね)

No.2 21/05/14 12:30
お礼

あー…むしろ劇場版を見た人の評価が多かったりするのですか。
あの騒がれていたはずの人が序盤でこんなにあっけなく、とびっくりしてしまいました。
アニメもそんなに進んでいるわけじゃなかったんですね。。
返信ありがとうございました!

あまり好きな絵ではなかったのですが、キャラクターが個性的でそれぞれにしっかりとした魅力があって、人気の秘密がわかりました!今遊郭編に入ったところです。夜な夜な読んでます!

No.3 21/05/14 12:35
匿名さん3 

うん 漫画は異様にテンポがめちゃくちゃなんだよね。対累編と無限列車編で特にそう感じる。あの漫画はモノローグやナレーションがやたら多くてだから漫画やアニメ初心者にもわかりやすくてこんなに広まった点があるんだろうけど。
私も原作読んだとき「えっ早っ」って思ったし、付随してる煉獄さんの過去エピソードなども妙に取ってつけたように感じた。
でもアニメと劇場版はその辺の補正・演出が非常にうまくて、劇場版はあの無限列車のシーンを非常にドラマチックに見せてくれたといえる。

No.4 21/05/14 12:44
お礼

>> 3 共感ありがとうございます。原作者はもしかして小説好きの方なのかなって感じで、漫画を読むというより物語を読んでるっていう不思議な感覚があります。

アニメは無料公開されている第一話だけ見ました。音楽や作画、アクションシーンが素晴らしいですよね。特に音楽が素晴らしい。アニメによって魅力が爆発したのかもしれません。

ありがとうございます。私はアニメオリジナルの蛇足が嫌いで基本的に原作派なのですが、キメツのアニメはちゃんと見てみたくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧