注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

観光施設に勤務しております。コロナ禍で県の独自の緊急事態宣言から昨日からは国の蔓…

回答1 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 13:27(更新日時)

観光施設に勤務しております。コロナ禍で県の独自の緊急事態宣言から昨日からは国の蔓延防止措置に適用に加わり、今月末まで勤務する施設が閉館し休業ですが、観光施設から業務を委託された会社のフルタイム勤務のパートですが、

会社は今の所は休業補償無しと回答。
会社都合で休業なのに無給は納得いかず労働監督署に相談すると、休業補償を払う義務があり会社は監督署にはまだ休業補償支払うかどうか分からない。との回答だったそうです。もし休業補償無しだったら再度ご連絡下さいと監督署から言われましたが、生活もあり急に休業になって補償されるかどうかも分からない状況下で不安しかありません。何か良いアドバイスやお知恵を頂きたく思います。

No.3290978 21/05/14 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/14 13:27
経験者さん1 

会社も収入が無いわけですから、国からの補助金がどうなるか、によって対応が変わるのでは?

会社が申請してるか確認してみると良いでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧