注目の話題
夫婦の食生活について。 結婚して半年になります。半年で体重が7キロ増えました。 私は元々20代になってから朝昼はしっかり食べて夜は炭水化物のみ抜くという食生
子供の名付けを後悔してしまい辛いです。 大琥でたいがといいます。 妊娠中夫婦でたくさん考えて、とても思い入れのある名前です。 なぜこの漢字にしたのか子供に
母が投資で騙されているかもしれません!!! 銀行の投資信託(毎月分配型)を始めたらしいのですが 600万元本で、毎月15万の配当が出ると喜んでいますが、こん

28歳です。友達が外資系事務から、5ヶ月勉強してエンジニアに転職してて、私もマー…

回答5 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 15:17(更新日時)

28歳です。友達が外資系事務から、5ヶ月勉強してエンジニアに転職してて、私もマーケティングからプロダクトwebディレクターなりたくて転職したいのですが、一応未経験ということもあり転職うまくいかず、自分の個人プロダクトとかもないままで焦って、夫に早く妊活したいから急いでといわれて、個人プロダクト作る暇ないから転職しなきゃと思ってうけて落ちたりして落ち込んで、急がなきゃ、やばい、でも行きたいところない、スキル不足、急がなきゃ、やばい、の繰り返しで、あんまり行きたいとかなかったりして、メンタルつらくて、落ち込んで、何もできない時間がおおくて、ズルズル1年経ってしまいました。

自分の会社の仕事も一定やってますが、集中できなくて、めっちゃ成果だしてるわけじゃなかて、社内異動のポジションはないけどすでにチャンスを逃してるかもしれないし、後悔で悲しくて、自分が嫌で、劣等感で、行動できなくなって、さらに嫌です。

もう28で大事な夫のリクエストで妊活急いでて、時間なくて焦ってます。
本当に時間を無駄にした。挽回できるかな。不安。がんばらないと。


No.3290981 21/05/14 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/14 13:21
経験者さん1 ( 40代 ♂ )

文章から相当な焦りを感じました。

28ならまだ挽回はできると思いますが、お子さんは早いほうがいいですよ?

No.2 21/05/14 13:26
匿名さん2 

・転職したいと思っていて準備中、できるだけ早く転職したい
・妊活したい
ってことですよね?

産休育休についてはどうお考えですか?
産休は条件なく取得できますが育休は勤続1年以上が必要です。
1年経ってから妊活を始めるつもりですか?
それとも妊娠したら一度やめるつもりですか?
そのあたりは旦那さんと話し合われているのでしょうか。

No.3 21/05/14 13:36
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

IT業界で採用してますが、女性の定着率が物凄く低いと感じています。
言語、非言語共にアベレージだと研修で潰れる人が多い
成績その物がカナリ上位の方で未経験でも仕事になるまで持っていけたなって感じです。
焦りからなのか分かりませんか、投稿の文面を拝見する限り言語能力はアベレージ以下にしか感じませんでした。
また、未経験なら26で採用を打ち切る所もありますし、28ならギリギリなのは確かです。
30まではチャンスはあると思いますが選択肢は少ないです。
年齢に加え、未経験で女性は条件的にも厳しいです。
せめて採用するに不安が無い位の知識は身につけた方が言いと思います。

No.4 21/05/14 14:14
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

追記ですみません。お子さんについてですがマネージャークラスの仕事が出来る方なら時短等条件面で優遇する事は可能ですが、利益だせる能力が低い方の条件を優遇してまで採用する企業は無いと思った方が良いです。
企業がわからするとタダタダ面倒なだけですし。
未経験から初めて1年経過した後だとしてもトントン拍子に経験できる事も無いでしょうし能力として考えても未経験と対して変わりがあるとは言えないと思います。
そこで育休となると採用したいと思う企業は無いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧