注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

28歳です。友達が外資系事務から、5ヶ月勉強してエンジニアに転職してて、私もマー…

回答5 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 15:17(更新日時)

28歳です。友達が外資系事務から、5ヶ月勉強してエンジニアに転職してて、私もマーケティングからプロダクトwebディレクターなりたくて転職したいのですが、一応未経験ということもあり転職うまくいかず、自分の個人プロダクトとかもないままで焦って、夫に早く妊活したいから急いでといわれて、個人プロダクト作る暇ないから転職しなきゃと思ってうけて落ちたりして落ち込んで、急がなきゃ、やばい、でも行きたいところない、スキル不足、急がなきゃ、やばい、の繰り返しで、あんまり行きたいとかなかったりして、メンタルつらくて、落ち込んで、何もできない時間がおおくて、ズルズル1年経ってしまいました。

自分の会社の仕事も一定やってますが、集中できなくて、めっちゃ成果だしてるわけじゃなかて、社内異動のポジションはないけどすでにチャンスを逃してるかもしれないし、後悔で悲しくて、自分が嫌で、劣等感で、行動できなくなって、さらに嫌です。

もう28で大事な夫のリクエストで妊活急いでて、時間なくて焦ってます。
本当に時間を無駄にした。挽回できるかな。不安。がんばらないと。


No.3290981 21/05/14 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 21/05/14 14:14
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

追記ですみません。お子さんについてですがマネージャークラスの仕事が出来る方なら時短等条件面で優遇する事は可能ですが、利益だせる能力が低い方の条件を優遇してまで採用する企業は無いと思った方が良いです。
企業がわからするとタダタダ面倒なだけですし。
未経験から初めて1年経過した後だとしてもトントン拍子に経験できる事も無いでしょうし能力として考えても未経験と対して変わりがあるとは言えないと思います。
そこで育休となると採用したいと思う企業は無いと思いますよ。

No.3 21/05/14 13:36
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

IT業界で採用してますが、女性の定着率が物凄く低いと感じています。
言語、非言語共にアベレージだと研修で潰れる人が多い
成績その物がカナリ上位の方で未経験でも仕事になるまで持っていけたなって感じです。
焦りからなのか分かりませんか、投稿の文面を拝見する限り言語能力はアベレージ以下にしか感じませんでした。
また、未経験なら26で採用を打ち切る所もありますし、28ならギリギリなのは確かです。
30まではチャンスはあると思いますが選択肢は少ないです。
年齢に加え、未経験で女性は条件的にも厳しいです。
せめて採用するに不安が無い位の知識は身につけた方が言いと思います。

No.2 21/05/14 13:26
匿名さん2 

・転職したいと思っていて準備中、できるだけ早く転職したい
・妊活したい
ってことですよね?

産休育休についてはどうお考えですか?
産休は条件なく取得できますが育休は勤続1年以上が必要です。
1年経ってから妊活を始めるつもりですか?
それとも妊娠したら一度やめるつもりですか?
そのあたりは旦那さんと話し合われているのでしょうか。

No.1 21/05/14 13:21
経験者さん1 ( 40代 ♂ )

文章から相当な焦りを感じました。

28ならまだ挽回はできると思いますが、お子さんは早いほうがいいですよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧