注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

眼瞼下垂について わたしは生まれつき一重で、今はアイテープをして二重にして…

回答4 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 17:23(更新日時)

眼瞼下垂について

わたしは生まれつき一重で、今はアイテープをして二重にしています。
先日、ネットで眼瞼下垂について知り、先天性の眼瞼下垂があると知りました。
整形はあまりしたくないのですが、眼瞼下垂という病名がつけば手術も考えたいのですが、まずは眼科に行って眼瞼下垂かどうかのチェックをしてみたいのですが、可能でしょうか。
あと、眼瞼下垂の術前術後の写真を見ているとあまり上手く感じないのはなぜでしょうか。

No.3291084 21/05/14 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/14 17:10
匿名さん1 

整形と治療は違うからです
治療は瞼の弛みを緩和するため
綺麗にしたいなら整形外科に頼むのがいいかと
保険きかないけどね

No.2 21/05/14 17:20
匿名さん2 

母親が眼瞼下垂の手術した時に色々調べました。

検査は眼科で可能です。
病名がつけば保険で手術出来ますけど、保険でする手術は機能障害の改善です。
美容目的ではないので、ぶっちゃけ美しく仕上げる目的も必要もないんです。
ただ視野が見えやすくなればいい、ってこと。
対して、自費で美容外科や形成外科で手術すると、何十万もかかるけど、二重の幅や形もリクエスト出来て、見た目重視な手術をしてくれます。

母は年なので、見た目より見えやすさが良くなれば、と保険で手術しましたが、私がもし20代や30代で手術するとしたら、自費のお金貯めてやったと思います。

あと母は、術後2週間くらいは化け物、1か月くらいは不自然、3か月くらいでわからないくらいになりました。笑

No.3 21/05/14 17:22
匿名さん3 

私は片目だけ重度の眼瞼下垂を持っており、眼科で手術をした経験があります。
18歳のときに眼科で手術をしたのですが、縫い目がかなりガタガタで…
保険が効いて安かったのは良かったのですが、審美性は✕です。

28歳のときに美容整形(湘○美容外科)で再手術をし、ガタガタの縫い目が多少ましになりました。

眼瞼下垂かどうかは、眼科で診察してもらえます。
重度の眼瞼下垂(瞼がほとんど閉じている状態)ではない&費用が多少高くても大丈夫であれば、美容整形で手術をした方が良いかもしれません。

No.4 21/05/14 17:23
匿名さん4 

メイクアップ動画配信しているマリリンさんが眼瞼下垂です。
保険適応だと綺麗ではないから美容外科で実費でやったそうです。
手術により眉毛がなくなったようで、眉毛アートしています。
詳細を話している動画も確かありましたよ。
カジサックのメイクとかもやってる人です。

まずは眼科で見てもらって、その後どのように治療するか、どこでやるかは追々決めていくそうですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧