注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

子供が1歳半です。 警戒心が強く知らない人がいたらその場で石のように固まり、発…

回答2 + お礼2 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
21/05/15 06:17(更新日時)

子供が1歳半です。
警戒心が強く知らない人がいたらその場で石のように固まり、発語もこちらの言葉を同じように繰り返しはしますが自分からはほぼ話しかけません。
先日発達の先生や地区の保健師さんに電話で相談すると、発達は正常、同じ年の子と交流したらいいと言われました。
しかしコロナで子育ての集まりや庭園開放なども中止、他県に引っ越したばかりでママ友もいません。
もう少しコロナが落ち着いて緊急事態宣言が解除されたら、子育て掲示板で同じ年のママ友(公園で短時間子供同士で遊ばせたい人)を探そうと思うのですが、そんな同じような考えの人はいるのでしょうか?
また、他に子供同士が交流できそうなものがありましたら、教えてもらえると助かります。

No.3291449 21/05/15 04:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-05-15 05:13
匿名さん2 ( )

削除投票

私は掲示板で相談するのありだと思うよ。

1さんの言う通り、本来なら公園に行って同世代の親子連れに加わるのが一番いいと思います。
でも、近所に公園がないとか、公園に行ってもあまり同世代の子供がいないとか、何よりコロナで外出が怖い時代でもあるし。
主さん宅みたいにお子さんが小さい場合は、感染が何より怖いから、よそのお子さん連れに「一緒に遊びませんか?」すら声かけづらい空気の時もあるかもしれないしね。

役所の育児相談に電話してみては?
そういう場の紹介や主さんの育児相談に乗ってくれる施設を紹介してくれると思います。
私も昔利用したけど、役所の相談員の人って本当に親身になってくれたよ。

我が子のお友達作りって、友達になってくれそうな相手が身近にいなければどうしようもないもんね。
コロナ禍で本当に育児するのは今までより一層大変だと思うけど、こういう掲示板もあるしさ、独りで抱え込まないで相談したいことはどんどん相談すればいいと思うよ。
今はそういう便利な時代だから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/15 04:11
匿名さん1 

掲示板で探す?
よく分からんけど、近所の公園行って近所のママ友、近所の子供の友達を作った方がよくない?
何か最近の人はよく分からんわ

No.2 21/05/15 05:13
匿名さん2 

私は掲示板で相談するのありだと思うよ。

1さんの言う通り、本来なら公園に行って同世代の親子連れに加わるのが一番いいと思います。
でも、近所に公園がないとか、公園に行ってもあまり同世代の子供がいないとか、何よりコロナで外出が怖い時代でもあるし。
主さん宅みたいにお子さんが小さい場合は、感染が何より怖いから、よそのお子さん連れに「一緒に遊びませんか?」すら声かけづらい空気の時もあるかもしれないしね。

役所の育児相談に電話してみては?
そういう場の紹介や主さんの育児相談に乗ってくれる施設を紹介してくれると思います。
私も昔利用したけど、役所の相談員の人って本当に親身になってくれたよ。

我が子のお友達作りって、友達になってくれそうな相手が身近にいなければどうしようもないもんね。
コロナ禍で本当に育児するのは今までより一層大変だと思うけど、こういう掲示板もあるしさ、独りで抱え込まないで相談したいことはどんどん相談すればいいと思うよ。
今はそういう便利な時代だから。

No.3 21/05/15 06:11
お礼

>> 1 掲示板で探す? よく分からんけど、近所の公園行って近所のママ友、近所の子供の友達を作った方がよくない? 何か最近の人はよく分からんわ 最近はコロナで、みんな警戒して話しかけにくいんです。

No.4 21/05/15 06:16
お礼

>> 2 私は掲示板で相談するのありだと思うよ。 1さんの言う通り、本来なら公園に行って同世代の親子連れに加わるのが一番いいと思います。 でも… とても偉いです優しいレスありがとうございます。
本当にコロナがなければ、普通にママ友を作って遊ばせられたのに…と思います。
役所の子育て支援に相談したところ、今はどこも閉鎖していてコロナで話しかけにくいだろうと言う事で園庭開放を勧められたのですが、それも閉鎖状態でした…
心優しいお言葉、ありがとうございます。嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧