注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

現在付き合って半年ほどの同じ歳の彼氏がいます。お互い20代後半です。 この…

回答6 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/05/15 13:19(更新日時)

現在付き合って半年ほどの同じ歳の彼氏がいます。お互い20代後半です。

この度、父親が肺がんになり、手術が決まりました。ちなみに母親の再婚相手で血の繋がりはないのですが帰省の度によくしてくれていますし、とても心配です。
母親は少しメンタルが弱く、今回の父親の病気の件でさらに気分が落ちているようで、夜になると地元に帰ってきてほしいなどの連絡が毎晩きます。
地元は四国、私は東京在住です。

仕事も楽しいしお付き合いしている人もいるので地元に戻ることは考えていないのですが、毎日毎日帰ってきて欲しいなどの連絡がくると、気が滅入り、東京に出たこと、出てきてからの数年間や築き上げた居場所など全て否定されているようでやるせない気分になります。

仕事は営業職なのでノルマなどもあり、また生理前の感情の起伏が激しいことも諸々重なり、私自身も精神的に落ちてしまい、夜になるとただ涙が出てきたり眠れなくなったり不安定な状態になりました。
ひとりでいるのは辛く、彼氏に家に行ってもいいかと連絡しましたが、平日のため断られました。

このままで連絡を続けたら彼氏に迷惑がかかると思い、しばらく会うのも連絡も控えると、連絡しました。

理由は家庭で色々あり、今は自分のことしか考えられない。落ち着いたら連絡します。といった内容しか話していません。

正直、私は誰かが落ち込んでいるとそれがうつって一緒に落ち込むタイプです。それとあまり暗い話はしたくないので彼氏には一旦大まかな理由だけ話して、色々落ち着いたら話す予定ではいますが、時間が経つにつれ自分勝手なことをしたなぁと思いはじめました。

連絡をしないと言った翌日に、やっぱり事情だけ話したいから電話できませんかと連絡するのは失礼でしょうか。
厳しいご意見も受け入れます。
宜しくお願いいたします。

No.3291489 21/05/15 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/15 08:12
匿名さん1 

彼氏の性格次第かな。話して解決するわけではないことでも聞いてくれるタイプかめんどくせーと思うタイプか。

まぁ、でも落ち着くまで少し間を空けたら?不安定だから気分がころころ変わってるわけだし。

親のこと仕事のことをどうするか、落ち着いてゆっくり自分の中で考えてみたら?そのあと彼氏に事情を説明したらいいじゃん。

No.2 21/05/15 08:22
通りすがりさん2 ( ♂ )

厳しい意見なんて書けないよ。

失礼とか考えないで、全部話しましょうよ。

纏まりの無い話にならないようにね。

感情だけぶっつける事になっても、彼氏さんも混乱するだけだと思う。
お父様の事情、お母様の状態や主さんの精神的状態、仕事との兼ね合いなんかの伝えなければならない事をメモするとかして、出来るだけ冷静にね。

感情爆発だけは気を付けてね。

今のままじゃ、彼氏さんも訳が分からないと思う。
話せばきっと、彼氏さんはわかってくれますよ。

No.3 21/05/15 10:00
匿名さん3 

私が彼なら
あなたは不安定で面倒な女性で
とても付き合ってられないし
結婚なんてとても考えられないタイプの人間だともうけど
私がどう思うかなんて実際関係ないし
彼氏に自分はこう思っているんだということを
伝えてみればいいのでは?

No.4 21/05/15 10:37
匿名さん4 

そうだね。そういう時に支えてくれるからこそ、彼氏なんだし(支えてくれないんだったらいる意味ないし)、彼に相談するのが一番だと思うよ。

No.5 21/05/15 12:38
匿名さん5 

失礼とかではないけど
コロコロ意見変わるのを合わせるのは
けっこうきつい。

頼れない彼氏なら他人と一緒だし
初めから話してればよかったと思う

お母さんにも私も毎日言われたらつらいと
言ったほうがいいとは思います。
親は自分のせいで娘が苦しんでるなんて一番嫌だと思うよ。

No.6 21/05/15 13:19
匿名さん6 

後で話すと伝えてあるのだからそんなに気にする事かな?

どういう状況なのかを知りたければ彼の方から聞いてくるだろうし何もアクションないのなら放っておけば良いと思うよ。

理由を聞けば仕方ない事だと分かるじゃん?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧