関連する話題
デート代1回4万円(宿泊費込み、割合 彼3私1)って 30代だと普通じゃないですか? 収入は彼350 私200で低収入でお互い実家暮らし、交際2年です。
相談させて下さい。 馬鹿と思われるのも承知ですが、不倫に関する批判は控えて頂きたいです。 私は(32歳)既婚で子あり不倫をしています。 お相手は39歳
「旦那が女房の尻に敷かれてる家庭がうまくいく」みたいなことありますよね。 彼と以前それについてはなしたとき、 「俺の友達もそれなんだけど、なんかめんどく

『仕事が1番大切』と、彼にはっきり言われました。よくある『仕事と私、どっちが大事…

回答14 + お礼9 HIT数 5128 あ+ あ-

匿名さん
21/05/16 10:58(更新日時)

『仕事が1番大切』と、彼にはっきり言われました。よくある『仕事と私、どっちが大事なの?』という話中ではなく、『仕事や友達付き合いが忙しくてあんまり会えないね』と、何気ない会話の中で言われました。私に対するフォローもなかったので、そんな俺を受け入れてくれ。ということなのでしょうか。

デートを重ねることで相手を知れると思うので私はもっと出かけたいなぁと思ってしまいます。第一優先のことをしている時のことを考えると、連絡するのも悪い気がしてしまいます。

受け入れて、ただ待つ女にならなければいけないのでしょうか。

皆さんならどうやって彼に不満を伝えますか?

※遊ばれてはないと思います。会社の同僚、友人、ご両親、身内に会わせたいらしく、たくさん紹介してくれます。

No.3291493 21/05/15 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/15 08:14
匿名さん1 

彼が言う仕事が一番…というのは事実だと思いますよ?冷静に考えてみたらそれが現実だと思います。
こんな不謹慎な例えで申し訳ないですが、仮に主さんが病気か怪我で生死をさまよっている…なんて場面でないかぎり、やっぱり仕事が優先ではないでしょうか。何しろ生活の糧ですから。

No.2 21/05/15 08:15
匿名さん2 

『仕事や友達付き合いが忙しくてあんまり会えないね』

『仕事が一番大切』

と、一言一句間違いないですか?

「そうだね…けど、仕事が一番だから仕方ない。ゴメンな」

とかじゃなく?

No.3 21/05/15 08:26
お礼

>> 1 彼が言う仕事が一番…というのは事実だと思いますよ?冷静に考えてみたらそれが現実だと思います。 こんな不謹慎な例えで申し訳ないですが、仮に主… その現実は言葉にされなくてもわかっていたし、仕事嫌な男性も多い中かっこいいとは思うんですが、私へのおもいやりは?(^_^;)と、思ってしまいました。

お前は二番だから俺のペースに合わせろと言われているようなもんで、嬉しくはないですよね。。。

No.4 21/05/15 08:28
お礼

>> 2 『仕事や友達付き合いが忙しくてあんまり会えないね』 ↓ 『仕事が一番大切』 と、一言一句間違いないですか? 「そうだね…けど… そうなんです。その思いやりの一言が欲しかったんです。

『仕事が1番大切。男だからね。』

でした。その後に、
それでも時間作れるときは出かけようね。
とか、私への想いを見せてくれたらモヤモヤすることもなかったと思います。

No.5 21/05/15 08:29
匿名さん5 

仕事優先なのは当たり前じゃん。仕事をサボって女にうつつを抜かす男は人としてアウト。

No.6 21/05/15 08:37
匿名さん1 

No.3
『俺のペースに合わせろ』と言っているわけではないと思いますが、結果的にそうなることに不満があるのですね。
だとしたら、主さんも何か趣味を持ったり友達と出掛けたりする機会を増やしてはどうでしょうか。
主さんに対する思いやりも大事ですが、愛されているという実感があるのであれば、それで十分ではないでしょうか。
主さんが高校生くらいでそれを言うなら「かわいいな」と思える男性もいるでしょうが、大人の女性に言われたら、私が男ならちょっとめんどくさいなぁ😩と思ってしまいます。

No.7 21/05/15 08:45
匿名さん2 

言いたい事はわかるけど、その言い方の問題ですよね。

思い遣りや優しさの感じない彼氏さん。
俺が貴女なら、無理だけどな。。。

そんなにイケメンなんですか?

それとも、お金持ちとか?

No.8 21/05/15 10:21
匿名さん8 

私はそういう男性イヤだな。学生の時に試験の日に「俺昨日2時間しか寝てない」自慢する人と大差ない。そんなに仕事って大事なこと?周りの大切な人傷つけても正当化できる様なこととは思えない。仕事だって言わば趣味の延長のようなもん。自分自身が好きで選んで好きで働いているわけじゃん。いや、俺こんな仕事したくないって人も嫌なのに辞めないのは選んでるのと同じ。ワーカーホリックで仕事だけして一生終わりたいならそうすればいいと思うけどそれなら彼女とか家庭とか作るなよ〜と思います。

No.9 21/05/15 10:28
お礼

>> 5 仕事優先なのは当たり前じゃん。仕事をサボって女にうつつを抜かす男は人としてアウト。 ありがとうございます。
私もそれは当たり前だと思います。

結婚を前提に付き合っているのに
お互いを知るための時間を作りたい私の気持ちは
無視されてしまうんだなぁ。と、不安でした。

No.10 21/05/15 10:43
お礼

>> 6 No.3 『俺のペースに合わせろ』と言っているわけではないと思いますが、結果的にそうなることに不満があるのですね。 だとしたら、主さんも… ありがとうございます。

結婚を前提の付き合いの中、お互いがお互いのことだけやっていて未来があるんでしょうか。。。彼の中では6月には入籍したいようです。仕事を頑張るのは素晴らしいことだと思うし、かっこいいですが、仕事する姿以外の情報が少ない中、結婚に前向きにはなれないです🥺

愛されているのは嬉しいですが、彼を支える嫁候補として自信を持てるように、もう少し彼の内面的情報が欲しいです…

今はただついてくだけで、何かあった時に彼にとって最適な方法が全くわからないです。。。

No.11 21/05/15 10:44
お礼

>> 7 言いたい事はわかるけど、その言い方の問題ですよね。 思い遣りや優しさの感じない彼氏さん。 俺が貴女なら、無理だけどな。。。 そ… そうなんです。言い方が(^_^;)

イケメンでもないしお金持ちでもないですけど
いろんな男性と出会ってきて、隣にいる居心地の良さは彼が圧倒的でした。

それ以外の情報はあまりないです…

No.12 21/05/15 10:46
お礼

>> 8 私はそういう男性イヤだな。学生の時に試験の日に「俺昨日2時間しか寝てない」自慢する人と大差ない。そんなに仕事って大事なこと?周りの大切な人傷… 忙しい自慢は確かに嫌ですよね。
彼もその部類ですかね。
『これがおれだから』そう聞こえます。

1人の時間を楽しむのも得意なのでいいんですけど、付き合うなら2人の時間作る気持ちくらい持って欲しいです。

No.13 21/05/15 11:28
匿名さん13 

入籍間近ですね。
彼にとってはあなたへの気持ちや情報は完結しちゃってるから不満も何も無く過ごしてるんでしょうね。


主さんのここで吐き出してる思いを彼に丁寧に伝える事が大切だと思います。 

・いろんな男性と出会ってきて、隣にいる居心地の良さは彼が圧倒的でした。
・仕事を頑張るのは素晴らしいことだと思うし、かっこいいですが、仕事する姿以外の情報が少ないから入籍する前にあなたを知っておきたい。そして、あなたの奥さんに相応しい人間として入籍を迎えたい。
・だから私と会う時間を作って欲しい。

ちょっと文章いじったけど、こんな感じで話してみる。
これだけ親身に話して彼が歩み寄ろうとしなかったら、入籍は考えた方が良いかも。

不満不安、大抵は妥協し合って生活していくんだけど、どうにも我慢ならないことは最後話し合いをしないと前に進まないんです。
今、その時なんじゃないですか?

頑張って!

No.14 21/05/15 12:21
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

なんか…やだね。その彼氏の言い方。
仕事一番なのは当然でわかっているけど、愛情表現が足りないな~。
ごめんねという言葉も、時間あるときに…というフォローも、思いやりや愛情表現だと思う。
結婚しても「仕事だから仕方ない」ということしか言わなさそう。そりゃ、そうなんだけど…あと一言欲しいよね。
でもそれって彼の人間性の問題だよね…。
悪い人ではないのは確かだけど、心の安定を与えてくれる人ではなさそうだな。

No.15 21/05/15 12:32
匿名さん15 

ぶっちゃけ仕事が一番はそんなもん。
それを言葉にするのはどうかと思うけど

デートのドタキャンやデート中の仕事の呼び出しで途中で帰るとか私の彼はよくあります。
腹立つときもあるけど仕方ない〜

わたしははっきり言います
仕事が一番ってそれ言わなくて良くない?
それはわかってるよ。ってね

No.16 21/05/15 12:47
お礼

>> 13 入籍間近ですね。 彼にとってはあなたへの気持ちや情報は完結しちゃってるから不満も何も無く過ごしてるんでしょうね。 主さんのここで… 多分そうだと思います。
彼の中では自分のお嫁さん候補として満足してるのであとは自分のことを頑張って結婚へ。そんな心理状態だから2人の時間を作ろうともしないんだと思います。

不満をぶつけるのではなく丁寧に。
彼は浮かれてるのに私は不満があるなんてプライド傷つけちゃいそうで怖いですが頑張ってみます!ありがとうございます。

No.17 21/05/15 12:49
お礼

>> 14 なんか…やだね。その彼氏の言い方。 仕事一番なのは当然でわかっているけど、愛情表現が足りないな~。 ごめんねという言葉も、時間あるときに… 本当に嫌です。言い方が。
おれはこうだから仕方ない。という自己完結。
私がこういう言葉をなぜ言ったのか汲み取ろうともしない姿勢。

悪い人ではないです。
完璧な人間なんていないのもわかりますが、この言葉、想い足らずが一生となると、自分が強くならなければならないですよね。

No.18 21/05/15 12:51
匿名さん18 

好きなら都合に合わせるしか無いかな。
嫌ならもっと言葉に出してくれる人探すしか無いね。

No.19 21/05/15 12:51
お礼

>> 15 ぶっちゃけ仕事が一番はそんなもん。 それを言葉にするのはどうかと思うけど デートのドタキャンやデート中の仕事の呼び出しで途中で帰ると… そうなんです。わかりきったことをはっきり言われることでどう思うかというのを一瞬でも考えられないのかと。。。少し幼稚さを感じました。

私もそれくらいはっきり言い返せば気づいてくれますかね。

プライド高いのにガラスのハートなので扱いが大変です😥

No.20 21/05/15 16:45
匿名さん13 

うーん、
彼のプライドの高さ…想像出来ますわ〜

でも主さんは彼の家政婦や母親になるのではく、苦楽を共にしていく妻になる予定なわけですから。
お互いが注意し合って妥協し合って歩み寄る姿勢は大事ですよね。


プライド高い人はふてくされて逆ギレするとか、論破してきて萎縮しちゃうかもしれないけど、ここで上下関係出来るのは良くない!
これからずっと我慢しなきゃいけなくなるのは窮屈でしょう?
勇気を持って、気持ちを伝えて歩み寄るように諭すのも恋人の役目ですよ。
頑張って!

歩み寄らなければ見切りつけるもヨシです。

No.21 21/05/15 21:18
匿名さん21 

仕事のできる男はちゃんと彼女の為に時間を作りますよ。
元彼も会社経営者でしたが 男が仕事が忙しいとか言って時間を作らないのは能力がないのか さめてきたかのどちかだと

No.22 21/05/16 00:48
匿名さん22 

思いやりと言葉が足らない
表現が下手な方なんですね

できない=する気がないです

都合良い女になりたくなかったら
言いたい事我慢せずに
言ったほうが良いですよ

No.23 21/05/16 10:58
匿名さん23 

結婚間近ならば受け入れて欲しいというか、俺はこういう人間だよ。
貴方はどんな人なの?という不器用な彼なりの、主さんの事を知りたいというメッセージなのだと思います。

私なら自分もこういう人間で、貴方との時間も過ごしたいと思っていると伝えると思います。

でも、実際仕事をしている人ならば仕事が1番の方は多いですよ。
女性でもやっぱり仕事が1番ですもの。
彼が傷つきやすいハートを持っているならば、様々な傷ついた事があった背景に傷ついた心を癒してくれたのは主さんだったのかもしれませんね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧