関連する話題
反出生主義の人って、自分の人生が上手くいかないから反出生主義になるんだろうなと思います。 楽しければ生きてて良かったと思えることもあるけど、それを感じられない
ここのサイトって、ただ自分の考えや感情に共感して欲しい人いっぱいいますね 解決策を求めてるんじゃなくて、そうだねそうだねって言ってもらいたい人

私は自分のことが嫌いです。アイデンティティの欠片もない性格や、微妙な容姿、能力も…

回答1 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
21/05/15 10:42(更新日時)

私は自分のことが嫌いです。アイデンティティの欠片もない性格や、微妙な容姿、能力も努力も人並み以下。会話では場が盛り上がるようなこと言えないし、それでも私と一緒に居てくれる人たちには何の得があるのだろうと勘ぐってしまう。そして相手の性格や、感情は自分の理想であって欲しいと思っている。自分に都合がいいように世の中回って欲しいと願っている。他人との関係は俯瞰的に見てしまうけれど、それでも自分と、その関係には中身があるんだって認めてもらいたいとも思っている。自分の感情と、思考が入り交じり中途半端な結果を弾き出す。そもそも、こんなことを書いている時点で、自分は承認欲求の化け物なのだと思わせられる。本当に嫌いだ。

No.3291498 21/05/15 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/15 10:42
匿名さん1 

それって全部、他の人も五十歩百歩じゃないかなあ。

学生さんだと思うけど、もう少し大人になったら、普通に性格も落ち着いてくると思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧