注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

4月より転職。業界経験者という事もあり周囲の期待値も高く、ほぼ1人立ちで業務を行…

回答3 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
21/05/15 09:22(更新日時)

4月より転職。業界経験者という事もあり周囲の期待値も高く、ほぼ1人立ちで業務を行なっております。先輩方々は何人かおられるのですが、あちらから喋ってくる事もなく自分から喋る訳でもなく、自分がミスをしたらまわりに回って後から周囲から自分の耳に入ってきて「この前ミスしてたらしいねーこうして直して下さい」と聞くことが多いです。正直周囲が信用出来ず分からない事は聞きづらいです。正直心もしんどいし早めに見切りつけたほうが良いですか?

No.3291502 21/05/15 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/15 08:26
匿名さん1 

とりあえずは周りと馴染む努力をしてみては? 新人の方から頭を下げるのが筋だと思う。それでも無理なら転職を考えたらいい。

No.2 21/05/15 08:48
匿名さん2 

見切り、、早すぎやしませんか?
自分からコミュニケーション取って仕事覚えて、ミスを無くすべきですよ。
信用問題はお互い様です。先輩だって転職してきた人はコミュニケーション取らない人だ。信用できないなって感じてるのでは?

No.3 21/05/15 09:22
OLさん3 ( 20代 ♀ )

相手から話しかけない、自分からもはなしかけない
話しかけられないと話せないのか?
話しかけない人達も気が利かないけど貴女も御客様じゃなくて即戦力で採用されてるんだし自分から声掛けなよ。
その一つが何が分からない事なのか言われなきゃ分からないし
何も聞かれなければ分かってると思う、未経験じゃないし余計に。
また、必要以上に様子見なんていい大人はしないと思う。
元々出来上がった環境に入るなら無条件に受け入れて貰う事を考えずに自分から受け入れて貰える努力はしないと駄目な気がします。
経験者でも馬が合わない人なら既存の人達は排除したいと言う気持ちにもなるだろうし、お互い相手次第で関係性が出来ると言うより自分次第な気がするけど。
気が利かない人達が嫌なら辞めれば良いと思う。
ただ、必要以上に相手からのアプローチを前提とするなら転職繰り返す結果になりそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧