注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

遠距離してる彼氏について相談です。 彼氏が奥手というか受け身すぎてどうしたらい…

回答4 + お礼3 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
21/05/15 09:30(更新日時)

遠距離してる彼氏について相談です。
彼氏が奥手というか受け身すぎてどうしたらいいか分かりません。全然話しかけてこないし、愛情表現は自分からしてくれません。話しかけるといいよ!大丈夫!分かる!しか言ってくれません。彼氏は返信が遅く13時間後に帰ってくるとかよくあってその時もメッセージの返信じゃなくてごめんね!ばっか言われて返信遅いの別に気にしてないのにすぐ謝ってきます。不満があって彼氏にいったら理解してないのにとりあえず謝るみたいな感じで相手になかなか理解できないみたいです。やっと最近彼氏から話題振ってくれることがあるのですがその話題もよく分からなくて困惑することが多々あります。さすがにここまで受け身(?)だと不安になるので好きか聞くと好きだよ!好きで付き合ってるって言ってくれるのですが私も決して積極的な方じゃないのでもう少しで半年経つのですがなかなか進展しませんし相手が何考えてるのか全然分かりません。

No.3291512 21/05/15 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/15 08:34
匿名さん1 

彼氏さんとあなたはのご年齢は?
交際期間は?

No.2 21/05/15 08:36
匿名さん2 

付き合うまで彼がそういう人だってわからなかったんですか?
付き合ってから遠距離になったんですか?

No.3 21/05/15 08:38
お礼

>> 1 彼氏さんとあなたはのご年齢は? 交際期間は? 年齢は詳しく言えませんが彼氏は一個上です!!交際期間はもうすぐで半年です!

No.4 21/05/15 08:40
お礼

>> 2 付き合うまで彼がそういう人だってわからなかったんですか? 付き合ってから遠距離になったんですか? 積極的じゃない方っていうのは付き合う前から分かってましたが付き合ってからさらに消極的になりました。ここまで受け身だとはさすがに予想できませんでした。
彼氏が遠くに引っ越してから付き合った感じです

No.5 21/05/15 08:49
匿名さん2 

彼から連絡がくることはあまり無い感じですか?
遠距離で連絡がなかったり、愛情表現もなかったりすると不安になるし寂しくなりますよね。
私も遠距離1年してますが、ほぼ毎日電話してますよ。私の彼もライン不精なところありますが、電話でカバーできてる感じですね。
不安や寂しさが絶えない遠距離恋愛ですから、連絡がマメじゃない人だと大変かもしれませんね。
会う予定は無いんですか?

No.6 21/05/15 09:00
お礼

>> 5 話しかけてくることはあんまりないです。それに関しては彼氏からも謝られました。
会う予定はコロナの中では難しいのでないですね。

No.7 21/05/15 09:30
匿名さん2 

彼にあなたの気持ちがどれだけ伝わって変わってくれるかですね。
けど、あまり期待しない方がいいです。
相手が変わるより自分が変わる方が早いからです。
それに、相手が無理して変わろうとするとそれが相手のストレスになってしまいます。
彼が積極的じゃないなら、あなたがリードして引っ張っていけばいいんですよ。
それを楽しめばいいんじゃないでしょうか。
頑張ってくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧