注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

40才男性です。 自分にとってターニングポイントが訪れています。向き合う事…

回答5 + お礼4 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
21/05/16 20:43(更新日時)

40才男性です。

自分にとってターニングポイントが訪れています。向き合う事は出来ておりますが乗り越える事を考えたり、行動を起こすと気持ちに窮屈さや苦しさが訪れます。 なので自分では先も後も考えず、今、目の前にあることを一生懸命やろう。と心で唱えていますが自分にプレッシャーがあるみたいで逃げ出したくなってます。 

内容としては長年一緒に働いていた仕事仲間が今月退社します。(昨日聞きました)私の精神的支えでもあったので戸惑いもあります。先輩でもあります。

一番のプレッシャーとして私が今から会社支店を担う立場となり、ほぼ一人で売り上げを作っていく形です。ここまでくるとどうにでもなれ!とも考えていますがやっぱり不安だ!とも考えてしまう事が1日において起伏があります。

いつもこのパターンに入ると自己嫌悪に陥ったり、自己否定がはじまります。
これ☝良くないパターンです。

自分の気持ちを楽にしたりしていますが
心に負担があると相手に攻撃的なってしまう自分をどうにかしてあげたいです。

はーこれからどうしていこう。

厳しいご意見は現在の自分には耐えきれないと思います。
アドバイス頂けたらと思います。

思いを綴ったのでわからない文面もあるかもしれません。すみません

No.3291575 21/05/15 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 21/05/16 20:43
通りすがりさん9 

それはチャンスじゃないですか!

色々な面で自分自身を成長させて行けるチャンスですよ。

プレッシャーを感じる事も分かりますが、ワクワクして良い所です。

手探りでも大まかでも良いんで何か自分なりの方針や職場のイメージを考えてみては如何ですか?

部屋の模様替えをする時の様な気軽な気持ちで。

No.8 21/05/15 17:45
お礼

>> 4 自分はこう考えてます。優秀な部下がいるからちっとも問題ない。なんかあったら問題解決するのが主さんの役目です。 部下がいないのですよ。
ほぼ一人でです。年配の営業サポートが一人。事務が一人です。主で動けるのは
僕だけです。

No.7 21/05/15 17:43
お礼

>> 3 A型ですか? 自分はこんな性格なんだから、悩んでたって仕方ない。 と、自分自身を受け入れ、慰め、励ましてあげて下さいね。 … お返事ありがとうございます。A型です。悩んでたって仕方ない。そう思える日を待ってます。

No.6 21/05/15 17:41
お礼

>> 2 まぁ…ここでグダグダだから 何とかなるぐらいのお気持ちでしょう。 地獄一度、経験した方がいいですよ。 そこで更に成長すると思います… 地獄経験したくないです。多分今、よりひどくなったら精神疾患になります。
(一度、経験済み)

No.5 21/05/15 17:39
お礼

>> 1 貴方にしか出来ない問題も、貴方に起こる感情も、貴方の人生を存分に楽しんで下さいませ!ファイトッ!イッパーツッ! お返事ありがとうございます。

楽しめたらいいんですけど。
どうして楽しめるのだろう?

No.4 21/05/15 11:27
匿名さん4 

自分はこう考えてます。優秀な部下がいるからちっとも問題ない。なんかあったら問題解決するのが主さんの役目です。

No.3 21/05/15 10:59
匿名さん3 

A型ですか?


自分はこんな性格なんだから、悩んでたって仕方ない。

と、自分自身を受け入れ、慰め、励ましてあげて下さいね。


いくら悩んでも、悩まなくとも、やる事には変わりないんだから。

O型思考。


応援してます!

No.2 21/05/15 10:57
nitro ( QEKRCd )

まぁ…ここでグダグダだから
何とかなるぐらいのお気持ちでしょう。

地獄一度、経験した方がいいですよ。
そこで更に成長すると思います。
そうすると人に雇われてるのアホくさくなって自分で始まるんぢゃないですか?

とりあえず経験してないので
まずは経験、そして失敗、改善、
これのループですよw

これができる人で失敗してる人、
私の周りでは知りません。

とても良い機会だと思います。
頑張ってください!

No.1 21/05/15 10:50
通りすがりさん1 

貴方にしか出来ない問題も、貴方に起こる感情も、貴方の人生を存分に楽しんで下さいませ!ファイトッ!イッパーツッ!

  • << 5 お返事ありがとうございます。 楽しめたらいいんですけど。 どうして楽しめるのだろう?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧