注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

何だか授業中にさぼるくせがあります。いつも数学で先生の話が長くてつまんないのでア…

回答4 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

あんな( TzkUCd )
21/05/15 11:04(更新日時)

何だか授業中にさぼるくせがあります。いつも数学で先生の話が長くてつまんないのでアニメのアイドルの空想の世界に入ってしまいます。数学つまんないのでアニメのアイドルの空想世界の方が楽しいです。これからも数学さぼろうと思います。

No.3291577 21/05/15 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/15 10:53
匿名さん1 

授業さえ真面目に聞いてれば、
テスト勉強なんてしなくとも、そこそこ良い点数が取れますよ?

後でテスト勉強する方が、面倒くさいと思うけどな…


俺は学校で勉強して、家ではゲームばかりでしたよ。

No.2 21/05/15 10:54
匿名さん2 

いや数学はよそう。
国語とか理科は案外と要点さえ押さえてれば後は知識より理解力の世界だから誤魔化しがきくけれど、数学は暗記だらけだから。

〇〇の法則とか公式とか頭に叩き込むには問題を数こなすしかないし、取りこぼしがあると後に出た法則が理解できなくなったりするから。

せめて先生の話は聞き流しても教科書とノート上で授業の進行を追い越してからサボろう。
私は大体の教科でそうしてた。中学はね。
成績は微妙だった。努力不足。自宅学習不足。

No.3 21/05/15 11:01
匿名さん3 

私は文系人間でしたので
理数系の授業は嫌いでした。

中学生か高校生かは分からないですが
それを理由でさぼっていたら
後悔しますよ。
テストの点数もビックリしますし
追試なんてなったら地獄ですよ。

つまらないしさぼりたい気持ち
分かりますが
今きつい事をして楽するか
今楽して後々きつい事するか
ですね。
そこは、自分の人生ですから
よく考えた方がいいですね。

No.4 21/05/15 11:04
匿名さん4 

私もそんな子だったわ。英語だけは先生が怖くて真面目に聞いたからいつも100点近かった。他の教科は家でも勉強しないから、平均よりちょい上くらい。私はこの程度で済んだけど、勉強が苦手な子は授業だけは真面目に聞いた方がいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧