注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

同棲中の彼女が母からの電話に出たり、家族の話しをすると不機嫌になったり話しを変え…

回答4 + お礼2 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/05/15 12:02(更新日時)

同棲中の彼女が母からの電話に出たり、家族の話しをすると不機嫌になったり話しを変えようとします。
元々彼女からはお母さんの赤ちゃんに話すような感じが合わない、お父さんにははじめて会った時に色々言われて私もあまり印象良くない、お父さんやお母さんから見てもそうだろうけどと言われていました。
母は父に彼女に僕を取られたと話しているようで彼女のことをよく思ってはいません。
父は彼女を悪く思ってはいませんが同棲する時にかなり彼女にきつく前職を辞めた経験があることを叱っており(僕と住むのに養って貰おうというような考えの女じゃ困るということで)、彼女はそれが嫌だったみたいです。
ただ、僕と一緒にいるからには僕は家族を捨てれないし、結婚をするなら家族と疎遠というわけにもいかないと話してあります。
彼女の考えは話してこないのでよくわかりません。
僕にとっては彼女も辛い時期を支えて貰ったのもあり離れられないくらい大事な人で、だからこそ板挟みが辛いです。
どちらも大切なのにどちらも気にしなきゃいけないので

No.3291595 21/05/15 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/15 11:32
匿名さん1 

ご両親の心配を払拭するような生活をして示す事でしょうが、彼女さんが反発するような方だとしたら今後更に悪化するのでは?

分かれた方が無難です。

No.2 21/05/15 11:32
匿名さん2 

主さん大変だね。お父様とお母様に問題あり。

No.3 21/05/15 11:43
お礼

>> 1 ご両親の心配を払拭するような生活をして示す事でしょうが、彼女さんが反発するような方だとしたら今後更に悪化するのでは? 分かれた方が無難… ありがとうございます。
彼女は家族のことがなければ良い人で、家族と関わり出す前にかなり支えて貰い世話になりました。
自分を犠牲にして尽くしてくれた時期もあり簡単に別れたいとは思えません。

No.4 21/05/15 11:46
お礼

>> 2 主さん大変だね。お父様とお母様に問題あり。 ありがとうございます。
長男なので可愛がられて育ったのもあり、僕のことになると親は結構神経質になる部分はあります。
彼女は外面は良いので親と顔を合わせた瞬間は合わせてくれるのですが後から不機嫌になるのでそれが辛いです。

No.5 21/05/15 11:50
匿名さん5 

彼女は、「人に優しい主さん」が好きなのではなく、
「私にだけ優しい主さん」が好きなんですよ。

そこは理解してあげて下さいね。

女性の多くは受け身です。
自分を好きになってくれた人を好きになる「好意の返報性」という心理で、相手を好きになる人が多いから。

主さんみたいに、彼女の容姿や中身などが好きになったのとは違う心理、心境なんです。

それを踏まえ、以下のことを考えてみて下さい。

彼女と結婚し、新しい家族を作った時、
主さんと親御さんは、血の繋がりのある固い絆で結ばれてますが、
嫁となった彼女とは、紙切れ一枚で終わってしまう関係。

当然、疎外感が生まれてしまいます。

なのに、それに輪を掛け、主さんは当然の様に親御さんに対しても優しく振る舞います。

先に書いた通り、「私だけに優しい主さん」を好きになった彼女は、その事が面白く無いんですよ。

私だけに優しくして貰いたいんです。

こんなワガママ、口に出したら嫌われるのわかってるから、誰も言わないでしょうけど、
本心ではそう考えてる女性が大勢いるハズ。

なので、
自分の親も大切、彼女も大切という気持ちは心の中だけにしまい、
彼女に対してだけ優しい態度でいた方が良いと思いますよ。

No.6 21/05/15 12:02
匿名さん6 

私も一人暮らしの息子がいるので お母様の気持ちもわかります
息子がたまに帰って来ても 彼女の話は私の方から聞きません。笑
でも息子の幸せを願わない親はいないと思うので 結婚したければ
余程彼女に難がない限りは仕方ないと思って仲良くしようとは思ってますよ。
主さんは板挟みで辛いでしょうが
ここは歳上のお母様に大人になって貰って 彼女と接してくれる様 お願いする事です。
彼女にお願いしても無駄だと思いますので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧