注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

体型についてうるさい母 高校生のものです。母が私の体型や食事についていろい…

回答2 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
21/05/15 13:45(更新日時)

体型についてうるさい母

高校生のものです。母が私の体型や食事についていろいろと言ってきます。
BMIは19くらいで標準なのですが、自分でも運動不足やお菓子の食べ過ぎで太ったと思っていたので、最近は食事を改善するように心がけていました。

ここ一週間ほどアプリでの食事記録を続けており、糖質を取りすぎないように、栄養バランスが良い食事を摂るようにしていました。(三食きちんと食べています)

自分でも、前のようにおなかが空いてないのに食べてしまう事がなくなった、少し体が軽くなったなどと成果を感じ喜んでいたのですが、昨日母に「最近よく食べるよねー」とふざけた口調で言われました。

食事の時間があまり合わないため最近どのくらい食べているのかを母は見ていません。
なんで見てないのにそんなことがわかるの?といってもお皿が置いてあったなどとよくわからないことばかり言われました。

最近は自分でも努力していて、自信もついてきたのにそんなことを急に言われてつい泣いてしまいました。そうしたら母は「泣くってことは思い当たるところがあるんじゃない?」などと言ってきました。

「最近は努力しているのに、知りもしないで何でそんなことを言うの?」というと母は「努力って何?ダイエット?笑」と、、、

正直、言われたことに傷ついて泣いている私の目の前で笑いながら話す母の神経がわかりません。本当に傷ついて、怒鳴って自分の部屋で大泣きしました。

母には良い面もあると思うのですが、母の行動が理解できないことが時々あります。
その度に私が泣き喚いて、結局数日後に元に戻っての繰り返しです。

母には何を言っても、自分の考えを変えてはくれません。最近はもうあきらめて母と私では価値観が違うんだ、と自分に言い聞かせているのですが、いろいろと辛くなってしまいました。

母に心から感謝できない自分も嫌になってきて、いつからこんな風になったんだろうと思ったり、、

私は母が嫌いなわけではありません。普段は過ごしていて楽しいです。
ただ、こういうことが何度もあってすごくストレスになっています
(母にストレスになるからやめてと言ったら人のせい?笑と言われました。)

悲しい気持ちのやり場がなかったためここに書かせていただきました。
アドバイスなどあれば教えていただきたいです、、

No.3291664 21/05/15 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/15 13:35
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

気のせいじゃない?

なんか被害妄想なのかなと思うのは私だけかな。

あとBMI19は標準体重ではありませんので・・・。

No.2 21/05/15 13:45
匿名さん2 

おばさんなんてこんなもん、って思って、まともに聞かずに適当に聞き流せばいいよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧