注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

自分でも辛いって気づいてるのに、限界って気づいてるのに……ただ母に心配をかけたく…

回答1 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
21/05/15 23:09(更新日時)

自分でも辛いって気づいてるのに、限界って気づいてるのに……ただ母に心配をかけたくなくて口に出せないです。
なんだったら母の方がよっぽど辛いのに、私なんかがしんどいなんて言えないです。。。


母に迷惑のかからないようになるべく自分で解決したいので、市販薬で自傷行為や心を落ち着かせられるようなものってありますか?

No.3292022 21/05/15 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/15 23:09
匿名さん1 

二人で辛い気持ちを分かつことはできませんか?
お母様も貴女も苦しんでいる。

互いに傷を埋め合うことで、どちらも心の重みを拭うことは出来ないでしょうか。

心身的ストレスの解消とは、その時の辛い気持ちを忘れる為に存在しています。
けれど、本当に辛いときはずっと辛いですよね。
一時的な回避をしたところで解決には至りません。

根本的な苦しみを取り去る必要があるからです。

だからと言って、自傷がダメな訳でも逃げがダメな訳でもありません。
その時に、少しでも気持ちが安らぐのならば、それは否定してはならないことです。

けれど、心の辛さは消える事がない事を忘れないで下さい。
根本的な痛みを理解し、それを解決しなければ苦しみは終わらないのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧