注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼氏の男友達、感じ悪くないですか?ショックです…。 付き合い+同棲で一年経…

回答5 + お礼1 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
21/05/16 16:05(更新日時)

彼氏の男友達、感じ悪くないですか?ショックです…。

付き合い+同棲で一年経ちました。
彼氏には学生時代からの男友達のグループがあり、「いつかみんなを家に招待して手料理食べさせて、びっくりさせたい!」と彼氏も言ってくれていたので、いつか仲良くできればいいなと思っていました。
最近流行りのゲーム(オンラインでみんなで遊べるものです)を彼氏と購入して、彼氏が「男友達みんなやってるから、いつか○○ちゃんも入ってできるね!」と言ってくれていましたが、先日彼氏が男友達と通話しながらそのゲームをやっているときに「彼女もできるから混ぜてあげてよ!」と言ったら「え?あー…」という感じでとても歓迎されているようには思えませんでした。(結局混ざることは出来ませんでした。)また、私が彼氏と話していた声が聞こえたときに「何今の変な声w」と言われ、「彼女の声だよ!」と彼氏が答えてもごめんの一言もありませんでした。また、彼氏が注意してくれることもありませんでした。
仲良くできると思っていた分、なんだかがっかりしました。しかし彼氏は「そんなにショック受けること?」という感じでわかってくれないので、余計に一人でイライラしています。
私の女友達はみんなオンライン飲みでも「彼氏君はいるの?一緒に混ざれば良いのに!笑」と友好的な人たちばかりですし、むしろそれが社交辞令とも思っていました。男女の違いなのでしょうか?

No.3292031 21/05/15 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/15 23:24
匿名さん1 

はい、男女の違いですね。

彼女を入れてくるとか、ちょっと男の側からずると、その彼氏君がずれてると思います。

女性の世界より殺伐としてるから、ごめんとかないばかりか、けなし合って笑い合うところもあるので、入らない方が正解ですよ。

No.2 21/05/15 23:31
匿名さん2 

男性と女性の違いはあると思います。

男同士でわいわいやるところに、友人の彼女とは言え知らない女性がいきなり入ってくると、普段通りの会話ができないなど男友達なりの理由はあったのではないでしょうか?
ただ声が変と言ったりするのは失礼としか言えません。

また彼氏が注意しなかったのもそんなにショックに思うこと?というのは主さんに対する思いやりの欠片も感じられないので、今後もそういったことあると思います。
だったらもしわたしの友達に変な声って言われて、わたしが注意しなくても大丈夫なんだね?と例え話出してしっかり話し合ったほうがいいと思います。

社交辞令は「本当は思ってもないけどこう言っとくべき」という感じのものなので、それを求めるのは少し違うかなと思いました。

No.4 21/05/16 00:42
大学生さん4 

彼氏が電話してる相手の声がなぜ聞けるんでしょう❓🤔

No.5 21/05/16 01:54
お礼

皆さんありがとうございます。
ゲーム中なのでスピーカーにして通話をしていたため、ワンルームの中私には会話は丸聞こえでした。
男友達と私とでみんなと仲良くワイワイしたい、という彼氏ですが、そのわりに間に立つのか下手すぎないか?とイライラしてしまいました。
男女差があるということを念頭に置いて、諦めも大切かと学びました。

No.6 21/05/16 16:05
お姉さん6 

彼氏全然友達の空気読めてないし、貴方の言うオンライン飲みに一緒に混ざれば〜も私からしたら性格的にナシ。

逆バージョンでさ女子会なのに急に彼氏連れてくるやつあれ私ホントムリ。

えっ?今女同士で盛り上がってる時に彼氏いる?彼氏入ったらいつものノリで喋りにくいしつまらないやん。楽しいのあんただけじゃん!って心の中で思ってるけど断りにくいし、「あ、あぁうん
」なっても仕方ない。
世の中ウェルカムが普通とは思って欲しくないな。

ついでに私もオンラインゲームやるけど相手側がバカ話するからスピーカーとは思わず

相手側「おい!」

私「興奮しすぎー今めっちゃおっさん声やったで」

相手側「あっ、おとんやで」

私「まじで?スピーカー?」
って恥かいた。

女友達やと思っておっさん声バカにしたらお父さんやって何とも言えない空気というか、人が周りにいるなら最初にスピーカーって言ってて欲しいって思った。

こういうパターンもあるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧