注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

高2の息子のことでご相談です。自転車通学をしていて、学校帰りに駅前の塾に寄って帰…

回答3 + お礼3 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
21/05/16 11:47(更新日時)

高2の息子のことでご相談です。自転車通学をしていて、学校帰りに駅前の塾に寄って帰って来ます。塾から家までは15分くらいですが、塾の授業の日は21時50分に授業が終わるので、22時を過ぎてしまうためダッシュで帰ってきますが、一度帰宅してから行く時もあります。私も主人も22時過ぎになることをよく思わないので、その日は仕事をなるべく早く帰ってきて送迎するようにしていました。
近所に、保育園からの幼馴染の女の子がいますが、この子もうちの子の近くの塾に行っています。別の高校に行っていますが、帰りが遅いので塾から一緒に帰るようになりました。
その子のお母さんは安心だし助かるって言ってくれるのですが、彼女の授業が終わるのが22時10分で、それを待って、彼女のゆっくりペースの自転車に合わせて帰ってくるので、帰宅が22時半過ぎます。
遅い時間に繁華街に男女の高校生がいるなんて良くないと思っていたら、昨日ついに警察に声をかけられたと言いました。名前を聞かれたわけでもないとは本人は言っていますが、ついにか、とモヤモヤしています。
彼女と一緒に帰ってあげるために、私たちが送迎できる状態でも自転車で行って遅く帰ってくることもよくあります。この子には彼氏がいます。親が言うのもなんですが、息子は優しい子なので、なんだかいいように使われているように感じてしまいます。
また、うちも彼女の家も教師で、仕事場では生徒たちに22時には家にいなさい、と言う指導をしている立場でもあります。本人は、仕方ないじゃん、終わる時間が遅いんだから、と言いますが、やっぱり納得できないところがあります。
我慢するしかないでしょうか?

No.3292074 21/05/16 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/16 01:19
匿名さん1 

警察官に声をかけられた時点で、先方には何か誤解があってからではかえってご迷惑になると思うからと断ってもいいと思います。

相手のご家族も主さんやお子さんを信頼しての事だとは思います。女の子が一人で夜道を歩くよりは安心でしょうから。

ただ主さんがもやもやを抱えた時点で、終わらせた方がいいように思います。

No.2 21/05/16 01:32
匿名さん2 

難しい問題ですね。

幼馴染みの子の事は、
両親が娘さんを迎えに行くよう、保護者に連絡してみては?

息子さんには、
幼馴染みには彼氏さんがいる。変に誤解されたら、その彼氏さんが可哀想。
彼女の事は、ご両親に迎えに行くよう伝えてあるから心配はいらない。
で良いかと。

息子さん、優しい方ですね。
でも男の子だからといって、安心出来る時間ではないですよね。お腹も空くでしょうし。

主さんの心配事が解決すると良いですね。

※ダッシュで帰宅とありましたが、
22時前に帰宅させたい気持ちは解りますが、安全走行が一番だと思います。

No.3 21/05/16 01:44
匿名さん3 

高2なら判断力もあるでしょうから、あなたの思いを息子さんに伝えて、自分で判断させたらよいと思います。

良い息子さんですね。

No.4 21/05/16 11:42
お礼

>> 1 警察官に声をかけられた時点で、先方には何か誤解があってからではかえってご迷惑になると思うからと断ってもいいと思います。 相手のご家族も… 回答ありがとうございました。
まだ高校生ですもんね、男の子だとはいえ心配です。
やっぱり彼女のお母さんと相談してみることにします。

No.5 21/05/16 11:46
お礼

>> 2 難しい問題ですね。 幼馴染みの子の事は、 両親が娘さんを迎えに行くよう、保護者に連絡してみては? 息子さんには、 幼馴染みに… 回答ありがとうございます。
その彼も、うちの子のこといい気持ちしないですよね。彼女はこうしてることを伝えてるのかわかりませんが。
まだ高校生なので、やはり彼女のお母さん
と相談してみようとおもいます。

あと、安全運転させるようにします(^^;;

No.6 21/05/16 11:47
お礼

>> 3 高2なら判断力もあるでしょうから、あなたの思いを息子さんに伝えて、自分で判断させたらよいと思います。 良い息子さんですね。 ありがとうございます。
皆さんに相談できて、少しスッキリしました。
彼女のお母さんと相談してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧