注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

更年期障害の乗り越え方を教えてください。忙しくて目も合わせない夫がいるだけで友達…

回答2 + お礼2 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
21/05/16 11:41(更新日時)

更年期障害の乗り越え方を教えてください。忙しくて目も合わせない夫がいるだけで友達は居ません。
実家にはコロナ禍で帰れません…
安定剤と漢方と睡眠薬飲んでますがキツイです…

No.3292118 21/05/16 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/16 02:45
匿名さん1 

私はたるんだお肉をシェイプする為に、YouTubeのストレッチや体操をベットの上でやったり、
アイドルのダンスを覚えたり、
恋愛漫画読んでキュンキュンしたり、
顔のお手入れ、髪のお手入れ、老けないように頑張ったりしてます。
少し前まで50肩で右腕が上がらなかったですけど、それも治ってきてます。
取り組めることは、色々やってます。
更年期は、女性ホルモンが減って、その為に老化が一気に加速する時期です。
更年期=激しい老化現象!!です。
アンチエンジングに取り組まないと、あっちもこっちもガタがきます。
静かに過ぎ去るのを待っていたら、取り返しがつかなくなります。


No.2 21/05/16 08:59
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
素敵ですね…。私はもうときめく気力も性欲もなく、散歩に出るだけで独り過ぎてパニックを起こしかけます。
でも、切実にホルモンバランスは崩れているので、恋愛映画など苦手ですが頑張って見てみようと思います。
前向きな姿勢に憧れてしまいます、素敵です…。ありがとうございました!

No.3 21/05/16 11:29
匿名さん1 

1つ魔法を教えますね。
鏡の魔法です。
鏡を沢山家に用意します。
鏡を見て、ニッコリ笑って、「私、可愛い💕」って言います。
これで女性ホルモンが出ると言います。
鏡で自分を見る時間を増やして、笑って可愛いと言い続けて下さい。
YouTubeに鏡の魔法を教えてくれる人がいました。
私は自分の座る定位置には、必ず鏡を置いてます。
これで、実年齢より10歳若く見えるようになるそうです。

No.4 21/05/16 11:41
お礼

>> 3 ありがとうございます、鏡の魔法…。
私は、お恥ずかしながら鏡を見つつ自分を笑わせる為に志村けんさんや、コロッケさんの五木ひろしの変顔をやったりはしてましたが、もしかしたら間違っていたのかもしれません。自分は中年のおじさんのような自覚が芽生えてました。
可愛い、と言い聞かせてみます。難しいですが、大好きだった華原朋美さんや安室奈美恵さんをイメージして笑って鏡を見てみます。
貴重なアドバイスをありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧