注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

男女共に質問です。 私は男友達といても、年上でもかなり年下の男性でも、お会…

回答5 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
21/05/16 07:29(更新日時)

男女共に質問です。

私は男友達といても、年上でもかなり年下の男性でも、お会計の時にお金を渡しても受け取られた事がありません。
絶対に受け取らないので、他の形でたまにお礼をしていました。

段々大人になり、周りの独身は、若くて草食な方か、クセあって独身のままなのが納得行く方しかいなくなり、ちゃんと結婚考えたいと思った頃には今まで付き合って来た様な思いやりのある紳士ど出逢わなくなってしまいました。

まだ好意は無いのですが、誘われたので29歳草食と、優しい35歳の方の誘いに乗ったのですが、お会計の時に1人は「はじめての食事なんで今日だけは奢らせて下さい」と言われ、もう1人には、会うの2回目でお金を渡したらカフェで500円受取られ、レストランでは、万札しか無かったら、「今お札しかないなら後でいいよ」と言われました。

どちらの方にも、そこですごい冷めたとゆうか、ショックでした。

男友達みんなに聞いたら「気に入られたかったらケチな人でも奢るよ。そんな男やめなよ。俺なら絶対女性には出させないよ。女性は美容に服や色々お金かかるんだし」と言われました。

周りの女性に聞いても、可愛い子キレイな人はやはり割り勘一度も無い方が多く、自称モテないと言ってる女の子は割り勘されると言ってました。

男性がお金だすのが当たり前とは決して思っていません。今までは要所要所でお礼をして来ていて、それさえも気を使わないでと言われてましたが、問題は、男性達に聞くと良い女だと出させないけど、好意が無ければ割り勘や一部お金出させるという意見にショックで。

相手の男性はそれなりに稼いでいて、私が食べた金額が1500円でもコーヒー代400円でもお金渡したら受け取る。

私はコロナで給与がほぼ無い事相手は知っています。

この人達をやめても、また出逢う人もそうかもしれないですね。

男性の方、奢る女性とお金出させる女性の違いはなんでしょうか?
女性の方、どの位出してますか?頻度や割合等。

No.3292124 21/05/16 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/16 01:44
匿名さん1 

男性です。
必ず割り勘にしています。
自分が食った分を自分で払うことに抵抗感があるとかいう人とは付き合いたくないです。

No.2 21/05/16 02:30
匿名さん2 

男です。
デフォルトは奢る、で、もう次はなくてもいいやって思ったら、奢ろうか奢るまいか迷います。日によっては奢らない日もあります。

でも何にも考えてなくて、男の同僚と飯に行った時みたいに、別々会計にしちゃったこともあります。後で気付いたけど、あれは申し訳なかったなあ。

No.3 21/05/16 02:53
経験者さん3 ( ♂ )

単純に女性は男性から
若いときはちやほやされてて、
年取るごとにそれがなくなってく。

すこーしずつ。

その典型だと思います。

男はカッコつけの生き物なので、意識下では

女性にお金は出させたない、手間を取らせない、

があるので、

口では「出させたことないよー」といいますし、事実そうすると思います。

でも少しちがうのは、飲みの
会計で、若い女性ばかりなら
「じゃあ男子で割り勘しようぜ」
ですが、
女性陣の年齢が少し自分に近くなると、
「じゃあ女性は、一人1000円ね、であとは全部俺達で割るから、うん大丈夫大丈夫遠慮しないで」

となります。

どちらも男の中では
「女性を優遇してあげた」ていう認識になります。

で、出させたことないよーてなります。

これがすこーしずつの意味です。

金の面だけでなくいろんな場面でちやほやされる若い女性という免罪符が効かなくなってくので、

でもゼロではなくじわじわとだと思います。

それに気づかず、エー!おごってよーて思ってると、

それは言われなくても顔に出てしまい、
男性はどんどんひいて行きます。、

ショックに少しずつ慣れて行って素敵なレデイになってってください

No.4 21/05/16 07:07
匿名さん4 

女です。

こうゆうスレ多いけど、私は独身の頃お会計どうしてたかなんて覚えてません。有難いことにモヤモヤしたことも揉めたことも一度もないので。

常に奢ってくれる=いい男って判断基準もないし、お金に困ってるのにデートするような女でもなかったし、常識的に普通に平等になるよう出していたはず。

今も昔も相手が男でも女でも、自分の財布を目当てにしてくる人間とは付き合わないので、こういったトラブルとは無縁です。

No.5 21/05/16 07:29
匿名さん5 ( ♀ )

男性との出会い方で変わるかな。

私はアラ4女のくせに、マッチングでは「デートは男性が出す」にチェック。
こんな図々しい条件でも、やはり見た目が悪くないと毎回奢ってくれます。(恐縮ですが竹内結子似で綺麗と言われます。ありがたい!)
これがブスだと二回目以降、奢ってくれないのかもしれない。
これリアル現実。そんな女は嫌だという人は、初めからマッチングしないのでそもそも出会わないしね。

でも出会いが知人の紹介であれば、知人の顔を立てて、割り勘姿勢で行きますね。
いいよ、いいよと断られても、「私も社会人なので」と言うと、私をたててくれる意味で少し受け取ってくれる。「社会人なので」って言葉は意外に使える。そして結果的にポイントも上がってる笑

アドバイスとしては、コロナで収入ないのを知ってくれているのなら、デート約束時に「デート代出せないのですが、いいですか?」と、先に言っておく。「いいよ」か「また今度」の2パターンの返事しかないじゃないですか。その方が当日、お互いに嫌な思いしないですよ。男性は奢る前提で来てくれるのでね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧