注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

私事性的画像って、本人の同意があった上で撮った、もしくは撮ったものを送られたとし…

回答3 + お礼2 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
21/05/17 06:33(更新日時)

私事性的画像って、本人の同意があった上で撮った、もしくは撮ったものを送られたとしても、保存した人は、法律で罰されるのでしょうか?

それは、お付き合いしている人との一貫のプレイとしてでもダメなのでしょうか?

No.3292602 21/05/16 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/16 20:49
通りすがりさん1 

私事性的画像記録の提供等による被害の防止に関する法律は、
リベンジポルノ被害防止法、リベンジポルノ対策法などと通称・略称される。
第三者が被写体を特定できる方法で、プライベートとして撮影された性的画像記録を不特定又は多数の者に提供した場合は3年以下の懲役又は50万円以下の罰金。


つまり、
貴女が彼にエッチな画像を送り、それを彼が見たり保存したりナニしたりするのはok

その画像を彼が他の人に送ったりしたらダメよんってこと。



ちなみに、
貴女が18才未満の場合、

平成26年の改正により、自己の性的好奇心を満たす目的で、児童ポルノを所持・保管していた場合には、児童ポルノの単純所持として、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処されることとなりました(児童買春・児童ポルノ禁止法7条1項)。

貴女のエッチな画像を持ってるだけで、彼は犯罪者ってこと。

No.2 21/05/16 21:03
匿名さん2 

詳しくは知りませんが、
その手の画像を公開するとアウトらしいですよ!
持ってるだけでは何も。
警察も個別に調べる事も無いでしょう。  忙しいし・・・😅。

No.3 21/05/16 23:17
お礼

>> 1 私事性的画像記録の提供等による被害の防止に関する法律は、 リベンジポルノ被害防止法、リベンジポルノ対策法などと通称・略称される。 第三… 回答ありがとうございます!
とても気になっていたので助かりました!


回答を見ていて気になってしまったので、もう一つ質問させてください。
追記になってしまい、ごめんなさい。

男も女も18才以下の場合でも、罰せられるのでしょうか?(どちらも同意しているとしての話です。)

No.4 21/05/16 23:18
お礼

>> 2 詳しくは知りませんが、 その手の画像を公開するとアウトらしいですよ! 持ってるだけでは何も。 警察も個別に調べる事も無いでしょう。  … 確かに、警察の人も暇じゃありませんものね。
やっぱり公開したら罰せられるのですね、気になっていたので助かりました!
回答ありがとうございました!

No.5 21/05/17 06:33
通りすがりさん1 

児童買春・児童ポルノ禁止法には、年齢制限はありませんよ。

18歳未満でも、アウトです!

警察に見つかればね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧