注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

母の友人批判について。 ある日のこと。 私に文通友人がいる事を否定され、「そ…

回答1 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/05/16 21:18(更新日時)

母の友人批判について。
ある日のこと。
私に文通友人がいる事を否定され、「そんな人と付き合っているから日々刺激がないんだ」って言うので、私が「は?」って言ったら、「もっとまともな人と付き合え。あんたが死にそうな顔をしているのは友人付き合いが悪いからだ。類友と付き合ったって、何も生まれない。そんな事に無駄な時間を使わないで、もっとまともな事に時間を使いなさい。手紙なんか書いていないで、新しい友達作りなよ。もっと派手な人がいいよ。人は見た目がだいじなんだから、見た目を派手にすれば新しい友だちもできるし、人はあんたのことを一目置くようになるよ」って言いました。
どう思いますか?

私は、見た目も大事だと思いますが、見た目を取り繕っても中身が伴っていなければ、人はすぐに離れていくし、何も意味がないと思っています。
見た目は、あまりにもひどくなければ、本人が着たいものを着ればいいと思っています。

21/05/16 20:28 追記
ちなみに、何故私が死にそうな顔をしているかというと、ストレスで心を病みかけてるからです。パワハラ退職からの就職難、家庭のストレス等々で耳の病と心の病(軽度)に罹り治療中です。

No.3292603 21/05/16 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/16 20:58
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

あんたが死にそうな顔をしているのは友人付き合いが悪いからだ。

母親が原因では……

No.2 21/05/16 21:18
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。確かに、母親が起因かもしれないですね。母の過剰な干渉に疲弊しているのかもしれません…。
最近目のクマもひどいし余計に死にそうな顔なのかも…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧