注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

なんとなく描いていた理想の夫像に近い男性と出会いましたが、既婚者で子持ち。 美…

回答9 + お礼9 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
21/05/17 12:19(更新日時)

なんとなく描いていた理想の夫像に近い男性と出会いましたが、既婚者で子持ち。
美容室のオーナーで、センスが自分と似ているので、多少の違いがあるものの、
なぜか旧知の恋人、元恋人同士な感覚になったり、そばにいるだけで身体が溶け合うような感覚になり、会っていない間もほぼ毎日考えてしまいます。
占いをやってみると、ゴールインするような縁だと出てきて苦しくなります。
占いの文面に心が揺れます。

No.3292675 21/05/16 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 21-05-16 23:14
匿名さん10 ( 32 ♀ )

削除投票

次はこの男性と近い感覚の、他の男性を探しましょう!絶対いるよ!時間はかかるかもしれないけれど!

No.9 21-05-16 23:12
匿名さん9 ( )

削除投票

理想像に近い男性と出会い、さらに占いをやったら、あなたがひそかに願っている願望に近い内容が出た。しかし彼は既婚者なので、ゴールインはありえないという現実を見ると辛くなってしまう、、、といった心境でしょうか?

もしそうなら、お気持ちはわからなくもないですが、今の状態でまた占いをやると占いの内容に気持ちが振り回されるだけだと思いますよ。

彼は既婚者という現実を受け入れた上で、あなたがどうしたいのか考えてみてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/16 22:16
匿名さん1 

あなたの勘違い、幻想です。

No.2 21/05/16 22:18
通りすがりさん2 

十数年前の自分に、

「アンタ!そんな事してないで、あの素敵な彼にアタックしな!!今しないと後悔するよ!?」

と言ってやりたいですよねw

十年前、貴女は何してたんですか?

No.3 21/05/16 22:31
お礼

>> 1 あなたの勘違い、幻想です。 わたしの勘違いですか?(笑)この感覚だ!って思ったのは私の心なのに。
どういう意味かわかりません。
解説お願いします🙏

No.4 21/05/16 22:36
お礼

>> 2 十数年前の自分に、 「アンタ!そんな事してないで、あの素敵な彼にアタックしな!!今しないと後悔するよ!?」 と言ってやりたいです… すみません、ちょっと誤解なさっているのかな?

実際に元恋人だったわけではなく、
知り合って1年くらいです。

私は十年前は社会不適合者な感じで、学びたい意欲はあるけど社会への失望があってひきこもり状態でした。
数年後働きだして8年程世の中のために働きました。

No.5 21/05/16 22:36
匿名さん1 

既婚者とは、あなたとの未来はない。
そんなこともわかりませんか?、

No.6 21/05/16 22:38
匿名さん6 

単にお客さんなだけとかなら妄想だし、食事に行ったり付き合ってるのか勝手な思い込みなのかわからないから、どういった関係なの?

No.7 21/05/16 22:50
お礼

>> 5 既婚者とは、あなたとの未来はない。 そんなこともわかりませんか?、 わかりますわかります!!
既婚者であっておかしくない年齢なので
自分の不運と占いの文面の他人事おせっかいな言葉に心が蝕まれるんです。

No.8 21/05/16 23:05
お礼

私自身が描いた未来予想図のイメージ画像と似ていたということです。
恋愛はドラマや漫画で学んだので夢のようなものを信じています。すみません。
幻想、妄想と言われるとすごく悲しいですが、
妄想という言葉の辞書的な意味を見るとそう指摘されてしまう存在なんだなと思います。
実際私よりこの美容師の彼のほうが現実的に漫画みたいな暮らしをしている。
お幸せにって感じなだけなんですけど、
通わなきゃいけない仕組みになっていてなかなか次に行けなくなって。
長く通わせるノウハウに気づきつつ引っかかって付き合うのも大人かなと思い、過去の恋愛の傷が出て思い出したりした、
人生の棚卸しのような感じでしょうか。

懐いてくれた犬のような態度も見せるからほっとけなくなっています。

とりあえず弱いけど暮らしを安定させて納得いく大人らしい暮らしをしますね。

戯言失礼いたしました。

No.9 21/05/16 23:12
匿名さん9 

理想像に近い男性と出会い、さらに占いをやったら、あなたがひそかに願っている願望に近い内容が出た。しかし彼は既婚者なので、ゴールインはありえないという現実を見ると辛くなってしまう、、、といった心境でしょうか?

もしそうなら、お気持ちはわからなくもないですが、今の状態でまた占いをやると占いの内容に気持ちが振り回されるだけだと思いますよ。

彼は既婚者という現実を受け入れた上で、あなたがどうしたいのか考えてみてください。

No.10 21/05/16 23:14
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

次はこの男性と近い感覚の、他の男性を探しましょう!絶対いるよ!時間はかかるかもしれないけれど!

No.11 21/05/16 23:39
お礼

>> 9 理想像に近い男性と出会い、さらに占いをやったら、あなたがひそかに願っている願望に近い内容が出た。しかし彼は既婚者なので、ゴールインはありえな… ありがとうございます。
伝わっていないのかなと思ったことが伝わっていて安堵しましたよ!!😂
そうですよね💦
自分に合った出会いを望んでいるので、占いのその甘い言葉に気持ちが揺れてしまいました。

私は彼の家庭を壊したりしたいわけではないので、距離を取ろうと思って先月思い切って美容室を変えました。
ただ、カットはその彼の仕上がりが可愛くて自分を好きになっちゃう感じで良かったので
お客として適度にお世話になれたら良いけど
私のプライベートの充実にかかっているかな?
って感じです。

刻一刻と時は進んでいく現実。
甘い時間は好きですが
現実に即した関係が良いです。

No.12 21/05/16 23:49
お礼

>> 10 次はこの男性と近い感覚の、他の男性を探しましょう!絶対いるよ!時間はかかるかもしれないけれど! ありがとうございます🤗
そうですね。
等身大の、未婚の運命の人との出会いを探します☆

No.13 21/05/17 01:04
匿名さん13 

全員「無意味なこと悩んでんじゃねーよ」ってコメントしてるんですよ。あなたはまだ恋の真っ只中で固執してるのかもしれないけれど、それそのまま進めてなんの進展もないからさっさと諦めろって言ってるんですよ。

No.14 21/05/17 01:12
匿名さん14 

そろそろ、現実を見ましょう。

No.15 21/05/17 02:13
匿名さん15 

主さんが、危うい‼‼
考え方が、お花畑すぎる。
占いなんて、相手の気持ちではないでしょう?
さも、相手の心はこうですって言ってるけど、そんなのわかったら、災害や主さんが考えてることもわかる筈。
結果だって、相手の気持ちと一致する方が少ないですよ?
真実は、相手に確かめない限りわからないのに、さもそうであるかのように話すっていうのが占いじゃないの?
もしもの前提で楽しむだけならいいけど、現実と混同してしまうなら、占いなんてやめた方がいいよ。
主さんみたいな人は、相手のせいにしてしまう心の弱い部分に入り込んで、すぐに洗脳されそう。

いいこと言われたから、自分の恋心を占い師のお節介のせいにして、占いがこういってるし、自分もそう思ったし、心揺れてしまうってことでしょうけど、つまりは主さんの一方的な恋煩いでしかないのが現実だったりします。

相手が妻子持ちの時点で、主さんが相手と結ばれようと考えるのは生き方も考え方も間違っている。
相手にされるとしても遊び(体が欲しいだけ)の可能性が非常に高いですよ?
それでもと思うなら、まぁ、自己責任ってことで慰謝料用意してから好きにしたらいいけど。

No.16 21/05/17 12:01
お礼

>> 13 全員「無意味なこと悩んでんじゃねーよ」ってコメントしてるんですよ。あなたはまだ恋の真っ只中で固執してるのかもしれないけれど、それそのまま進め… ありがとうございます。
そうだったんですね。
私の中にも皆さんのような常識的な考えはあるのでこの複雑な状況どう乗り越えていけばいいでしょうか?っていう相談だったんですが、お花畑度が優勢になっていたんですね!
幸いにも第一印象が悪い出会いだったので、切り替えは簡単なので、諦めます!🧘🙋

No.17 21/05/17 12:03
お礼

>> 14 そろそろ、現実を見ましょう。 ありがとうございます。
一人だと落ち込んで冷静さにかけてしまうみたいです。鬱気味なので気をつけます。
現実は、私のことを蔑む人たちばかりですね。

No.18 21/05/17 12:19
お礼

>> 15 主さんが、危うい‼‼ 考え方が、お花畑すぎる。 占いなんて、相手の気持ちではないでしょう? さも、相手の心はこうですって言ってるけど、… ご親切にありがとうございます🙇‍♀!

正直、占いに頼るのは良くないって、オセロの中島さんの件や、過去のニュースでも聞いたこともあったし危ないトンネルを通っている感じでした。。
大学を卒業し、社会人になってから友達とも疎遠になり、家族にも裏切られたような体験をして、超人間不信、社会不安などを経験しました。
正しくあろうとしても男性がいじめる。
女らしく生きようとしても女性から非難を受ける。
正直どのくらいの人間で生きていいの?って感じです。

占いは、程々にします💦
暇すぎてくだらないことに時間つぶしていました。

ちょうど3つ年上で、姉や義理の兄、昔付き合っていた人と同じ歳で、気を遣うし、ついつい気を許してしまう、心のボタンが1つ外れる感じになっちゃうんです。
けど自然現象で相手の方にはただの迷惑になるので本当に控えます。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧