注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

唾液がたくさん出ます。 こんばんは。大学一年生の女です。 高校2年性…

回答2 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
21/05/17 00:30(更新日時)

唾液がたくさん出ます。

こんばんは。大学一年生の女です。

高校2年性ぐらいから何も意識していないのに口の中が唾液でいっぱいになります。

大学で講義を受けている時、授業始まりのチャイムと同時に唾液が出てきます。
口を膨らませながら授業をしています。
水分が足りないと思い、たくさん水を飲んでもただ頻尿になるだけでした…。

あと、大変なのが寝る時です。
寝る時はリラックスしている状態にも関わらず、唾液がダラダラ出てきます。
朝起きると唾液がまくらについている事も珍しくないです。
知恵袋で似たような質問をしている方を見かけましたが、学校で緊張している時などに出ると書かれていて、何故寝ている時にも関わらず出るのかわかりませんでした。

火曜日に健康診断があるので、その時にお医者様に相談しようと考えていますが、同じ方いらっしゃいますか??

No.3292735 21/05/16 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/17 00:01
匿名さん1 

寝てるときに唾液が垂れるのも枕についているのもそんなに珍しいことではないと思いますよ。
極端な例えですが、漫画でも寝起きの場面で唾液が垂れている描写もあります。

逆に講義のときにというのは精神的に何かあるのかなと思いましたが、健康診断のときの相談って以外と短時間で済まされてしまうこともあるので、もしそうだったら一度外部の病院への受診も検討されることをおすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧