注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

店長嫌いすぎて困ってます。 私の職場は3人体制で回してる接客業です。 (…

回答2 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
21/05/17 02:37(更新日時)

店長嫌いすぎて困ってます。

私の職場は3人体制で回してる接客業です。
(私以外の2人は30代前半私20代前半です)

店長が苦手なのは元々ですが8年ぶりにできた彼氏の話(付き合って3ヶ月)とラブホの話と彼氏との体の話とか将来の彼との話しかしません。

本当にうんざりします。
ほかに話したかと思えば「お昼は豆腐だけ!」とか「まじ太ってて……どうやったら痩せれるかな」とかです

店長元は太ってたらしくダイエットして痩せたらしいですがめちゃくちゃにガリガリです。

彼氏羨ましいとか痩せてますよーとか言われたい承認欲求が強いんだと思います。

最初は心穏やかに聞けますが段々しつこすぎてイライラしてきてしょうがないです

他の話題を提供しても興味無い返事あるいは鼻で笑うで終わり

本当になんなんだこの女は……と思います。

店長以外のもう1人の先輩の話には「どうでもいいー!」とか「○○さん顔はいいんだから!彼氏作らないと勿体ないですよー!」とか言ってるのを聞いてドン引きしてます

仕事の事以外必要最低限話しかけないようにしてますがやはり限度があります

店長にとって害のない嫌われ者になりたいのですがどうすればいいでしょう。(不可能に近いと思いますが…)

話しかけられた時に無視や冷たくあしらうなどはしていません。他の人と同じように接しています。

No.3292762 21/05/17 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/17 02:22
通りすがりさん1 

女同士でも、セクハラに当たると思う。
職場でする話じゃないと思う。
本部に連絡してみるとか。

No.2 21/05/17 02:37
通りすがりさん2 

大変ですね💦
けど現実的には流すしかないとは思いますよ。
そういうタイプの人は敵に回すとかなり面倒だと思います。そもそもプライベートをベラベラ話す時点で上に立つべき人じゃないとは思いますが、仕事はできる人なのかな。。?

私なら店長の話を聞くのもお給料のうち、って「仕事」と割りきるとは思います。その方が楽な気はします。
それかどうしても無理なら辞めるしかないかと。。辞める時に店長より上に言うのは有りだと思います。

エッチの話とかしてきたら冗談混じりに
「もう店長、彼氏さんに悪いんで止めてくださいよ(笑)私そういう話苦手~😅」とか言うしかないかな、と😅

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧