注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

30歳の女です。ずっと悩んでる事があるので聞いてください。私は双子で妹の方なんで…

回答4 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
21/05/17 05:43(更新日時)

30歳の女です。ずっと悩んでる事があるので聞いてください。私は双子で妹の方なんですが双子の姉が今から4、5年前にタクシーに乗ったらしくて、その時のタクシーの運転手が姉に「妹さんも時々乗せますよ」と言ったら姉が怒って「妹の事は言わんでくれる?」と言ったから運転手が「どしたんですか?」と聞いて姉が「妹の事は嫌いや。大っ嫌いや。あんな人と姉妹と思われたくない」と言ってたみたいなんです。私は、その場に居なかったから姉とタクシー運転手が、そんな会話をしてたなんて知らなかったけど後日、そのタクシー運転手に会って「この前、あんたの姉ちゃんをタクシーに乗せて、あんたの話をしたら怒られたで。だけん姉ちゃんは、あんたの事嫌いなんやわ」と聞かされました。何でタクシーの運転手は、そんな事をわざわざ教えてきたんでしょうね。ムカつく。皆さんは、その話を聞いて、どう思いますか?また、もし自分が「嫌い」とか「姉妹と思われたくない」って言われたら傷付きますか?

No.3292799 21/05/17 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/17 02:10
OLさん1 ( 20代 ♀ )

普通に傷付くでしよ!
それより、そんなに同じタクシー運転手にあたるのでしょうか?
タクシーは毎日乗るけど運転手の事覚えて無いですし、会話もしないです。
お姉さんとは普段顔を合わせる事はあるのでしょうか?
対面時の関係性は?
そこからお姉さんの言動の意味が分かる事はないのでしょうか?
何の理由も無くそんな事言わないと思いますし…
その運転手も無駄な会話してんなって思いますね。
そもそも運転手のおしゃべりが原因だし、
個人的に、行き先の確認以外で話しかけてくるタクシー運転手大嫌いなので。

No.2 21/05/17 02:16
匿名さん2 

主さんは実際にお姉さんが主さんを嫌ってると感じるの?

姉さんとのコミュニケーションで違和感感じる事ある?

まあ、タクシーの運転手が女性なら言わなかったこもね。
男ってデリカシー無いし、しかもオジサンなら尚更です。

タクシーのオジサンは世間話しのノリで話したのでしょうけれど、聞いた方は不快になりますよね。

主さんが気になるなら、タクシーの話をお姉さんに聞いてみたら?

No.3 21/05/17 02:32
匿名さん3 

私も双子で、兄に嫌われてました。学校ですれ違ったら嫌やわぁって家で散々文句言われてました。とても辛かった。兄はイケメンだったから逆らえなかった。なにかあると私にあたってきて、私の悪口を小声で聞こえるように喋りだす。私が耐えて耐えて、限界がして言い返すと大声で私の容姿を嘲ってぶん殴る。気持ち悪いと常に連発。私は唇を噛んで殺意を抑える。
事実、兄の方が家でも外でも溺愛されてた。羨ましかった。私はひょうきんだったけど、もう今はそうではない。
首を閉められたり殴られたり何度もしたけど、いちばん劣等感が辛かった。
双子にさえ生まれなければ。双子にさえ生まれてこなければ。それか私さえ生まれてこなければどんなによかったかな。
私は決してなにも害を加えたりはしなかったのに。
いつも仲良くしていたいと思っていたのに。腫れ物を扱うように接して、常に神経をすり減らして。
辛い。悲しい。苦しい。恨めしい。
この気持ちは一体どうすればいいの。
私はいつでも中庸の域を心がけていたのに。

No.4 21/05/17 05:43
匿名さん4 

守秘義務違反ではないですか?
その運転手は、信用できません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧