関連する話題
家族が自死をもしされたら、遺書はあった方がいいですか
自殺ってそんなに悪いことですか? よく自殺した人は地獄に落ちると聞きます。でも、自殺した人たちだって本当は幸せに生きたかった筈です。深刻な理由があって、苦しい
半年前旦那が、自死で亡くなり実家で5歳の娘と暮らしてます。 3年前より精神疾患で病院にも受信しており、旦那がいた時は仕事が全く出来ない状態で休職したり、欠勤の

お恥ずかしながら56歳にもなって 信じられないことをしてしまいました。 人を…

回答7 + お礼7 HIT数 653 あ+ あ-

マサキ( ♂ 0lmUCd )
21/05/17 18:36(更新日時)

お恥ずかしながら56歳にもなって
信じられないことをしてしまいました。
人を裏切ってしまいました。
それも30年もお世話になった人に
その事で仕事を失い、貯金もだんだんなくなりました。家族もいるのに何やってんだと毎日責めていたら、うつ病になって毎日死にたい
毎時毎分死に場所を検索してます。
今日出掛けたときにもう家に帰ることが嫌になって、そのままどこかで死んでしまおうとも考えがこれしか浮かばなくなってしまいました。
でもどこかで、まだなんとかなるのかと、ここに投稿して、生きる意味を見つけようとしている自分もいます。
人を裏切ると最低なことをしてバチがあたったと分かっているのですが、残された家族を想うとでももう、昔みたいに笑えなくなってしまってます。
何かこれから私に何が出きるのか?それとも明日も死ねる場所を探すか?
こんなことばかりです。

No.3292813 21/05/17 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/17 02:19
匿名さん1 

こういう場だから言えるのですが、
私も若いころに私文書偽造で会社を辞めたことがあります。

どうしてあんなことをしたのか、バレた直後でさえ分かりませんでした。

ずっとずっと心に残ったまま、今も生きています。

No.2 21/05/17 02:29
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

まずバチとかは当たっていないんですよ、
行動による成り行き過ぎないんです、
その結果が都合悪くてそういう事にでもしてしまいたいだけですよね、
人間関係は所詮地球上で起きる化学反応なんです、
死に場所は結局見つからないと思いますよ、
なんやかんやで家庭が恋しいんですよね、
あと生きる意味と言いますが、
何故生きる事にわざわざ意味を付けるんですか?
「ただ生きたいから」だけじゃダメなんですか?
あと鬱病って医者が勝手に名付けた虚病なんです、
そういう状態を、ただの不安によるノイローゼというんです、
あなたがすべきことは死に場所を探すと見せかけて
その年齢でも雇ってくれそうな職場を当たる事です、
何ができるのか?と自問しても脳内で録音しておいた
「何もできない理由」が再生されるだけですよ、
人を裏切ってしまった事は既に重要ではないんです、
ただの落ち込むための理由なんです、
仕方がない事は気にしつつも、あなたはまだ家庭を裏切ってはいませんよね?
じゃあそれに全力を注ぐ方へ進めばいいんです、
この事をバチと仰るのなら償いもワンセットではないですか?

No.3 21/05/17 03:02
お礼

>> 2 ありがとうございます。
はっきり言って頂き気持ちが少し救われました。
妻にも回答者さんと同じことを言われました。
結局言い訳をしたいだけののですかね。
今は、家にしかいないので、おかしくなってしまいました。
一度公園で首も吊りました。
そんなことしか出来なくて、仕事もタクシー運転手しかなく、運転も本当は怖い運転していると、死にたいと思ってしまいます。
厳しいアドバイスありがとうございました。
今日、試験があります。もう5回目です。
これで駄目なら終わりにします。

No.4 21/05/17 03:05
お礼

>> 1 こういう場だから言えるのですが、 私も若いころに私文書偽造で会社を辞めたことがあります。 どうしてあんなことをしたのか、バレた直後で… ありがとうございました。
私の今は社会と何ら繋がっていないので、息してるだけみたいな感じです、

No.5 21/05/17 03:17
匿名さん5 

家族に一生残る傷を作ってはいけないです。
どんなことでも自分がやれることを一つ一つ丁寧に心を込めてやっていくことです。

No.6 21/05/17 04:59
匿名さん6 

大丈夫ですか?
わたしにも悩みがありここを通りかかりました。人生いろんなことがあります。
人生反省があれば心を自由にすることができると父は教えてくれました。あなたはもう十分反省しているのではないでしょうか?嫌なこと、悲しいことの方が気持ちが強く引っ張られるようなので、これから楽しく過ごすために何をしようとか考えてはいかがでしょうか? お金を使わなくても楽しいことはあるはずです。生きていればなんだってできます!
支えてくれるご家族がいらっしゃるだけで幸せです(^ ^)奥様はあなたの味方ですよ。きっといい方向に進んでいくと信じて上を向いて歩いていきましょう!
応援しております!

No.7 21/05/17 05:44
お礼

ありがとうございます。
その通り回答者のありがたい言葉感謝します。
でも、どうしても今の家に引っ越してきてからおかしくなってしまいました。
賃貸だから無職なのでどこに引っ越せば、いるだけで苦しくなってしまってます。
妻は本当に良くできた人なのです。
自分だけが愚かでやっぱり生きている資格さえないのです、
回答者のお父さんみたいに以前は自信を持って生きていました。
でも人を裏切ると最悪の罰が待ってました。
本当に気持ちが良いかたですね。
ありがとう

No.8 21/05/17 07:26
匿名さん8 

どのような裏切りをしてしまったのか存じ上げませんけど、諦めることそのものが裏切りを助長してませんかね?

人間、誰しも多少の表裏があります。
仕事として切るしか無い人でも、切る側は何がしかの祈りや願いを込めていることもあります。
が、主さんのその調子では全くの無駄になりそう。

生きる資格なんて大層なものではなく、生まれ落ちただけで発生してます。
最悪の罰を与えているのは主さん自身ですよ。
楽ですもんね、良いですよ、楽しても。
奥様や他の人に禍を巻き散らして、恥らず気楽になさってて。

No.9 21/05/17 08:40
お礼

ありがとうございます
回答者さんの言う通りですね
自分が楽してるだけですね
勝手にやって勝手に結論
本当にバカですね。

No.10 21/05/17 08:50
お礼

>> 5 家族に一生残る傷を作ってはいけないです。 どんなことでも自分がやれることを一つ一つ丁寧に心を込めてやっていくことです。 ありがとうございます
自分で巻いた種でみんなを不幸にして
また不幸に使用してるのですね。

No.11 21/05/17 08:58
匿名さん8 

自分の見たいことだけ都合の良いことだけ盲信ですか?

意味が無いので、何も考えず心身を休ませるのが優先と言ってます。

最悪なのは諦めることと言ってます。

先々へ良いイメージが湧きもしないなら、もっと主さんに合うサイトで心身を休めるようになさって?
カラパイアはどう?
http://karapaia.com/archives/52042731.html

No.12 21/05/17 09:10
お礼

もう3ヶ月もがいて
タクシーの運転手やるかと決めて勉強してても頭からなんであんなことして仕事を辞めてしまったのか?
こればっかりで勉強してても頭に入りません。
だんだん自分をもっと責め立てて今の状況まで追い込んでしまいました。
病院ては適応障害とうつ病と言われ、タクシーは断念するしかなくなりました。
でも、回答者さんの強い言葉は今の私にはとても嬉しく感じます。
ありがとうございました。

No.13 21/05/17 09:12
匿名さん6 

そんなことないですよ(^-^)
あなた様にも素敵なところがたくさんあるから奥様は一緒になったと思います!
お返事いただけて生きていてくださると私も嬉しかったです。
誰でも失敗することだってあると思います。総理大臣でさえコロナのこと、政治のことなど、とても良いとは思えないことをやってきているのです。それでも生きてます。考え方を変えてみたら意外とプラスになるかもしれません。あなた様も住むお家があって素敵なご家族に恵まれて、日雇いでもいいからインターネットでも今は求人だって見れる時代なので好きなこと、やってみたいこと、楽しそうなことを一個でもいいので考えて選んだらいかがでしょう(^-^)またそこで良い出会いがあればまた道は開けると思います!ぜひ無理しない程度にがんばってみてください!
きっと大丈夫ですよ(*^^*)

No.14 21/05/17 18:36
お礼

>> 11 自分の見たいことだけ都合の良いことだけ盲信ですか? 意味が無いので、何も考えず心身を休ませるのが優先と言ってます。 最悪なのは諦… ありがとうございます
回答者様の一言がとてもこころにひびきました。
とにかく自分しか見えなくなって
今は、テレビの情報番組も見たくなくなってしまってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧