注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

復縁したい元恋人に両思いの人が出来てしまいました。 僕は諦めず頑張ろうと思って…

回答4 + お礼4 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♂ )
21/05/17 03:25(更新日時)

復縁したい元恋人に両思いの人が出来てしまいました。
僕は諦めず頑張ろうと思ってたし今でもその気持ちもあります。

でも、相手は今好きな子と上手くいってるし この先思ってても復縁なんて出来るか分からないしで「諦めた方がいいのかな」と最近思うようになりました…。

諦めた方がいいんですかね…でも諦めたくもない。
できれば復縁したい

No.3292821 21/05/17 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/17 02:37
匿名さん1 

そっちが良いかなんて簡単には言えません。
男は上書きじゃなくて別フォルダに保存だって言われたことがあります。
思い出は思い出として、次に行っても良いのでは?
人間、何十億人も居ますしね。

No.2 21/05/17 02:37
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

それはあなたの都合、相手には相手の都合がある、
手っ取り早いのは元恋人に復縁を持ち掛ければすぐに結果が出て、
払拭できる事なんですよね、どう寄り道しても、ここで相談しても
結局それが終着駅であることは変わらないんです。

No.3 21/05/17 02:40
お礼

>> 2 相手には相手の都合があるのは重々承知です…
だからこそ、別に相手に「早く別れろよ」とか当たり前だけど言うつもりもないし そういったことをする気もないです。
ただただ、復縁したいけど辛いなという気持ちで僕は人に吐かせてもらうとスッキリするタイプなのでもし良ければ聞いてくださる方いらっしゃいませんか…?と思い相談しました。

そーですね、完全に払拭するのは無理かもしれません…
でも、落ち込んだ心や疲弊した心に癒しを与えるのはできるかなって思ったもので…
不快に思われましたら申し訳ありません

No.4 21/05/17 02:42
お礼

>> 1 そっちが良いかなんて簡単には言えません。 男は上書きじゃなくて別フォルダに保存だって言われたことがあります。 思い出は思い出として、次に… これは常套句かもしれないけどそれが出来たらとっくにそうしてるのかもしれません。

復縁の一環でほかの女の子にも目を向けるというのをしてみたら?というのに対してもほかの女の子なんて見向きもしませんでした。
「可愛いな」とか「いいな」とは思っても
付き合いたいのは相手だし、他の子を可愛いなと思う度、いいなと思う度元恋人との未来を思い描いてしまいます…😖😖

No.5 21/05/17 02:54
匿名さん1 

そんなに想っているなら、想い続けてアタックするしかないです。
どうして別れることになったんですか?

No.6 21/05/17 02:59
匿名さん6 

何度も何度も復縁のスレ。
自分磨き、頑張っていれば戻ってくるの?
相手の気持ちは?
いつもいつもネガティブなスレ。
新しい恋を見付けてみては?とアドバイス
をもらっても、元カノしか好きになれない
とかの返事ばかり。
スレの回数もかなりの数。
その執着心が怖いよ。
どうにもならないことだってあるよ。

No.7 21/05/17 03:23
お礼

>> 6 それは僕には分かりません、だからこそ不安になって相談してしまうんだと思います…。
何度もレスを立ててしまうのは本当に申し訳ありません…。
出来ることなら、もしコメ主さんが不快に思わられるようでしたらスルーして頂けるとありがたいです。

本音を話すと「新しい恋を見つけてみては?」っていうアドバイスは復縁したい人に1番してはいけないアドバイスなんじゃないかなって思います。
失恋したての時に「早く忘れなよ」とか「もっといい人がいるよ」って声をかけるのと同じ要領だと思います。
だって、「新しい恋よりも敢えて元恋人がまだ好きなんだ」って人に新しい恋を勧めてもほぼ無意味に等しいと思うんです。
「それは分かってるよ でもそれでもあの人がいいから頑張ってるんだ」って。

どんなアドバイスも僕はありがたいですし答えていただけるだけで幸せですが敢えて言わせていただくならこう思うかなって。

確かに執着してるのかもしれません…。
恐怖を与える印象ならもっと和らげなければならないとも思います。
でも、それと諦めることと新しい恋に目を向けることとはまた別問題だと思います。

どうにもならないことかもしれないけど
まだまだ頑張りたいし、不完全燃焼な所もあります。

No.8 21/05/17 03:25
お礼

>> 5 そんなに想っているなら、想い続けてアタックするしかないです。 どうして別れることになったんですか? はい。アタックし続けたいと思います。
別れる理由は僕が「自分 自分」になってしまい簡単に言えば求めすぎたことや依存してしまったことです。

細かく掘り下げれば「こうだからこうなった」や「こういう経緯でこうなった」というのもあります(当たり前か…😅)
なので、そこは全力で改善していきたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧