注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

婚約中の彼と犬の件です。 同棲を初めてしばらくして犬を飼い始めました。 彼は…

回答35 + お礼6 HIT数 4749 あ+ あ-

匿名さん
21/05/20 02:33(更新日時)

婚約中の彼と犬の件です。
同棲を初めてしばらくして犬を飼い始めました。
彼は仕事で寂しい思いもさせると思うし寂しさを犬でカバー出来るなら臭いさえちゃんとすれば飼って良いと言ってくれたので飼い始めました。

初めは抵抗があった彼ですが
私以上に可愛いがってくれ、家族が増えたね!こんな生活、夢だった!と言ってくれたりもしました。

でもここ数日、彼は犬にストレスを感じてイライラしています。
犬のトイレです。初めの頃は何も言わなくてもトイレマットの上でしていたのですが最近は失敗ばかり。
俺の家は犬小屋じゃない!と怒り始め
ストレスでしかない!なんでこんなアホ犬なんだ!と。
トイレを失敗したらきちんと掃除もしています。犬のベッドや毛布もきちんと洗濯しています。
梅雨入りし雨で湿度も上がりたしかに臭う時もあるのでその時は消臭したりしていますが、やはり限界もあります。
脱臭機も発注しました。

私は3人がそれぞれストレスを感じない生活がしたいです。

今まで自由にさせていた犬も昨日からゲージの中から出してもらえず、もぉこのスタイルは変えない!と彼は言っています。
きっと犬もストレスを感じていると私は思っています。
イライラしてる彼を見てる私もストレスで犬の表情などを見てるとそれもまた可哀想になりストレスです。

しつけ教室も視野に入れていますが。

寝る前に彼が
人間は仕事してお金を稼いで
ご飯たべたりお風呂に入れたりする
犬は何もしないのになんでこんな生活をさせる必要がある。
人間と生活したいなら人間の言うことを聞かない限り共同生活はできない。
出来ないなら野生に帰ればよい。と。

そして何のために犬を飼ってるんや。と聞かれました。
私は小さい頃から犬のいる生活をしていて犬が大好きです。
確かに苦難は様々ありますが
それもまたクリアしていくと可愛さに変わり愛情も深くなり支えにもなります。
今の犬も子供の様に可愛いのです。でも何のために?と聞かれると答えれませんでした。

これからどう生活していけば良いのか
悩んでいます。

No.3292838 21/05/17 03:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/17 03:35
匿名さん1 

犬種は何?
何才?

No.2 21/05/17 03:43
匿名さん2 

主は働いてるの?
ちゃんと綺麗に洗ったり散歩やエサ与えたり清潔にしてますか?動物ってトイレ汚かったり部屋が汚いと犬もストレスたまりますよ
ちゃんとかまってあげてますか?

No.3 21/05/17 03:44
お礼

まもなく7ヶ月のフレンチブルドッグです

No.4 21/05/17 03:47
匿名さん4 

野生に帰ればいいつて暗に捨てたいと思ってるてことですよね。てか犬は野生動物じゃないんだけど、、、。
まだ若い犬さんのようですし家族の誰もが犬好きな家庭で可愛がられたほうがいいんじゃ。
里親探してあげたら?

No.5 21/05/17 03:47
お礼

>> 2 主は働いてるの? ちゃんと綺麗に洗ったり散歩やエサ与えたり清潔にしてますか?動物ってトイレ汚かったり部屋が汚いと犬もストレスたまりますよ … 共働きですが私は自営業なのでなるべく早く帰宅して…と気はつけています。
綺麗に洗っても居ますし餌も朝晩ときちんとあげていますし部屋も綺麗です。
私自身、綺麗じゃないとストレスなので
掃除などは毎日しています。

No.6 21/05/17 03:52
お礼

>> 4 野生に帰ればいいつて暗に捨てたいと思ってるてことですよね。てか犬は野生動物じゃないんだけど、、、。 まだ若い犬さんのようですし家族の誰もが… 回答ありがとうございます
犬が我が家にきて間もなくの時もこの様な事があったのですが、その時に里親の提案をしました。
でも里親なんて探さなくても良い、探すくらいなら山に置いてくる。
次の日、冗談やけど、お前の出方をみた!と言われました。

またその次の時は
私の実家にお願いしてお世話してもらおうかと父に相談したんだけど…と話たら
犬にママはお前を捨てようとしてるぞ〜と。話かけていて…。
なんか彼が良くわからなくて…。

No.8 21/05/17 04:01
匿名さん8 ( ♀ )

朝晩の散歩でトイレしない?

7ヶ月の犬なら
ちゃんとトイレ教えた方が良いよ?

No.9 21/05/17 04:07
お礼

>> 8 散歩は隣で歩けるようになるまで行かせない!と言われて、行っていません。

No.10 21/05/17 04:11
匿名さん8 ( ♀ )

散歩行かせないストレスじゃないの?

No.11 21/05/17 04:16
お礼

>> 10 かな?と思って散歩を行こうとしたのですがベランダが広くて日中ベランダ、リビングを自由に行き来出来るから必要ない!と言われて。

No.12 21/05/17 06:30
匿名さん12 

うん、子供できたら今度はそれを子供にやりそう
あと、散歩に行かせない理由がすごすぎ
ずっと犬を飼ってきたみたいだけど、彼にそう言われたから行かないとか
主も大丈夫?って思う
早々に対処しないと、2人に振り回される犬がかわいそうすぎる

No.13 21/05/17 08:29
匿名さん1 

彼氏、あーじゃないこーじゃない、面倒だね。
犬は、トイレだってちゃんと躾ければ、出来るようになりますよ。
やるべき事(お散歩など)をしないで、
人間がストレスなんて、犬の方がもっとストレスですよ。
出来たら褒めて大げさに。
そしたら、褒められるのが嬉しくて、
どんどん出来る子になりますよ。
主さんが、犬に対して当たり前にやる事をやってあげたら、いいんじゃない?

No.14 21/05/17 08:39
お礼

>> 13 回答ありがとうございます
躾は俺がするから口出しするな。と言われたので…私が強くなれば良いのですが…。

No.15 21/05/17 08:39
通りすがりさん15 

もともと彼はそういう人だと思う。

ケージに入れっぱでも平気な人なんでしょ?

主さんを一ミリも尊重してないし

犬に至っては、虐待じゃん、それ。

私なら、彼を捨てます。

No.16 21/05/17 12:38
匿名さん1 

彼氏の悪口言われるの嫌かもだけど、
モラハラっぽくない?
これから結婚して、子供産まれたり色々と俺を主張しそう。
私の知人は、モラハラ男と結婚して、
失語症になってしまいました。
犬は、物言えないから、主さん助けてあげて。
私は犬を飼う時、躾教室の先生に
犬は悪くない、ちゃんと躾られない人間が悪いんだと言われた事が心に響いてます。

No.17 21/05/17 15:48
通りすがりさん17 

主さんと彼、対等じゃない感じだね。このまま行くと子供が産まれたら子供のしつけも彼のやり方や考え方にそわないと暴言吐かれそうだね。

わんちゃん、可哀想…お散歩連れていってあげてよ…(涙)隣で歩けるようにって、散歩行ってもらえなくて部屋ではケージに入れられて、どうやって上手く散歩できるようになると思ってるんだろ 彼は。大人になったら出来るとでも思ってるの❓️

なんか書いてるうちに悲しくなってきた…

大きなお世話だろうけど、婚約の段階なんだし、彼の人間性とかよくみてさ、この先のこと考えた方がいいかもよ。

ちなみに、主さんも自分の考えを折れずに彼に言えるようにならないと、この先なんにも変わらないと思うわ。

No.18 21/05/17 22:03
匿名さん18 

フレブルとはいえ朝晩30分の散歩は必須では?
もう7ヶ月ならきちんとトイレも覚えて欲しいしきちんとした躾教室に預けたら?
私も犬猫三十匹以上飼った犬猫好きだけど
やっぱりその辺でオシッコされるの耐えられない

No.19 21/05/17 22:38
おしゃべり好きさん19 

婚約解消した方がよい気が
します。

今は犬ですが、今後結婚して
子どもが産まれたら
犬よりいろいろ大変です。
彼氏には不向きのように
感じます。

犬が...問題
いや、きっとそれ以外に
彼氏に問題がありそう。

飼ってもいいと言ってた
以上、彼氏も犬の飼育に
責任がありますよ。
それも無理、、

No.20 21/05/17 22:40
匿名さん4 

散歩にも行ってないとか犬が可哀想すぎる。
主さんしっかりしなよ。
なんでそんな男の言いなりになってんの
。信じられない。

No.21 21/05/17 23:16
匿名さん21 

もう彼とは別れた方がいいと思います。

そんな男と結婚したら、その犬に対しての対応と子供に対しての対応は同じですよ。

そして主さんはたとえ子供でも彼に振り回されてどうしようも出来ない… 先が見えてるわ。

私は正直犬好きなわけじゃない。
でも、主さんと彼のような人達の所へきた犬が可哀想としか思えません。

ゲージから出してもらえず、暴言も酷い。
彼は酷いけど、もっとよく彼と話し合って考えて犬を飼わなかった主さんも悪いわ。

とにかく犬が可哀想です。

七ヶ月の可愛いワンちゃんにそんな暴言や態度。
もっと大人の成犬になったらどうします?
彼は自分の都合の良い時しか可愛いがる事が出来ない気分屋。

二人と犬一匹で仲良く暮らす…もう無理ですよ。



No.22 21/05/17 23:17
匿名さん22 

結婚して子どもが生まれる前に、本性が現れたんですね。今、犬にしてることや言ってることは、子どもにもすると思います。
彼氏さん、大して知識もないくせに、なぁにを威張ってるんだか。

No.23 21/05/18 01:59
匿名さん23 

主さん、彼の言いなりに
なってる限り幸せな未来はないですよ

その様なDV気質の男の扱い
障害を理解できないと
本当に地獄、苦労しますよ

衝動的な事、思い通りにならないと
激昂したり怒り出す
など無いですか?

わんちゃんが不憫です

躾と散歩ができないなら
里親見つけて、その檻から
開放してあげてください

No.24 21/05/18 06:52
匿名さん24 

結婚生活の苦労が見えてるじゃないですか!モラハラ間違い無しですよ。
私もモラハラ旦那持ちなんで、そういう主さんの旦那さんの行動が本当に危ない人だって分かるんです。あと、主さんは何も言い返せないんでしょ?私もそうだから本当に苦しい。絶対同じようになります。

No.25 21/05/18 11:07
匿名さん25 

彼の本性が分かりましたね。
そもそも同棲して間もなく犬を飼い始める事自体、安易だったんじゃないの。しかも寂しさをカバーする為という理由でしょ。
彼の様に犬を飼った事もなく?最初から抵抗を持ってた同居人が居る家で、見切り発車というか本当軽く考えてるよね主さんも。

自分の思い通りになってる時は可愛がって、トイレ失敗したり臭いなど気に食わない事が起きればイラついて暴言や八つ当たりするとか、いずれ子供を持ったら子供にも同じ事するよ確実に。
とにかく犬が可哀想、仲良く暮らすなんてもう無理なんじゃない?

No.26 21/05/18 15:43
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

犬に対してそれは虐待同然ですね。
そんなやり方は躾ではないので、出来るようにならないのも当たり前です…。
出来なかったら罰を与えられるなんて…
あなたも彼も、家や職場でなにかしら失敗しちゃったとき、何か罰を与えられているのですか?
自分たちは許されて、言葉の通じないわんちゃんには罰を与えてるのですか?
ケージに閉じ込めたりお散歩に行かなかったりというのは、そおゆうことです。
そもそもそんな彼の思考回路はすごく危険な気がします。
質問者様、ここからは大変失礼な言い方になってしまい恐縮ですが、あなたも彼の言いなりなのではないですか?
文章を読む限りわんちゃんを1番に考え守っているようには感じられませんでした。
犬だろうが人間の子供だろうが、躾というのは自分の都合のためにするものではありません。
こんなのわんちゃんが可哀想すぎる。
ただ、あなたが犬が大好きだという気持ちは大変理解できます。
きっと優しい方だということも。
そのわんちゃんが彼の本性を暴いてくれましたね。
どうか何を優先するべきか今一度考え大切に育ててあげてください。

No.27 21/05/18 17:12
匿名さん27 

犬が好きだと言いながら彼のいいなりになって犬を犠牲にしてる。
そんなの本当の意味での好きだとはいえないと思います。
もし結婚して子供が出来て虐待されても子供を守れるんですか?
しっかりしてくださいよ。
主さんも主さんで人のせいにばかりして頼りなさすぎです。

No.30 21/05/18 21:50
匿名さん18 

28と29にビックリなんだけど
基本ケージでしか飼えないのなら
買うべきじゃないと思うけど
まあケージがびっくりするほど大きいのかも知れないけど

それに今時フロントラインとか使えば
ダニノミだらけなんか
むしろならなくない?
まして室内飼いで散歩も行ってないのに??

犬猫飼っててフロントラインとか獣医にもらいにいかないなら、飼わない方がいいと思う
人間にとってノミが不潔どうこうじゃなくて
飼い主として最低限の世話をしていない人だから

No.31 21/05/19 00:43
匿名さん31 

28と29ヤバイね。
29は昭和だし28は研究室での飼い方を家庭に持ち込ませようとしてるよ。

犬の気持ちでも読んで常識的なことから勉強した方がいいよ。

あと、主さんの婚約者はストレスを犬で発散させる飼い方だね。
犬目線での生活や躾をしないと犬がかわいそう。
愛情を感じられない。
ほかの方たちも書いてるけど自分本位で子供に対しても主さんに対しても同じ事をすると思う。

No.32 21/05/19 01:20
匿名さん32 

動物は飼い主を選べない

No.33 21/05/19 02:01
匿名さん33 

散歩させるなと言われたからさせてないんだね。
躾は俺がすると言われたから何もしないんだね。
ほんとに何のために飼ってるの?
答えられなくて当たり前じゃね?
っていうかあなたは何のために生きてるの?

No.34 21/05/19 02:10
匿名さん34 

彼氏が、彼氏がと仰ってるけど
主さんも彼と同罪だと言う事を
自覚してますか?
下手したら各予防接種や狂犬病
フィラリアの薬も与えてないのでは
ないかと気掛かりです。

主さん、動物にも感情があるのを
御存知ですか?
特に犬は飼い主の言葉や態度を
敏感に察知し、犬の前で犬を貶す
様な言葉を使うのは御法度です。

犬は人間の言葉(二十~三十近く
もの単語)を理解し、例えば
「洗い物が済んだら御飯あげるから
お利口さんにして待っててね」
程度の事はちゃんと理解する事が
でき、人間の三才児程度の知能が
あると言われ、警察犬や盲導犬
牧羊犬、救助犬等の一部の犬種は
特に知能や嗅覚、学習能力、観察眼
に優れているとも言われています。

そんな賢く感情豊かな動物が
家族として迎えられた家で冷遇扱い
をされ、一日の殆どをゲージや
狭い室内だけで閉じ込められて
過ごし、散歩にも連れて行って貰え
ないなんて余りに不憫ではないですか。

犬を飼うと決めたなら、家族に
迎える前にもっと犬に関する知識を
得てから迎えてあげて下さい。
七ヶ月なら去勢手術も、各種予防
接種も終えて散歩デビューしている
時期です。

中型犬である程度の運動量を要する
フレンチブルを籠の鳥状態で飼う
位なら、最後まで愛情深く面倒を
見てくれる優しい里親を見つける
べきではないでしょうか。
その方が、フレンチブル本来の
愛くるしさや人懐こさが発揮できる
性格の良い子に育つのではないかと
思いますし、その子にとっても
幸せではないかと思います。


No.36 21/05/19 04:39
匿名さん36 

付き合ってる時はわからないけど一緒に住んだら豹変する男いますね。
もう無理してカッコつける余裕がなくなったんでしょうね。

アホみたいな男捨てて実家に犬と一緒に帰った方が平和な気がします。

No.37 21/05/19 08:06
匿名さん37 

主さんみたいな人を見て、いつも思うんですけど、なんで、そんなに彼氏のいいなりなんですか?
自分の意見をはっきりぶつけて、犬の為に話し合おうとなぜしないんですか?
おかしいと思ったら、ちゃんと意見を言わないと犬を守れないと思います。
それとも、自分が都合が悪くなったら、もういらないってなるんですか?
彼氏は、最低だけど、こういう人のいいなりな人って、本当イライラします。
誰とつきあっても、同じような事を繰り返してしまうと思うので間違っている事は、ちゃんと言えるようになった方がいいと思います。

No.38 21/05/19 10:52
匿名さん38 

かわいそうだ、犬。犬より彼氏のが大事だから、犬のために強く言えないんですよね?
散歩も行かずにゲージに閉じ込めて。
躾だ!って手をあげたり蹴っ飛ばしても何も言わなそう。山に置いてくるなんて、口に出すこと自体が頭おかしいですよ。

No.39 21/05/19 14:38
通りすがりさん39 

ねぇねぇ、なんで初心者向きでないフレブル選んだの??
なんで躾できてないクソ彼の言いなりなの??
2人対等じゃないのになんで付き合ってんの??
ねぇなんで?笑

ってかありえないし速攻で彼を捨てなよ。
わんちゃんのおかげで彼氏の本性わかったじゃん。

っていうか前からおかしなフシあったんじゃないの??
教えてあげるよ、女が下手に出てる時点で結婚に不向きな相手ってわからない??

散歩行かないとかありえなすぎる。
私に犬譲って〜。

No.40 21/05/19 21:06
匿名さん40 

とんでもないバカップルで呆れるわ。
自分らが悪いくせに犬のせいにして
犬を犠牲にしてんじゃねーよ。
彼はモラハラ確定 最低最悪ですが、
主さんもどうなのよ?同罪だわ。

彼の言いなりで散歩にも行かず、
躾も口出しするなと言われて彼任せ?
直ぐそばで虐待を黙って眺めてんの?
有り得ないんだけど。

飼い始めて直ぐから揉めて、
その後も何度も揉めて喧嘩してるのに、
結局未だに主さんは何も改善に動かず、
いつまでそうやって彼の言いなりで
グズグズしたまま犬を苦しめ続ける気?

犬を守るために強くなれない主さんは、
自分を犬好きだとか語るなっての。
一体どこが犬好きな訳よ?
クズ男好きで離れられない馬鹿女だわ。

主さんの様な人は子供を持ったとして
子供が同じ目に遭っても何も言えず、
モラハラ暴力旦那の言いなりなだけで、
自分は辛い辛い大変だ不幸だと嘆き悲しみ、
子供を巻き添えに地獄堕ちする人だと思う。
つまり何より自分が大事な、勘違いな人。

いい加減に目覚めなよ。
そこにいる犬が彼の本性を暴いてくれました。
彼を捨てて、犬を連れて別れる事で、
主さんの人生は好転するチャンスもある。
貴女の人生の恩人ならぬ恩犬なのに、
このまま見過ごすなら、ただのバカ女だ。
救いようがないね。

彼を選び地獄へ堕ちたいなら一人でどうぞ。
犬は早急に里親を探して下さい。

No.41 21/05/20 02:33
匿名さん32 

最後まで責任もってみろ。命なめるな。なにが家族が増えたねだ。無責任て無知な飼主が動物を早死にさせる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧