注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

来年入籍予定なのですが 先日婚姻届を書いた時の事です。 お互いバツで再婚…

回答7 + お礼3 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
21/05/17 14:34(更新日時)

来年入籍予定なのですが
先日婚姻届を書いた時の事です。

お互いバツで再婚になります。
彼は離婚して何年かは詳しくは知りません。数年前と聞いています。
私は1年です。

俺はもぉ同じ事を繰り返したくないから
ちゃんと話しておきたいんやけど…と。
お前にとって結婚って何?と聞かれました。

私は生涯を共にしたい人、この人となら幸せになれる。と思ったので
婚姻届にサインをしました、
確かに離婚して1年しか経っていませんが、私なりに真剣に結婚に対して考えました。
私は再婚はお互いの気持ちが一致してからでも良いよ?と伝えましたが。
ズルズルしたくないから結婚はするけど
不安やねん。と。
私の性格を知ってるから。と。
私は白黒ハッキリしていて嫌になると見切りが早いのです。
だから不安だと言われました。
それ以外でも、お前は男が居る!とか
男とコソコソ連絡取り合ってる!とか。
言われたりもします。

彼は元奥様の浮気で離婚したそうで
女はそういう生き物!と決めつけている部分もあったりします。
でもそうじゃない、ちゃんと信じて、私は裏切ったりしないよ!と伝えてはいますが。そういう不安もあるんだと思います。

そんなに不安ならもう少し様子見ようよと言ったら
お前が背中押してくれや!と言われましたが…

彼の不安がなくなるまで
入籍はしない方が良いと思いますか?

No.3292845 21/05/17 03:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/17 03:55
匿名さん1 

不安のまま結婚するのはあり得ない。
主を信じる事ができないまま、結婚をしようとしてるんだよ?
彼の過去のトラウマは分かるけど、それを主にぶつけても。。。

No.2 21/05/17 03:56
匿名さん2 ( ♀ )

なんかクセがありそうな男性だけど
大丈夫?
そんなに焦って入籍しない方が良さげ?

No.3 21/05/17 04:10
お礼

>> 1 不安のまま結婚するのはあり得ない。 主を信じる事ができないまま、結婚をしようとしてるんだよ? 彼の過去のトラウマは分かるけど、それを主に… そうですよね。
私も不安があるならまだ,先でも良いと思って、延期して不安が消えてからで良いんじゃない?と伝えましたが…
ほら、やっぱりお前は白黒ハッキリさせるやん。って…

No.4 21/05/17 04:10
お礼

>> 2 なんかクセがありそうな男性だけど 大丈夫? そんなに焦って入籍しない方が良さげ? クセがありそうに思いますか?

No.5 21/05/17 04:13
匿名さん2 ( ♀ )

めっちゃ思いますよ。

No.6 21/05/17 04:17
お礼

>> 5 どの辺がですか?

No.7 21/05/17 04:55
匿名さん7 

「浮気しないし、ずっと一緒にいたいから結婚してください!」と言ってしまえばいい
様子見るって、結局浮気する可能性が微塵でもあるような印象
「背中押してくれ」とか不安を取り除くってそういうことじゃないですかね?

No.8 21/05/17 12:28
匿名さん8 

再婚同士だったら、離婚理由やいつ離婚したのか詳細は必ず確かめ合う。
それすら出来ない相手なら再婚はしない方が良い。
まして主さんは離婚したばかり。
焦る必要はないと思う。

No.9 21/05/17 14:21
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

籍を入れるという手段で、安心を手に入れようとしているね。
彼氏さんが本当に安心して、冷静になったときに、お互い生涯一緒にと思ってから籍をいれたらいいと思うけど。
今あなたは、彼氏さんが安心できるように愛情をたくさん注ぐことをしたらいいのではないでしょうか。トラウマになってる彼氏さんだから。

No.10 21/05/17 14:34
匿名さん10 

主さんが彼のこと本当に大事だと思うなら、
彼の不安を払拭してあげてから入籍された方がいいと思います

離婚してから1年っていうことは交際期間も1年未満ですよね?
同じことの繰り返しになるのは嫌だって思ってるってことは
彼はまだ主さんのこと心からは信用できてないと思います
それに、主さんも本気で彼のこと想っているようには・・
文章からは感じられないので、このまま入籍しても上手く行かない気がします
客観的な意見でごめんなさい;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧