注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

優しくて誠実と思っていた旦那さん。10年も経てば…ね。昨日初めて怒鳴り合いの喧嘩…

回答38 + お礼24 HIT数 4297 あ+ あ-

匿名さん
21/05/22 09:34(更新日時)

優しくて誠実と思っていた旦那さん。10年も経てば…ね。昨日初めて怒鳴り合いの喧嘩をしました。夕飯はいつも通りに用意をしたら避けることなく家族で食卓を囲みました。が、会話は一言もありません。月曜日の朝はいつもお弁当を用意するのですが、今日は出発時間を聞いてないので作らなくていいでしょうか…私も悪いけど旦那だって悪かった。と思う。たまには無視してお弁当知らんぷりしようかな?

No.3292860 21/05/17 05:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/05/20 12:45
匿名さん51 

旦那の居ない時間は快適です。
特に喧嘩中はね。
主さん、疲れてないですか?

No.52 21/05/20 12:50
匿名さん50 

主です。お礼メッセージできなくなってるのでこちらから…。
昨日、昼間と夜勤と続けて居なかったので快適には過ごしていたのですが、今日はお昼を過ぎてもまだ帰ってないです。快適と思ってましたが今では、どこで何してるのか気になってます…

No.53 21/05/20 14:51
匿名さん53 

今までこんな事あったんですか?
ラインはしないんですか?

No.54 21/05/20 22:29
匿名さん54 

旦那居ない時は天国😇

No.55 21/05/20 22:37
匿名さん29 

喧嘩の原因は売り言葉買い言葉ですね。

ご主人も、ご主人だけど、主さんも返しがキツかった?のかもしれないし、お互い様といった所でしょうか?

普段温厚な人って、意外と口にしないだけで溜め込んでたりします。

私の既婚の知人は、温厚であまり声を張り上げて怒るタイプの人ではないですが、奥様と別居して10年。色々話を聞いてますが、あまり不満を口にもらさない人程、溜め込んでたものは根深いように思います。

子供の前で、喧嘩が長引けばお礼レスのように子供も親に気を遣って可哀想です。

前のレスにも書きましたが、謝りたくなければ謝らなくてもいいです。

しれっと連絡の一本入れてあげて、心配してる素振りをしてあげて下さい。

男の人って以外と寂しがり屋で、弱いとこがあります。そういう隙が出来て、溝が深まり続ければ…ふらっと他所にいってしまう可能性も無きにしも非ずです。

実際、知人は少しずつ奥様への愛情が薄れ、離婚こそしたいと思わなかったものの、浮気は何度かしてしまったそうです。

主さんも何故自分から歩みよらなきゃ…と思うかもしれませんが、喧嘩で使う労力なんて本当に無駄ですよ。

私もどちらかと言うと元々、根に持つタイプでしたが、元旦那が怒った次の日は何事も無かったかのように接してくる人で、最初は余計にそれで腹が立ってましたが、それに慣れれば楽なものですよ。

No.56 21/05/20 23:52
匿名さん56 

その後どうなっていますか?

No.57 21/05/21 00:06
匿名さん57 ( 20代 )

新婚ですが、生理前は私の日々の我慢が大爆発して大喧嘩です。時には取っ組み合いもあります。
10年経って、そのような喧嘩…よく捉えればちゃんとお互いのことを思ってるから喧嘩するんですよね。どうでもよかったら適当にあしらうし、家にも帰らないと思います。
喧嘩すると嫌なところばかり見えますが、1歩引いてこんなことあんなことしてくれたな…と無理矢理でも旦那さんのいいところを思い出して寄り添ってみてください!
お互いに折れない気持ちは分かります。でも、話し合いせず時間ばかり過ぎるとどんどん拗れてしまい溝が深まるばかりです。落ち着いた頃に晩酌でも用意してお互いの気持ちに寄り添って、全部を開示してみたらどうでしょうか。
主さんも、喧嘩してる中旦那さんのお弁当のこと考えてて素晴らしい奥さんだと思います。私はそんな温かい心を持った主さんだからこそ、寄り添いが出来ると思っています。もともとは他人同士ですから、価値観や考え方が違って当然です。頑張りすぎず、応援しています。

No.58 21/05/21 01:33
匿名さん50 

主です。皆さんたくさんのアドバイスや励ましのお言葉ありがとうございます。顔も知らない私にたくさんの優しいコメント頂けて本当に嬉しいし感謝しています。14時頃に旦那は疲れた様子で帰って来ました。ボソッと「ただいま」と言ったので私もボソッと「おかえりなさい」と言えました。その後、やたら長風呂したと思ったら私のところに来て「この前はごめんなさい。心にもない事を言ってしまって…これからは気を付けます」と謝ってくれました。私の怒りの理由のいくつかのうち、1つに対しての謝罪だったので私の内心は(もっと他にもあるのに…)と思いつつも、旦那が勇気を出して(?)先に口を開いてくれたのが嬉しかったです。私も答えたかったのですが何故だか言葉が見つからず黙っていると2階へ上がりそのまま夕飯に呼ぶまで爆睡したようです。その後は私から2回だけ話しかけることができました。明日、旦那が帰ったら私からも謝らなければと思います。意地を張ったことも…。という今日の流れでしたm(__)m

No.59 21/05/21 04:59
匿名さん54 

主さん、良かったですね‼️
また、どこかのスレで話せたらいいですね。

No.60 21/05/21 06:33
匿名さん50 

ありがとうございます。まだ普段通りに会話はできないと思いますが(((^^;)とりあえず、やまは過ぎたんだな…って感じです。本当に長々とお付き合いくださってありがとうございました!またどこかでお話しましょう!

No.61 21/05/21 20:18
匿名さん61 

私はぎゃくに、少し手の込んだお弁当を作ります笑
わたしの反省というより、いつも作ってくれる人がいることに感謝でもしなさい!
ぐらいの上から目線的な発想です。
もちろん心の中でですが笑
作られた旦那は違う意味で受け取ると思うので、わたしの気持ちだと受け取っているみたいで、ありがとうのメールが来たりします。
わたしの話になってごめんなさい笑

No.62 21/05/22 09:34
匿名さん18 

好きで一緒になったものの、
所詮は他人、性別も違いますからね。

好きな気持ち薄れたら、、
知らない男性と一緒に暮らしてるも同然です。

女なら、女性特有の体の不調や、姑問題、家事の大変さを理解してもらえるけれど、、

男性は無理ですからね。
立場違うから、経験してないから、分からないですもの!

例えば仲良しの友達でも、大喧嘩して絶交になったり、、
自然消滅したり、親友と疎遠になったりはありますよね。。

結婚した夫も友達も同じですよ。

長くいれば、なんか合わないなぁ〜
なんてなっても不思議じゃないですよ。
寧ろ、いっときの感情で一生一緒に過ごせるパートナーと出会える方が奇跡なんじゃないですかねぇ〜

動物の様に子育てが一年くらいなら、別れて次の人生を選択出来るけど、人間は子供が成人するのに20年かかるから、それじゃぁ遅すぎますもんね。

歳を取り過ぎちゃいますよね。

私は誰かと一緒に暮らすと言うことは、我慢なんだとやっと知りました。
一緒にいると楽しい人も、同居するとやっぱり合う合わないって出て来ます。

50年60年一緒にいてもラブラブな夫婦の方が奇跡なんだと思います!

宝くじの一等と同じなんですよ。
そんな相手に出会えるのは。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧