注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

病児保育士として働くにあたり病気を貰わない方法ありますか? また根本的に今こん…

回答1 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/05/19 12:48(更新日時)

病児保育士として働くにあたり病気を貰わない方法ありますか?
また根本的に今こんなご時世なのもあり移したくない家族がいる場合は働かない方がよい場所でしょうか?
病児じゃなくても保育現場ではクラスターが出ていることを考えると不安です。

No.3293032 21/05/17 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/19 02:32
通りすがりさん1 ( ♀ )


それを気にするなら、保育士はできません。
実務経験はあるんですか?
保育所は(病児保育に限らず)いろんな家庭のお子さんが来ますから、いつ、誰が、病気の原因を持ってくるかわかりません。
それは覚悟でなければ、仕事になりませんよ。

予防は当然しますよ。手洗い、うがい、予防接種ができるときはします(もちろん個人で)。
移ってしまう保育士もいますし、常に病気の原因と接しているせいか抗体が出来るのか?多くの保育士は感染しませけどね。
そこは個人差ですから、主さんが感染しないとは言えません。

そこを割り切れないなら、やめた方がいいんじゃないですか?

No.2 21/05/19 12:48
お礼

>> 1 辞めれるなら辞めたいですが眠らせていた保育士の仕事じゃないとコロナで仕事がありません。
保育士以外で働けないか散々探しましたがありません。
旦那都合で引っ越しに伴い退職したので…働かないと食べれないし、重症化リスクのある家族がいるので怖いんですがお金も必要で悩みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧