注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

自分の身内のレベルが高すぎます。(特に父の方の) 私は運動も勉強も出来ません…

回答2 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
21/05/17 16:45(更新日時)

自分の身内のレベルが高すぎます。(特に父の方の)
私は運動も勉強も出来ません。でも、身内はみんな運動も勉強も出来るんです。
従兄弟たちは同じ中学校や高校に行ったり親同士が兄弟だから頻繁に会っていたりするんでしょうけど私の場合は1人山の中で残っていていとことは言いましたが正確にははとこ?になるので関わりが本当になくて法事の時とかそういう集まりでしか会いません。だから壁が出来てます。そこに勉強も運動も出来ないし、学校も違う、今までそんなに関わりがないので法事の集まりでも会うけど話さないままがほとんどです。父の兄から勉強や〇〇(私のはとこ、父の兄の孫)に聞いたらええのよ。あいつは学年2番とかなっとったぞ。その資格も取って〜と話されますがそんなに絡みがないです。
仲が悪いわけでも無いし、家がめちゃくちゃ遠い訳でもないけど壁があります。
法事などで皆でご飯を食べる時も大体はとこ達は固まって私は叔父や叔母達といた方が楽なので一緒に食べています。

父を中1で亡くしました。
その時そのはとこの親になるいとこが話を聞いてくれて連絡先を教えてくれてなんか辛いことがあれば言いなよと言ってくれました。当時の私からしたらすごく嬉しかったのですが実際LINEを送ったところ既読はついてましたが返信はなく、母の方にメールを送りやり取りしていたみたいです。私は中学校不登校になり、中3の時に1年だけ施設に入りました。母の姉の家から高校に行きましたが3ヶ月ほどで辞めてしまいました。通信で卒業はしました。私が凄く人の目を気にするというか気にしすぎるんですが、色々道をはずれたからか今まで以上に壁を作り気になってしまいます。いとこからも話しかけられなくなりました。私の捉え方に問題がありますが、避けられてるというか、視界に入れたくないのかなというか…
会う度になんで一応身内で割と近い繋がりがあるのにこんなに能力が違うんだろうと悲しくなります。母は自分に似たんやって言いますが母は資格も取っているし、定期的に勉強して保険の試験も受けています。その事をいうとそれは仕事をするにはやらなしやーないし、取らな仕事が出来んからよと言いますが私には仕事の為でも取れる気がしません。自分に少しでもプラスになるものが欲しくて、はとこ達と張り合えるわけでもないのに、何かが欲しくて学校でしていた漢検と危険物を受けましたが漢検は2回落ちてギリギリの合格。危険物は3回落ちて諦めてしまいました。
なんでこんな出来損ないになってしまったんでしょうか。父じゃなくて自分が死んでいたら弟が少し道をはずれることも、辛い思いをする事も、家族がこんなにバラバラになる事も無かったのにな。

No.3293136 21/05/17 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/17 16:40
匿名さん1 

俺、中卒。
周りとレベル違う。
でも、長所は一応ある。

No.2 21/05/17 16:45
匿名さん2 

能力は人によって差があるのは仕方ないことです。
私は自分に自信があるけど、それは出来ることをコツコツやったからです。
難しすぎて出来ないことはできなくて当たり前です。
主さんは家族ではできない方でも、世界で1番何も出来ない人では無いはず。
自分と同じレベルの人とつき合えば良いです。
誰にでも上には上が、下には下がいます。
誰だって自分の出来ることを続けるだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧