注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

結局結婚って何なのかわかんなくなってヘルプ!って感じの20後半女です😂 彼氏と…

回答2 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
21/05/17 22:04(更新日時)

結局結婚って何なのかわかんなくなってヘルプ!って感じの20後半女です😂
彼氏とは5年付き合ってます。

実は3年目の時に一度別れていて、その間にマッチングアプリをして婚活をしてみたことがあります。
高学歴、高収入、イケメン、優しい人、誠実な人などなど、客観的に見て彼氏よりもスペックが高い人とも出会えましたが、何やかんや粗を探してしまう自分がいました。
そしてあれだけ大小様々な喧嘩をした彼氏と一昨年よりを戻し今に至ります。

彼氏はまだ院生で社会に出てないということもあり、正直彼自身が自分の結婚するビジョンを具体的に想像していないと思います。
でも私はもう20代後半なので、何もせず彼氏を待ってるのが怖いです。
今注がれてる愛情は信じてるけど、彼氏はまだ若いから数年後どうなってるかを思うと怖くて、、、。
彼氏だから結婚したいという気持ちと、結婚そのものをしたいという気持ちがせめぎ合ってます😭

一番の望みは彼氏と結婚することです。
どうしたら怖がらず、モヤモヤせず、彼氏のことを待てるようになりますか??😭

No.3293329 21/05/17 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/17 21:34
匿名さん1 

幸せになる手段が
結婚でなければなりませんね!

結婚が目的にならないように!

No.2 21/05/17 22:04
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

一番幸せな結婚って、収入やどんな仕事とか、顔とか、優しいとかじゃなくて、家庭感の合う人との結婚だと、結婚・出産して感じました。
家庭感が合う人って、結果的に家庭内での満足度が高くなる気がします。

彼氏としてOKでも旦那としてはダメとかありますしね。

お付き合いしている彼を待ってるうちはモヤモヤしますよ。
待つという行為そのものが期待なので、期待通りにならない間は不安とかモヤモヤはきっとあります。

なので、待つというスタンスを辞めた方が良いと思います。彼がいつその気になるか分からないなら自分から言っても良いと思いますし、他で相手が見つかったらそれはそれで良いじゃないですか。

自分が幸せであるのは大事な事です。
拘ると苦しいものなので、幸せは素直に掴みに行けば良いかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧