注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

職場にいるKさん 自分結婚してるし絶対に絶対にダメだけど 一人になり…

回答6 + お礼8 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/05/24 12:29(更新日時)

職場にいるKさん

自分結婚してるし絶対に絶対にダメだけど

一人になり
気づくとKさんのこと考えてたり、

いつからか、頭から離れなくなっいる。

絶対にあかん。

はじめはなんとも思ってなかったのに。

いっしょに外まわり出てから、会話がはずんで、以外に趣味もあって。

いままで、女性とは仕事以外の話はなるべくしないようにしてたけど、気が合うのかもしれないと思いま始めてしまってから、もう情けない。

職場で挨拶されると、そっけなく、顔にも出さずに
「おつかれさまでーす」ていうけど、実はとてもテンション上がってる。


でもダメ 絶対。

でも何かと目で追ってしまう。

これでは変態だ。いかんいかん。

誘惑に負けるな俺。

これは、絶対に
誰にも絶対に言えない。

No.3293491 21/05/18 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/18 01:12
匿名さん1 

そんな人なら、彼氏いるでしょう?
想像だけならいいかもしれませんが、
間違ったことはやったら駄目です。
一人だけの問題では済まなくなります。
家庭、相手の家庭、仕事など・・・

No.2 21/05/18 01:33
匿名さん2 

心って自分じゃどうにもならないよね。

結婚前の男女は引っ付いたり別れたり…それが恋愛ですし、誰にも咎められませんが…

結婚は、浮気しません!って契約だもんね…


結婚しても、結婚前の独身の様に他の男性に気持ちが動くのは男女の感情ですよ。

医学的には、子孫繁栄の観点から相手へのトキメキが冷めると、
他の異性にトキめいて恋して子孫繁栄って。。
人間も動物って事らしいですよ。

ただ、それが咎められないのは結婚前の恋人の場合。
結婚すると不倫と言われ白い目で見られる。

ただ、芸能人でオシドリ夫婦と呼ばれてたキンキンケロンパは、略奪愛なんですよね。
すっごく仲良しで番組やったりしてましたよ。

日本中の全ての男性の中からご主人を選んだ訳じゃ無いから、
もっと主さんに合う男性がいるかも知れないけれど、、

いたとしても出会う確率は低いよね。。

どこかで、諦めると言うか納得しないとって事なのかも?

No.3 21/05/18 01:37
お礼

>> 1 そんな人なら、彼氏いるでしょう? 想像だけならいいかもしれませんが、 間違ったことはやったら駄目です。 一人だけの問題では済まなくなり… そうです

間違いを起こしたら行けない、、自分に言い聞かせねば

とおもい、書いた次第です

ご協力、ありがとうございます

No.4 21/05/18 01:51
お礼

>> 2 心って自分じゃどうにもならないよね。 結婚前の男女は引っ付いたり別れたり…それが恋愛ですし、誰にも咎められませんが… 結婚は、浮… すみません、自分 男です。

紛らわしくて、すみません。

でも文面の男を女と読み替えて、読みました。


世の中すべての女性から
妻を選んだわけではない。。確かにそうですねー。。。


と思いました。

既婚者である以上、何もしませんし、できませんが、

(仮に独身で、お互いフリーだったら、、)て思うと、
彼女の場合、
不思議と容易に想像できる。

二人で買い物袋持って歩いてるイメージ。。
休日の午後いっしょにDVD見てるイメージ。。

なぜだろう不思議。
 
でも、このような妄想まではセーフとしてます。
この感情に抗って聞きていかねば。

家族にも職場のひとにも誰にも絶対に言えない感情。

No.5 21/05/18 06:17
主婦さん5 

私も既婚だけど やっぱり 好意を持たれるのは 女にとって 最大の褒め言葉です
その方も既婚ですか?
自身の気持ち、一線を超えない気持ちをもち、良き同僚として ご飯くらいなら その女性も気軽に了承してくれます
人として 接する いい事だと思います
私も異性と食事する方はいてます

No.6 21/05/18 23:56
お礼

>> 5 一線を超えない気持ち。
思わず共感押してしまいました。

Kさんが、既婚かどうかもましてや彼氏が云々も知りません。

自分が子供の話をしたときになんか雰囲気としては独身だと思う。

今日、たまたま目があったら

彼女が与えられた仕事の助けを求められて、
話を聞くと彼女の直属の上司からの明らかなむちゃぶりだったので、

こうしてああしてとやり方を指示して自分ができるかぎりの人にも根回しをして、

これで大丈夫です、今日は早く帰れますよと言ったら

涙目で、ありがとうございますー

自分なりに処理しようとしてたようなので、そこでまたグッときてしまいました。


アホですね、自分。

ストーカー予備軍。



二人で食事も個人的には浮気と思うし、その前にそもそも緊張するからはなせないし

誘ったりはしないけど、

楽しく仕事してほしいと思うから、余計な感情がバレて弊害にはなりたくないし、

そこは恋心より親心なのか。


でも、可愛かったです。

その一件で、明日からも共同作業することになりました。

平常心平常心

No.7 21/05/19 00:16
匿名さん7 

5さんの意見を否定するつもりはないのですが
主さんはかなり恋の気持ちが
強いようなので
本来はさほど問題ないレベルの
二人だけで昼休みに社食や
外にランチに行くとかの行為も
控えた方が良さそうに思いました。
今の時点でもかなり頑張って
なんとか自制されてる感じなので、
自分から近づかない努力は今後も
継続してください。

No.8 21/05/19 06:15
主婦さん5 

主さんの スレを読み返すたびに あなたが彼女への 純粋で純愛な気持ち伝わってきます
女性にとって 想われる幸せってこのことなんだよ
お金では決して買えない 人としての思いやり

私は 食事くらいなら、っと思うけど 多分 彼女さんもあなたの気持ち 薄々気づいていると思う

自身の気持ちしっかり持っていれば 大丈夫

No.9 21/05/20 05:02
お礼

>> 7 5さんの意見を否定するつもりはないのですが 主さんはかなり恋の気持ちが 強いようなので 本来はさほど問題ないレベルの 二人だけで昼休… ありがとうございます

そうなんです。自分は女性慣れせず生きて来て、

交際経験も妻が二人目くらいの
奥手も甚だしい男です。

女性に「昼飯どう?」なんて
想像もつきません。
周りからも
いつも社内でとってる弁当なのに、え、急にどした?となると思う。

いつからこの気持ちになったのか。

今回のフォローのだいぶ前にも、手伝ってて、

はじめは、その業務になれてない人を手伝う→作業が滞りなく進む、それだけの気持ちでした。

ごく普通に当たり前に教えて上げてたら、背筋ピンと伸ばして
まっすぐこちらを見て
「すごくわかりやすいですーありがとうございます」
キラキラした顔で言われて。

もともと遠くで見ていても
きちんとした人だなあとは思ってたので、近くで見てやっぱりいい子だなぁと思いながら
、あ~、いや仕事ですからね。
とかなんとか。

「それに比べて〇〇さん(直属の上司)はホント雑で。。」
「へーそうなんだ 確かに机の上も雑だしねー」とか
お互い談笑する関係になりました。
それからしばらく、
会社の大掃除のときとか、なんか走り寄って来て二人で同じとこやってたり、

クリスマスですからって、お菓子もらったり
これは自分だけでなく、彼女の部署の人みんなにクッキーとかを配っていて 、余ったからと
うちの部署ではもらったのは自分だけ。



自分にとっては職場の異性と雑談するのはかなりレアケースで、

周りの目もあるし、これはまずいと その時から距離取るようにしました。

それが4ヶ月前くらい。

仕事で絡む事も元々ないので、普通に他の人と同じ距離感に戻しました。


その間、そっけない自分に気づいたのか向こうもあまり話しかけなくなってました。

本心は
寂しくもあり、でもこれで良いんだ とも思って過ごしてました。

聞けば聞くほどまだこの仕事に慣れておらず、周りのひとに質問してる彼女を見て、内心心配はしてました。

そのうち、頭にしょっちゅうよぎるようになって。

休みの日に何か一人で車乗ってるときとか、ふと、あんなこと言ってたなーとか。

で今回の、助けてください でした。

No.10 21/05/20 05:19
お礼

ありがとうございます

気持ちをしっかりですね。

「助けてください」の一件から
自分の指示のもと、
最近また二人で話す機会が増えました。

場がうるさいときは、別会議室で二人きりで打ち合わせもできるけど、それはしないようにしてる。



でも反面そうしたら楽しいだろうなとは思う。

今朝は後ろから肩トントンされて
「今日もお願いします」と、ニコニコしてくる彼女に

心臓止まりそうになった。

(普通にからだ触ってくるんだ。。)と。

肩とはいえ自分は異性の体そんなに触らないので、女子社員の使ってる机やボールペンすら触れない。

逆に、そんなこと考えすぎてる自分がおかしいのかもだけど。

しばらくは彼女との絡みが多い予定です。

もちろん自分だけとゆうわけではないですが、

見てると談笑してるのは、自分だけ。

正直、楽しい。この数日、正直。


声が心地よい。ひそひそ小声で話すときも、
少し高めで柔らかいような。

多分好きなんだな。
でもいけない。

人前で肩叩くくらいだから、二人になったら、どんどん触れられて来る気がする。
とは考えすぎか。

でも少なくとも周りの目がないから
色々関係ない話をお互いしてしまうきがする。

それは絶対に避けよう。

むこうは10個は下だと思うし。

お礼の場を借りてすみませんが

ここで書くことで、頭が整理されていく、そんな気がします。

ありがとうございます

No.11 21/05/20 05:27
お礼

>> 8 主さんの スレを読み返すたびに あなたが彼女への 純粋で純愛な気持ち伝わってきます 女性にとって 想われる幸せってこのことなんだよ お金… ごめんなさい
操作をまちがえました。

No.10のレスは、主婦さん5さんへのです。

長々と独り言みたいになってしまってますが、お礼です。

ありがとうございました

No.12 21/05/21 01:53
お礼

ふたりで業務をするようになってから今日で約1週間

覚えがいい彼女はいろんなことを教えてこなせるようになってきて

今までスキルがあんまりだったのは周りが教えなかったからだと思う。

いじめとまではいかないけど、
派遣社員である彼女の、孤立感は感じてた。

自分も派遣やってたからわかるけども、なんか社外の後輩や部下は教えなくていい
育てなくていいみたいな空気が意識か無意識か 確実にある。


こなせるようになって来てるからか、他の人からも、彼女が頼まれごとをするようになってきた。

なんか、みんなずりーよな。

来週業社さんが来て初めて打ち合わせ?にでるんですよ、わたし。

と嬉しそうに言ってきた。

でも、眉間にシワが寄っていて
心配そうで。

あーだきしめたい。

完全にセクハラ

それはできないとしても、
静かに応援はしてあげよう。何もしないけど。気持ちだけ。

このまんま、仕事ができる女性になってってもらえたら、おじさんもうれしいです。



No.13 21/05/21 03:16
匿名さん13 

主さんはもう完全なる心の浮気状態ですね。。
もう目も当てられない。。

主さんの奥さんがそういう風に他所の男に夢中になっても
肉体関係さえなければ許せますよね?
お子さんが大きくなって許されない相手に惹かれても
気持ちは抑えられないから仕方ないよって言うんですよね?

主さんが父親だとしたら
親として、理性を最優先して欲しいです。
親ですから。

同じことを人にされてたらどう思うんですか?
人にされて嫌なことはしない。

誰も傷付けない生身の人間でない対象で
発散して欲しいです。

No.14 21/05/24 12:29
お礼

>> 13 レスありがとうこざいます。
おっしゃるとおりですね。

生身の人間でない対象とは、
アニメとかそうゆうことでしょうか。。すこし気になったんで

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧