注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ある女優さんとマインドが似すぎていて、魂、自分像を取られたような気になりました。…

回答2 + お礼3 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
21/05/20 13:07(更新日時)

ある女優さんとマインドが似すぎていて、魂、自分像を取られたような気になりました。
みんなの好きな女優さんに似ている雰囲気を持っている。わたし?○○?
頭がこんがらがりました。
最近よくある魂入れ代わりみたいな感覚です。
女同士ですが。
だけど有名な女優さんの身体みたいな私は生きていて、(頭が錯覚している)裸になってお風呂に入るのも、トイレに行くのも自分の体じゃないみたいで変態になったような気持ちになり、
雷のようなレーザービームを浴びたような気になりました、。
かれこれその時から5年ほど経ちました。

内面にはその時に負ったダメージがかなり残っています。

こんな経験信じて貰えないかもしれないけど、
わたしの身に起こりました。

奇跡体験アンビリーバボーって、
海外だけじゃないんだな、、、。

ドッペルゲンガーなのでしょうか。

まだ三十代ですが、
老化が進んでいます💦
色んな原因が重なっているのもあるんですけどね。

昔、福山雅治さんに、気持ち悪いほど似ている男性と遭遇したことがあります。
整形してそうなったのか、もとからなのかはわかりませんが、
よくある芸能人のそっくりさんや、一般人でもそっくりさんってテレビで出ていましたけど、
結構しんどいですね。

自然と好みも似ていたり容姿が似ているので、
真似しているわけではないけど似ています。
違う格好しようとすると、新しいドラマでそういう服を着たりされて、おいかけっこ状態になりますw

双子で、片方だけ芸能人の、芸能人じゃない方の方の気持ちみたいな感じです。

親戚ならいいのにって感じです。(笑)

No.3294970 21/05/20 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/20 10:17
匿名さん1 ( ♀ )

お、おう。よくわかりませんが、激似の芸能人がいるんですね。
親戚でもなんの得もないと思うのですが遠縁だったりするのかもしれませんね。
いいじゃないですか、初対面の人との会話のネタがあって。

かくいう私も激似の歌手がいます。美人でも超超有名でもないので嬉しくもなんともありませんが、背格好、声、喋りかた、身のこなし、歌声、何もかも似ています。本人と仕事していた人に若干引かれたほどです。テレビで見ても自分で不気味な違和感を感じるくらいなので似ているのだと思います。出身地はかすりもしないけど遠縁なのかなぁ(笑)

No.2 21/05/20 11:46
お礼

>> 1 ああ 嬉しい ちゃんとまともにこの悩みを分かち合えるなんて 涙が出てきました。
辛かった。
あなたも激似の歌手がいるんですね
こういうこともあるのが人生なんですね。
そっくりさんが出ていた笑っていいともの過去動画を探して、そっくりさんにもっと注目してみようと思います(笑)
明るい返答してくださって少し自分が息を吹き返しました!😹😹😹あなたに回答もらえてよかったです。
ありがとう!!

No.3 21/05/20 11:51
匿名さん1 ( ♀ )

1です。そうですか?共感と捉えていただけていたら幸いです。

たまに「ちょっと似てるからって寄せていってる?」みたいなあらぬ嫌味を言ってくる人いませんか?私は一回意識してない?って言われたことがあります。ちょうど髪色が被ってしまっていたので最悪です(笑)腹が立ったので当時知らないアーティストでしたがカラオケのレパートリーに加えてやりましたwww

たまにストレスもあるかもしれませんが気にせず生きましょう!

No.4 21/05/20 11:52
お礼

遠縁だったりして、なんて思い、両親祖父母など祖先を頭の中で巡らせたりしましたが、胃が気持ち悪くなったのでやめました💦💦
わたしには深追いは悩みの元でした🥴🥴🥴🤕😱
良い子は真似しないでねです。
お互い自分を大切に良い人生にしましょう!!♪

No.5 21/05/20 13:07
お礼

>> 3 1です。そうですか?共感と捉えていただけていたら幸いです。 たまに「ちょっと似てるからって寄せていってる?」みたいなあらぬ嫌味を言って… 私もそういう繊細な話です!!!
同じく、新しいドラマに抜擢された女優さんね〜爽やかだよね〜なんて他人事のように思っていたら、その人に似ていると、まだ日は浅かったですが、よく話した友人に言われ、え??まさか!と思ったら、他の学生時代の友人などにもうんうん、似てるよ〜とイワレ、工エエェェ(´д`)ェェエエ工?、!。ってなり、
なにこの感覚の違いって思って、
有名人だから色々見なくてよかったプライベートな情報まであって、
何かで似ているところが融合しちゃったんでしょうね。
こちらからは連絡していないのに、
こちらのことまで見透かしているような、
知名度の高さや美貌やステイタスなど華々しく楽しみたいなと淡い夢を抱いていたものが、宿題やろうと思っていたのにお母さんに宿題しなさいって言われたみたいに先に先にやられて。

とりあえず、私のほうが1歳年上だったので、その事実を心の支えにしています。
こちらとしては競ってもないんだけど、若さでもまけているし、実際は二人姉妹の妹ですが、
妹ができた🌳姉の心境みたいな気持ちで、変な感じなので(お姉ちゃん好きとか言ってくれそうだから(笑))もうこの悩み投稿を最後に悩みの種から外そうと思います。

似せてるんじゃないの?って言われたことはないけど、○○のほうが優秀だよねって言われて凹みました💦😱😿😿😿😿😿

このなぜか似てる具合は、自分たちでもコントロールできないから、世間の評判って見た目であれこれ好き勝手感想を持たれるのは本当にストレスのはけ口に困るよね。
水に流して、紙に書いてぐちゃぐちゃにしてぽいしたりして清らかに生きましょう☆☆☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧