注目の話題
みなさん、初めまして。 バツイチ子持ち5年ぶりに彼氏ができて1ヶ月が経ちました。 彼氏44才、私34才です 彼氏は電話が苦手らしく1回もしていませ
中学生です。 先週くらいから、父親に胸を舐められる、触られる、お尻を揉まれるなどのことを寝てる間にされます。父親とは別の部屋で寝ていて、父親が部屋に来てそのよ
結婚式を絶対したい妻としたくない派の私で今もめています。 私は結婚式自体が面倒だしお金ももったいないと思ってしたいと思っていません。 しかし、妻は結

男性全般に関する嫌悪感について。 初めに謝っておきますし、世の中全ての男性に当…

回答63 + お礼31 HIT数 4160 あ+ あ-

匿名さん
21/05/27 07:04(更新日時)

男性全般に関する嫌悪感について。
初めに謝っておきますし、世の中全ての男性に当てはまるとは思ってはいません。
ここからは不快に感じられる方も多いかもしれないので、嫌な方は戻ってください。
私は男性全般に嫌悪感があります。
低い声、大きな身体、筋肉質なところ、
性格面で言ったら、ガサツ、女性より細やかさや優しさ、丁寧さがないところ、暴力的なところ、思いやりに欠けるところ…
挙げたらキリがないのですが、一般的に男性らしさの特徴とされる面が嫌いです。
世の中には男性と女性しかいないわけですが、よく女性だったらもっと優しい柔らかい言い方をするのに、女性だったら清潔なのに、女性だったら物静かで大人しいのに、、と感じることがかなり増えました。
勿論、上記に上げた女性的な性質に当てはまらない女性もいるにはいます。しかしあくまで性差というか、一般的な感じ方です。
よく女性は陰湿とか裏があるとか怖いとか言われますが、それって本当?って思います。
私が知っている範囲で言えば女性に陰湿さや裏を感じた事もないし、男性よりずっと体格も小さくて弱いのに怖さなんて微塵も感じません。
むしろ優しい思いやりがある人は男性より圧倒的に多いと思います。
女性は男性より力が弱いし繊細な人が多いと思います。少なくとも、私が見てきた女性で、乱暴、粗暴な人を見たことないです。
しかし男性は違いますよね。
粗暴さや乱暴さって男性の特徴ではないですか?

続きます



No.3295032 21/05/20 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/20 11:58
お礼

続きです

私には弟がいます。毎日仕事から帰るとお腹が空いてるのか、イライラしていてドンドンうるさく歩いたり、大きな物音をたてます。
この時点で、ああ男って本当嫌だな…と感じるのですが、やることなすこと、動作が本当に乱暴、ガサツ!繊細さなんて微塵も感じません。
些細な事でイライラして舌打ちしたり、男性特有の臭いとかも気になります。
女の人だったらもっと静かで丁寧だし、まわりに気を遣えると思いませんか?
例えば、いくらお腹が空いていてもまわりに気を遣って自分だけガツガツ食べる女性ってそんなにいないと思うんです。私の母や姉なんかはそのタイプでまわりに譲れます。血が繋がっている兄弟なのにこんなに違うなんて。やはり弟といえど、ただの男だから仕方ないのかと諦めています。
食べ方も汚いし、ガツガツ食べてる姿を見るとハッキリ言って人間より動物に近いように見えます。
私は大きな音をたてる人が嫌いなので尚更そう感じます。
それに男は自分勝手ですよね?
男は優しい?思いやりがある?どこが?と思います。普通に女の人の方が親切だし常識もあるし優しい人が多いし、女性は可愛らしいし不潔でもないし、性格もいいです。
男性といると本当に些細な事で不快に感じ、怒りを感じてしまいます。
ハッキリ言いますが世の女性方、男性の何に惹かれて付き合ったり結婚するんですか?
男性に傷つけられてる女性って世の中にたくさんいると思うんです。物の考え方や習慣も違うし、コミュニケーションも取りづらいし、性犯罪のニュースなんか連日見るたび、男なんかみんな○ねばいいのにと思います。自分の欲望も制御出来ないなんて動物以下です。去勢手術が必要です。
か弱い女性を傷つけて許せないし、図体もデカいから邪魔です。そのくせ自分勝手。
本当に嫌です。世の中女性だけになったらもっと綺麗な世界になると本気で思います。

長くなりましたが、日頃の鬱憤を吐き出させていただきました。
皆さまの意見をお待ちしています。

No.2 21/05/20 12:02
経験者さん2 ( 40代 ♂ )

視野偏狭

No.3 21/05/20 12:20
通りすがりさん3 

井の中の蛙かな?
って感じました。

貴女も女子校に通ってみると良いですよ。
できれば、全寮制の。


夏場の暑い時は、授業中にスカートをバッサバッサして股に風をおくったり、
口を開けば友達の陰口や男子との下世話な話し。

陰湿なイジメも日常茶飯で、イジメる子をローテンションさせ、日頃のストレスを発散させたりしてますから。

そんな姿を間近に見れば、今の考えも少しは変わると思いますよ。

No.4 21/05/20 12:23
通りすがりさん3 

忘れてました。


女子がおしとやかなのは、男子からの目を気にしてるからです。

女だけの世界は、それはそれは恐ろしいものですよ。

No.5 21/05/20 12:24
お礼

男の人って人間より動物に近くないですか?

低い声が嫌です
あの低い声を聞くと威嚇している野生動物が思い浮かびます

確かに女性より強い体格ですがそれだけでは?
いいところって。

コミュニケーション力も女性より劣っていますよね?
手先は不器用だし、細やかさがないんですよ。
頭も悪いと思います。

これらは人間から離れた動物の特徴なんです。
人間より身体がデカい
知能が低い
暴力的

No.6 21/05/20 12:27
匿名さん6 ( ♀ )

主さんも、素敵な男性にあったらそんなこと思わなくなりますよ。

私はどちらかというと陰湿な女性をたくさん見てきたので
女性に対してはネガティブです。親切や優しさが表向きだけである場合が多くて。
コミュニケーションスキルがよほど高くないと
女性の群れではうまくやっていけないだろうなと本気で思います。
もちろんそんな女性ばかりではありませんがね。

同様に男性にも実際色々な方がいます。
夫なんかは考え方は男性的ですが、動作は私よりはるかに丁寧です。
やや潔癖の気があり私より清潔だと思います。
男性のどこに惹かれるかといえば、やはり
女性のネガティブな部分のストレスが少ないってことと
自分にないものを持っているから面白いっていうのもあります。
もちろん主さんがおっしゃるような、男性ならではの理解できない部分もありますけどね。

No.7 21/05/20 12:28
お礼

>> 3 井の中の蛙かな? って感じました。 貴女も女子校に通ってみると良いですよ。 できれば、全寮制の。 夏場の暑い時は、授業中… 女の人の陰口なんてただのストレス発散だから、可愛いもんじゃないですか?

男の人はいざという時、暴力に走りますから。
直接傷つけます。
犯罪者に男性が多いデータが物語っているでしょ。

No.8 21/05/20 12:30
お礼

>> 4 忘れてました。 女子がおしとやかなのは、男子からの目を気にしてるからです。 女だけの世界は、それはそれは恐ろしいものですよ。 だから具体的に女だらけの世界の何が怖いんですか?

男の人だって集団になると怖いですよ?

No.9 21/05/20 12:35
匿名さん9 

まぁそう思うのなら仕方が無いと思いますが
こんな所で書き連ねる必要はあるんですかね
コレを書かれた男性はどう思うでしょう?

散々男性の嫌な部分を書き連れていますが
幾つかの部分は貴女にも当てはまっていますよ?

No.10 21/05/20 12:38
通りすがりさん3 

井の中の蛙。

狭い範囲しか見ずに、それを全てだと思い込んでしまってる状態。


もちろん、男にも悪い部分があるし、女にもある。

その両方を知ってから、もう一度考えてみると良いですよ?

食わず嫌いにならずにね。

たとえば、
お寿司屋さんで美味しいウニを食べたこと無い人は、
あのグロい見た目や匂いだけで判断し、嫌いになってる人は多いと思います。

けど、一度新鮮なウニを食べた人の殆どは、「こんな美味しいとは思わなかった!今まで食べず嫌いしてたの、もったいなかったな〜」とか思うものなんですよ。

No.11 21/05/20 12:43
お礼

>> 9 まぁそう思うのなら仕方が無いと思いますが こんな所で書き連ねる必要はあるんですかね コレを書かれた男性はどう思うでしょう? 散々男… 日頃の鬱憤を吐き出しました。
今まで溜めていた感情です。

No.12 21/05/20 12:56
匿名さん12 

女子の下ネタの方がエグいと思ったことがあります....。
あと、女子トイレの方が汚いという話を聞いたことがありますが、実際は男子トイレの方が汚かったです。バイトで掃除してみての感想。
それも、所により、人により。
全員がそうではないってこと。

経験談としては、共学も、女子大も、雰囲気はあんまり変わらなかったです。

No.13 21/05/20 13:10
匿名さん13 

文章・・長!👀  歴代1位だね。   まぁいいけど・・(笑。
僕も何回かに分けてコメントしようかな・・。

まず1つ目は:そのガサツな感じが『男』って事だと思う。

男の大半が平安時代に出てくる『麻呂』だったらこれも困るよね😆!
なよっぽいし・・。

No.14 21/05/20 13:31
お礼

>> 13 そうなんですよね、ガサツさ=男っぽさなんですよね。

男の人にも潔癖症だったり細やかな人もいるんでしょうが女の人に比べたら少ない気がします。

あと反抗期の息子に手を焼くとかよく聞きますが、女の子は少ないみたい。
やはり男の方がワガママだし自己中だから。

No.15 21/05/20 13:48
お礼

>> 6 主さんも、素敵な男性にあったらそんなこと思わなくなりますよ。 私はどちらかというと陰湿な女性をたくさん見てきたので 女性に対してはネ… 素敵な男性なんてこの世にいるんでしょうか?


私が可愛いと感じるのは小さな男の子までです。
思春期を過ぎたらただの男。
年をとればただのオッサンになります。

反対に女性はいつまでも可愛らしくて若々しい人が多いですよね。
女性の陰湿さをそんなに気にしますか?
男性も割と陰湿な面ありますよ。

No.16 21/05/20 13:51
お礼

>> 12 女子の下ネタの方がエグいと思ったことがあります....。 あと、女子トイレの方が汚いという話を聞いたことがありますが、実際は男子トイレの方… 男子トイレって凄い臭そう…


No.17 21/05/20 14:04
お礼

5ちゃんねるで、女は生理があるから男より不潔、と書いていた男が許せない!

そんな事言ったら男についてるものすべて汚らしいし、不潔だ。

明らかに女より不潔なくせによくそんな事言えたもんだ。

No.18 21/05/20 15:50
匿名さん18 

男性一般を論じる意味がわかりません。

>世の中全ての男性に当てはまるとは思ってはいません。

と主さんも気付いている通り、すべての男性が
ガサツで、細やかさや優しさ、丁寧さがなく、暴力的なわけではありません。
まして、頭が悪いわけではありません。
有名な「フェミニスト」が東大の入学式で東大の女子学生の割合が2割を
超えないと嘆いているではないですか?

>粗暴さや乱暴さって男性の特徴ではないですか?

そういう面は否めないですね。
何故かって、男は闘うことを宿命づけられた存在だからです。
愛するものを守るために男は戦場へと向かうのです。
闘いのない世界なら、男性性は無用の長物になるかもしれません。
でもそうはなりません。人間に欲望がある限り争いはなくなりません。

>男の人はいざという時、暴力に走りますから。直接傷つけます。
>犯罪者に男性が多いデータが物語っているでしょ。

確かに女性を傷つける男性もいますが、
そういう男性から女性を守る男性もいます。
男性を一括りで捉えることに違和感があります。

No.19 21/05/20 18:03
匿名さん19 

>>16
想像や、一部を知っただけで、決めつけない方がいいですよ。
経験に則った意見でないと、説得力がない。
実際に、男子トイレも女子トイレも両方を掃除してみればいいんです。

昔は、生理は不浄なるもの、血の穢れとして、生理中の女性は食事を一人だけ別部屋で食べたり、また神棚は男性の管理でお供物を上げたり、掃除をしていました。
そういう時代よりかは、まぁ、マシかな。

No.20 21/05/20 18:11
お礼

>> 18 男性一般を論じる意味がわかりません。 >世の中全ての男性に当てはまるとは思ってはいません。 と主さんも気付いている通り、す… でも性差って必ずありますよね?

繊細そうな男性もいるにはいます。
しかし少数だと思います。

私は男性が初めからいなければ争いはなかったと思います。男性が沢山いる世界では、女性は弱い者とされ、守るべき存在とされますが、
乱暴な男性がいなければ守られる必要は最初からないです。

先程書いたとおり、初めから平和主義な女だらけなら、男性に傷つけられる事もないし、平和です。

No.21 21/05/20 18:24
匿名さん21 

スレ主さんは、ネットで女性批判してる男性達と、同類だと思います。
彼らは根底で女性を見下しているから、それが伝わって女性から冷たくされて、更に女卑を強める。
そして、スレ主さん側も。言わなくても、男性を蔑んだ目で見ていることは、薄々と周囲に伝わります。
人は自分を映す鏡ですね。
>>20
繊細というか、男性の方が傷付きやすい人が多いように思います。男なら情けない姿を晒すなんて恥ずかしいことだからと、見せないようしてるだけです。
男も女も関係なく、平和主義の人だけ集めた共同体なら、平和かもしれません。

No.22 21/05/20 19:53
匿名さん18 

>私は男性が初めからいなければ争いはなかったと思います。
>男性が沢山いる世界では、女性は弱い者とされ、守るべき存在とされますが、
>乱暴な男性がいなければ守られる必要は最初からないです。
>先程書いたとおり、初めから平和主義な女だらけなら、
>男性に傷つけられる事もないし、平和です。

う~ん、因果関係が逆のような気がするんですよ。
男性がいるから争いがあるのではなく、
争いがあるから男性が戦いに駆り出されるのです。

21さんが言うように
>男も女も関係なく、平和主義の人だけ集めた共同体なら平和かもしれません
が、これは机上の空論とのそしりを免れません。
ほとんどが「平和主義者」だとしても、一部に好戦的な人がいると、
逆にその他の人はその好戦的な人に搾取されるようになってしまいます。
むしろ我々は争いごとから逃れることはできないと
腹をくくるべきかもしれません。

>でも性差って必ずありますよね?

あります。
だから保育・看護・介護といったケア労働は女性が多いですし、
消防・警察・軍事といった戦う労働は男性が多いです。
それはそうでしょう。
男性ばかりの保育所は何か胡散臭いし、
女性ばかりの警備会社は何か頼りないです。

主さんの男性批判は否定できない点もあります。
ただそうした問題を男性性の否定で解決しようとするのは
自然の摂理に反しているようで難しいように思われます。
むしろ男性性を肯定して誇りを持たせるべきです。

主さんは弟さんに手を焼いているようですね。
こう一喝してやればいいじゃないですか。
「女に手を挙げるような男は最低だ!」
「力に訴えるのは自分に自信がない証拠だ!」
「誇り高き男はその誇りゆえ女性に優しいのだ。お前には誇りはないのか!?」

No.23 21/05/21 10:57
匿名さん23 

そうかなー
怖い女、いっぱいいるよ!
男性でも、ソフトな人いるよ

No.24 21/05/21 11:18
通りすがりさん24 

主さんが言いたいことと適合してるかはわかりませんが、男性嫌い、女性の方が性格がまともと思ってるのは同じです

会話で女性は「そうなの、こうだよね。でもこれはどう?」と反論するにも相手の気持ちに寄り添ってキャッチボールしてくれます
男性は「なんでだよ、こうじゃん!」といきなり跳ね返して自分の言いたいことぶつけるだけのドッジボールしてきます
私が何人か男性と付き合って一番もう男性無理と思った原因はこの特徴です

女性でも粗野な人いますが、満たされてないとかメンヘラだったり何か原因があること多いです
でも男性は普通の男性でこれが多いです
ちゃんと優しい会話ができる男性の方がコミュに長けてるとか何か特別感ありますよね

No.25 21/05/21 12:21
匿名さん25 

一般的には、女よりも男の方が何事にも大胆で野蛮だと思われている。しかしそれは、体格と行動から印象づけられた思い込みに過ぎない。

報復と恋愛については、女の方がよりいっそう大胆で野蛮なものだ。

No.26 21/05/21 13:04
匿名さん26 

主さんはまだお若いのでしょうか?弟さんの件などご実家暮らしの学生さんのイメージですが…。

文章から見てもまだまだ自身の世界が狭いのかなと感じました。
今は男性蔑視の気が強そうですが、今後社会に出て主さんが女性の嫌な部分というのを垣間見たとき、何もかもが嫌になってしまうんだろうなという印象を抱きました。

まあ感じ方は人それぞれだと思いますし、思想も自由なのでしょうが、それを他人に当てはめたりすることはまた違うのかなと思います。
今はLGBTも認められるようになってきていますし、主さんがこの世に生まれてこれたのも男性の力あってことですから。

No.27 21/05/21 15:23
匿名さん27 

あなたの父親も男で、そんな男を愛した母がいたから、あなたがこの世に生まれてきました。
あなたが結婚し、男の子が生まれても同じことが言えますか?

No.28 21/05/22 02:55
匿名さん28 

私は共感したのですが批判的な回答が多いのですね。私自身女子校で陰湿な世界を見てきましたがまだ可愛い方だったなと思います。私個人としては男性の方が他人に害を与えるひとが多いなという印象です。ただ、優しくて思いやりのある男性もいることは確かです。まだものを知らないといいますか、視野が狭いのだと思います。私自身はそう自覚しています。現時点ではあまり男性とは関わりたくないのですが、いつか考えが変わればいいなと思います。お互い、克服できるといいですね。頑張りましょう🥲

No.29 21/05/22 07:21
お礼

>> 24 主さんが言いたいことと適合してるかはわかりませんが、男性嫌い、女性の方が性格がまともと思ってるのは同じです 会話で女性は「そうなの、こ… 共感してしまいました。
特に、男性にとっての普通が粗野ってところに。
そういう部分を私も嫌と思ってしまいます。

No.30 21/05/22 07:25
お礼

>> 25 一般的には、女よりも男の方が何事にも大胆で野蛮だと思われている。しかしそれは、体格と行動から印象づけられた思い込みに過ぎない。 報復と… 確かに恋愛などは女性の方が好きなイメージはありますが。
男の方が大胆で野蛮って、当たっていると思いますが?
体格だけじゃなく言動からも見て取れます。
女の人だったらもっと物静かだし、優しい雰囲気があります。

No.31 21/05/22 07:33
お礼

>> 26 主さんはまだお若いのでしょうか?弟さんの件などご実家暮らしの学生さんのイメージですが…。 文章から見てもまだまだ自身の世界が狭いのかな… すみません、実家暮らしは当たってますが学生ではなくて、もう30になります。
弟は5つ下の25です。

そうかもしれません。
男性にだけ蔑視が強いですが、決して女性に嫌な面を感じないということはないです。
ただ、男性と比べたら、女性の嫌な面なんてまだ可愛いよねって思う程度です。

それは理解しています。
女性の力だけでは命は宿らない。

No.32 21/05/22 07:35
匿名さん32 

私も主さんに共感しました…

私はいま女子校に通っています。異性の目がなくガサツになってしまうことがありますが、私の学校ではいじめなんて見たことも聞いたこともありません。
中学のときは共学だったのですが、私は男子がものすごく怖かったです。
漫画で読むような、漫画では女子がしているような陰湿ないじめや陰口は日常的です。ある男子が彼女に振られたなんて事あったら関係ない男子まで、その彼女の悪口を言い始めます。
主さんの意見?とは少し違っていたのかとも思いますが、男性に嫌悪感を抱いてしまうというところに共感しました。
(まだ私は高校生でほんとに一部の男性としか出会ったことがないのですが…)
長文失礼しました

No.33 21/05/22 07:46
お礼

>> 28 私は共感したのですが批判的な回答が多いのですね。私自身女子校で陰湿な世界を見てきましたがまだ可愛い方だったなと思います。私個人としては男性の… 共感ありがとうございます。
確かに私もまだ視野が狭いのだと思います。

ありがとうございます。

No.34 21/05/22 08:06
お礼

>> 32 私も主さんに共感しました… 私はいま女子校に通っています。異性の目がなくガサツになってしまうことがありますが、私の学校ではいじめなんて… 共感ありがとうございます。

今学生さんなんですね。
そのくらいの年頃の時、私も男子が怖かったです。
ただでさえ、体格が違いますから女ってだけで見下してくる人も多かったです。
男性の嫌な面を見てしまいましたね…。
明らかに女性より嫌な人が多いと思います。
それらは性格とかより性差だと私は思っています。

No.35 21/05/22 13:23
匿名さん18 

18です。

私は男ですが、やっぱり男は怖いですよ。
女性といた方が安らぎを感じます。

男性一般が怖いから、女性は自分を理解し大切にしてくれる
特定の男性を求めるのではないですか?

怖~い男たちと戦うために、男たちは日々努力しています。
なめられないために虚勢を張っています。
愛する人を守るため、守れるようになるために。

その力を逆に愛すべき人に向けてしまうことがあります。
これは人間関係における「膠原病」です。
本来、身体を守るための免疫細胞が身体自身を攻撃してしまう。
軍隊が国民に発砲するようなものです。
しかしだからといって免疫細胞や軍隊は有害無用とはならないでしょう。
こうならないためにはどうしたらいいのかをお互いに考え気づかうこと。
愛し合うとは、そういうことです。

No.36 21/05/22 16:33
匿名さん36 

まあなんていうか、可哀想、モテなそうな人だなーと思った

No.37 21/05/22 20:01
悩める子羊さん37 

それで、スレ主どのはどうしたいのだろう?
男性をほとんど殺す、ごく少数の男性だけ、精子生産用に隔離しておく、などの方法でほぼ女性だけが暮らす社会を作りたい、ということかね?

No.38 21/05/22 20:03
匿名さん38 

あーー。そうですね、気持ちとしてはとても共感します。

私も男性はどちらかというと嫌いな部類です。ハッキリ言えば、クズでゲスな人が九割いると思ってるので嫌悪の対象です。

ただ、その粗暴やガサツなのは、自分もそうなので…。主さんの話だと、きっと私も無理って言われるだろうな…と感じてしまいました💧

ご飯は男性よりガツガツ食べちゃいますし…力では負けますが気持ちでは負けないので全力で暴力仕返しますし…💧むしろ、女だから本気出せないと油断してる男性の隙をついて全力のフルスイングで殴ります。

流石に、人前で汚らしく食べないよう気をつけていますが…女性のような繊細で綺麗な食べ方かと言われるとやや汚げかもしれまさん💧

もし、弟さんの食べ方で、他人の分の取り分まで食べることを指すのなら私はそんなことは無いですが…💦

なので、悲しいですが、私がその粗暴な女性代表に含まれるかもしれません…すみません…。

No.39 21/05/22 20:32
匿名さん39 

一度、女性だけor多い環境で過ごしてみてはどうでしょうか。

No.40 21/05/22 22:22
匿名さん40 

大体合ってるんじゃないですか?ただその大雑把ゆえ、生きやすい面もあるのかなと思いますね。ただひとつだけ気づいたのは男性は女性を嫌いではない、むしろ少し好きだという事。それは女性にとっては朗報かと思いますね。

No.41 21/05/22 22:57
匿名さん41 

そうかなー
主の弟とか周りに男性がクズだからって
男性はクズであるは極論だと思うけど

私は女だけど
女独特のオチのなくてダラダラした愚痴とか嫌いだし
女の方が既婚とか子持ちとかくだらないマウンティング多いし
逆にいえば女なのに酒もタバコもやって
たくさんの男とセックスして
誰に子供かわからない子供
気の弱そうな男に押し付けて
専業主婦とかしている女とか見ると
それこそ女ってクズだなって思うけどね

男性でも気が弱くて体も小さくて気にしている人も多いし
最近なんてそういうフェミニンな男子流行りだから
昔ほど男臭い人ってそんなにいないと思うけど

No.42 21/05/22 23:04
匿名さん42 

女性にもガサツな人はいるけども体格が小さいのでガサツな男性より嫌な感じはしませんね。荒々しい男性は怖くていっしょにいたくないって思う。私はおっとりした男性が好きです

No.43 21/05/23 08:10
お礼

>> 35 18です。 私は男ですが、やっぱり男は怖いですよ。 女性といた方が安らぎを感じます。 男性一般が怖いから、女性は自分を理解し大… 男性でも男性を怖いと感じるんですね。

No.44 21/05/23 08:15
お礼

>> 38 あーー。そうですね、気持ちとしてはとても共感します。 私も男性はどちらかというと嫌いな部類です。ハッキリ言えば、クズでゲスな人が九割い… 私は体格が小さいけど自分はガサツだからっていう女性は全く嫌悪の対象になりません。
実際身近に男(弟)が家庭内にいるから、本当のガサツさ、酷さを知っていますから…。
女の人の丁寧さや優しさは男の人に比べたらはるかに上です。

No.45 21/05/23 08:17
お礼

>> 39 一度、女性だけor多い環境で過ごしてみてはどうでしょうか。 男性だらけの環境よりは幾分かマシだと思っています。

No.46 21/05/23 08:28
お礼

>> 40 大体合ってるんじゃないですか?ただその大雑把ゆえ、生きやすい面もあるのかなと思いますね。ただひとつだけ気づいたのは男性は女性を嫌いではない、… そうですかねぇ?
前レスで学生の方が書いてましたが、男の人って何だかんだ女性を下に見てますよ。確かに時代は変わってきましたが、所詮女なんか(男より)小さくて弱いから、って見下して馬鹿にしてる人が多いと思います。

No.47 21/05/23 08:40
お礼

>> 41 そうかなー 主の弟とか周りに男性がクズだからって 男性はクズであるは極論だと思うけど 私は女だけど 女独特のオチのなくてダラダラ… 女だらけの世界しか知らない、見てこなかった人は女性って何て嫌なんだって思ってしまうのかもしれませんね。
あなたは女性のようですが、女性だからこそ、男性を深く知らないのだと思います。
男社会は女社会より多分厳しいしキツイと思います。
多分女のあなたが、女の話はオチがないから男に混じって男と会話を楽しみたい!と思って参加したらすぐショックを受けるはずです。(色んな意味で)
そして女性がいかに優しく、他人に気遣いが出来るか分かると思います。

確かに最近はそういうフェミニンな男子いますが男であることには変わりません。
女性とは違いますよ。
男臭くなかったら声も女性のように高いままですし身体も筋肉がつきません。

No.48 21/05/23 08:45
お礼

>> 42 女性にもガサツな人はいるけども体格が小さいのでガサツな男性より嫌な感じはしませんね。荒々しい男性は怖くていっしょにいたくないって思う。私はお… 共感ありがとうございます!
本当に男のガサツさはありえないです。
というより、細かく生きる事が出来ないんだと思いますね。
他人への細かい配慮も男には出来ません。

No.49 21/05/23 10:18
悩める子羊さん49 ( ♀ )

私も昔は男は大の苦手です(笑)
話聞いていてアホかと呆れる事も多々あります。

でも20歳前後から身体は男性だけど、心は乙女♡な人と仲良くなったり、三年前に女性だけど、とんでもないトラブルメーカーに出会ってから、性別や身体だけで判断せずにその人を見て決めなきゃなと思うようになりました。

人ってみんな違いますから。

No.50 21/05/23 10:50
匿名さん18 

No.28
>私は共感したのですが批判的な回答が多いのですね。

とのことですが、私は性差に対する事実認識においては
むしろ主さんに共感しています。ただ、

No.48
>他人への細かい配慮も男には出来ません。

は言い過ぎではないですか?
確かにそういう男性もいるかもしれませんが、
男性一般をこう決めつけるのは偏見もいいところです。

No.46
>所詮女なんか(男より)小さくて弱いから、
>って見下して馬鹿にしてる人が多いと思います。

とのことですが、主さん自身も

No.47
>女性がいかに優しく、他人に気遣いが出来るか分かると思います。

と男性を見下しているではないですか?

因みに私は女性を見下してなどいません。
主さんの言う、女性の「細やかな配慮、優しさ、気遣い」といった
特性(徳性)に深い敬意をもっています。

主さんは男性の「力強さ」に敬意を感じませんか?

男女は尊敬し合い補い合う関係です。
男性を尊敬できないということは、同時に女性も尊敬していないことです。

主さんの話を聴いていると、主さんは弟さんを軽蔑しているようで
実は弟さんに嫉妬しているのではないですか?
自分も男だったら弟さんのように「ガサツに、自分勝手に、暴力的に」
振る舞えたのに、女であるばっかりに我慢を強いられているって。

主さんの話によると、
女性は「細やかな配慮、優しさ、気遣い」があるそうですが、
主さん自身は男性に対し「細やかな配慮、優しさ、気遣い」をしていますか?
むしろ自分がそうされたいと思っているのではないですか?
つまり、男になりたいと思っているのではないですか?

これは「フェミニスト」の特徴です。
彼女たちは男性を軽蔑しているようで実は憧れているのです。
だから女性の共感を得られないのです。
男性に憧れ女性を軽蔑する人に普通の女性が共感しますか?

主さん、女性であることに誇りを持って下さい。
そして間違った「男性性」に対する羨望を捨てて下さい。

No.22に書いたことをもう一度書きます。
「女に手を挙げるような男は最低だ!」
「力に訴えるのは自分に自信がない証拠だ!」
「誇り高き男はその誇りゆえ女性に優しいのだ。お前には誇りはないのか!?」

  • << 57 私にフェミニストの特徴があるのは当たってるかもしれません。しかし、男になりたいと思ったことはありません。 ただ、肉体的な力だけで見たら女性は明らかに劣っています。いくら女性が気遣い、優しさ、細やかさに優れていたとしても、男の人にもし(本気で)殴られたとしたら、女はただの無力な存在でしかありません。 つまり、女の良さは男の前では無力なんです。 いくら女性が口喧嘩に勝っていたとしても、男性に本気で暴行されたら勝てますか?無理ですよね。 この社会は未だに男尊女卑的だとは思います。 いくら時代が進んでも、男という強い壁が女性を取り囲み、女性の良さを押し潰している気がします。だから女性は大人しくしているしかないわけです。 性犯罪なんかは、女性を人間と見てないからそういう事が出来るわけです。 力で無理矢理押さえつけて、相手に抵抗させずに自らの欲を満たす。 男がいなければ女は傷付かずに済む。 そういう風に日に日に考えるようになりました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧