注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

男性全般に関する嫌悪感について。 初めに謝っておきますし、世の中全ての男性に当…

回答63 + お礼31 HIT数 4692 あ+ あ-

匿名さん
21/05/27 07:04(更新日時)

男性全般に関する嫌悪感について。
初めに謝っておきますし、世の中全ての男性に当てはまるとは思ってはいません。
ここからは不快に感じられる方も多いかもしれないので、嫌な方は戻ってください。
私は男性全般に嫌悪感があります。
低い声、大きな身体、筋肉質なところ、
性格面で言ったら、ガサツ、女性より細やかさや優しさ、丁寧さがないところ、暴力的なところ、思いやりに欠けるところ…
挙げたらキリがないのですが、一般的に男性らしさの特徴とされる面が嫌いです。
世の中には男性と女性しかいないわけですが、よく女性だったらもっと優しい柔らかい言い方をするのに、女性だったら清潔なのに、女性だったら物静かで大人しいのに、、と感じることがかなり増えました。
勿論、上記に上げた女性的な性質に当てはまらない女性もいるにはいます。しかしあくまで性差というか、一般的な感じ方です。
よく女性は陰湿とか裏があるとか怖いとか言われますが、それって本当?って思います。
私が知っている範囲で言えば女性に陰湿さや裏を感じた事もないし、男性よりずっと体格も小さくて弱いのに怖さなんて微塵も感じません。
むしろ優しい思いやりがある人は男性より圧倒的に多いと思います。
女性は男性より力が弱いし繊細な人が多いと思います。少なくとも、私が見てきた女性で、乱暴、粗暴な人を見たことないです。
しかし男性は違いますよね。
粗暴さや乱暴さって男性の特徴ではないですか?

続きます



No.3295032 21/05/20 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/20 11:58
お礼

続きです

私には弟がいます。毎日仕事から帰るとお腹が空いてるのか、イライラしていてドンドンうるさく歩いたり、大きな物音をたてます。
この時点で、ああ男って本当嫌だな…と感じるのですが、やることなすこと、動作が本当に乱暴、ガサツ!繊細さなんて微塵も感じません。
些細な事でイライラして舌打ちしたり、男性特有の臭いとかも気になります。
女の人だったらもっと静かで丁寧だし、まわりに気を遣えると思いませんか?
例えば、いくらお腹が空いていてもまわりに気を遣って自分だけガツガツ食べる女性ってそんなにいないと思うんです。私の母や姉なんかはそのタイプでまわりに譲れます。血が繋がっている兄弟なのにこんなに違うなんて。やはり弟といえど、ただの男だから仕方ないのかと諦めています。
食べ方も汚いし、ガツガツ食べてる姿を見るとハッキリ言って人間より動物に近いように見えます。
私は大きな音をたてる人が嫌いなので尚更そう感じます。
それに男は自分勝手ですよね?
男は優しい?思いやりがある?どこが?と思います。普通に女の人の方が親切だし常識もあるし優しい人が多いし、女性は可愛らしいし不潔でもないし、性格もいいです。
男性といると本当に些細な事で不快に感じ、怒りを感じてしまいます。
ハッキリ言いますが世の女性方、男性の何に惹かれて付き合ったり結婚するんですか?
男性に傷つけられてる女性って世の中にたくさんいると思うんです。物の考え方や習慣も違うし、コミュニケーションも取りづらいし、性犯罪のニュースなんか連日見るたび、男なんかみんな○ねばいいのにと思います。自分の欲望も制御出来ないなんて動物以下です。去勢手術が必要です。
か弱い女性を傷つけて許せないし、図体もデカいから邪魔です。そのくせ自分勝手。
本当に嫌です。世の中女性だけになったらもっと綺麗な世界になると本気で思います。

長くなりましたが、日頃の鬱憤を吐き出させていただきました。
皆さまの意見をお待ちしています。

No.2 21/05/20 12:02
経験者さん2 ( 40代 ♂ )

視野偏狭

No.3 21/05/20 12:20
通りすがりさん3 

井の中の蛙かな?
って感じました。

貴女も女子校に通ってみると良いですよ。
できれば、全寮制の。


夏場の暑い時は、授業中にスカートをバッサバッサして股に風をおくったり、
口を開けば友達の陰口や男子との下世話な話し。

陰湿なイジメも日常茶飯で、イジメる子をローテンションさせ、日頃のストレスを発散させたりしてますから。

そんな姿を間近に見れば、今の考えも少しは変わると思いますよ。

No.4 21/05/20 12:23
通りすがりさん3 

忘れてました。


女子がおしとやかなのは、男子からの目を気にしてるからです。

女だけの世界は、それはそれは恐ろしいものですよ。

No.5 21/05/20 12:24
お礼

男の人って人間より動物に近くないですか?

低い声が嫌です
あの低い声を聞くと威嚇している野生動物が思い浮かびます

確かに女性より強い体格ですがそれだけでは?
いいところって。

コミュニケーション力も女性より劣っていますよね?
手先は不器用だし、細やかさがないんですよ。
頭も悪いと思います。

これらは人間から離れた動物の特徴なんです。
人間より身体がデカい
知能が低い
暴力的

No.6 21/05/20 12:27
匿名さん6 ( ♀ )

主さんも、素敵な男性にあったらそんなこと思わなくなりますよ。

私はどちらかというと陰湿な女性をたくさん見てきたので
女性に対してはネガティブです。親切や優しさが表向きだけである場合が多くて。
コミュニケーションスキルがよほど高くないと
女性の群れではうまくやっていけないだろうなと本気で思います。
もちろんそんな女性ばかりではありませんがね。

同様に男性にも実際色々な方がいます。
夫なんかは考え方は男性的ですが、動作は私よりはるかに丁寧です。
やや潔癖の気があり私より清潔だと思います。
男性のどこに惹かれるかといえば、やはり
女性のネガティブな部分のストレスが少ないってことと
自分にないものを持っているから面白いっていうのもあります。
もちろん主さんがおっしゃるような、男性ならではの理解できない部分もありますけどね。

No.7 21/05/20 12:28
お礼

>> 3 井の中の蛙かな? って感じました。 貴女も女子校に通ってみると良いですよ。 できれば、全寮制の。 夏場の暑い時は、授業中… 女の人の陰口なんてただのストレス発散だから、可愛いもんじゃないですか?

男の人はいざという時、暴力に走りますから。
直接傷つけます。
犯罪者に男性が多いデータが物語っているでしょ。

No.8 21/05/20 12:30
お礼

>> 4 忘れてました。 女子がおしとやかなのは、男子からの目を気にしてるからです。 女だけの世界は、それはそれは恐ろしいものですよ。 だから具体的に女だらけの世界の何が怖いんですか?

男の人だって集団になると怖いですよ?

No.9 21/05/20 12:35
匿名さん9 

まぁそう思うのなら仕方が無いと思いますが
こんな所で書き連ねる必要はあるんですかね
コレを書かれた男性はどう思うでしょう?

散々男性の嫌な部分を書き連れていますが
幾つかの部分は貴女にも当てはまっていますよ?

No.10 21/05/20 12:38
通りすがりさん3 

井の中の蛙。

狭い範囲しか見ずに、それを全てだと思い込んでしまってる状態。


もちろん、男にも悪い部分があるし、女にもある。

その両方を知ってから、もう一度考えてみると良いですよ?

食わず嫌いにならずにね。

たとえば、
お寿司屋さんで美味しいウニを食べたこと無い人は、
あのグロい見た目や匂いだけで判断し、嫌いになってる人は多いと思います。

けど、一度新鮮なウニを食べた人の殆どは、「こんな美味しいとは思わなかった!今まで食べず嫌いしてたの、もったいなかったな〜」とか思うものなんですよ。

No.11 21/05/20 12:43
お礼

>> 9 まぁそう思うのなら仕方が無いと思いますが こんな所で書き連ねる必要はあるんですかね コレを書かれた男性はどう思うでしょう? 散々男… 日頃の鬱憤を吐き出しました。
今まで溜めていた感情です。

No.12 21/05/20 12:56
匿名さん12 

女子の下ネタの方がエグいと思ったことがあります....。
あと、女子トイレの方が汚いという話を聞いたことがありますが、実際は男子トイレの方が汚かったです。バイトで掃除してみての感想。
それも、所により、人により。
全員がそうではないってこと。

経験談としては、共学も、女子大も、雰囲気はあんまり変わらなかったです。

No.13 21/05/20 13:10
匿名さん13 

文章・・長!👀  歴代1位だね。   まぁいいけど・・(笑。
僕も何回かに分けてコメントしようかな・・。

まず1つ目は:そのガサツな感じが『男』って事だと思う。

男の大半が平安時代に出てくる『麻呂』だったらこれも困るよね😆!
なよっぽいし・・。

No.14 21/05/20 13:31
お礼

>> 13 そうなんですよね、ガサツさ=男っぽさなんですよね。

男の人にも潔癖症だったり細やかな人もいるんでしょうが女の人に比べたら少ない気がします。

あと反抗期の息子に手を焼くとかよく聞きますが、女の子は少ないみたい。
やはり男の方がワガママだし自己中だから。

No.15 21/05/20 13:48
お礼

>> 6 主さんも、素敵な男性にあったらそんなこと思わなくなりますよ。 私はどちらかというと陰湿な女性をたくさん見てきたので 女性に対してはネ… 素敵な男性なんてこの世にいるんでしょうか?


私が可愛いと感じるのは小さな男の子までです。
思春期を過ぎたらただの男。
年をとればただのオッサンになります。

反対に女性はいつまでも可愛らしくて若々しい人が多いですよね。
女性の陰湿さをそんなに気にしますか?
男性も割と陰湿な面ありますよ。

No.16 21/05/20 13:51
お礼

>> 12 女子の下ネタの方がエグいと思ったことがあります....。 あと、女子トイレの方が汚いという話を聞いたことがありますが、実際は男子トイレの方… 男子トイレって凄い臭そう…


No.17 21/05/20 14:04
お礼

5ちゃんねるで、女は生理があるから男より不潔、と書いていた男が許せない!

そんな事言ったら男についてるものすべて汚らしいし、不潔だ。

明らかに女より不潔なくせによくそんな事言えたもんだ。

No.18 21/05/20 15:50
匿名さん18 

男性一般を論じる意味がわかりません。

>世の中全ての男性に当てはまるとは思ってはいません。

と主さんも気付いている通り、すべての男性が
ガサツで、細やかさや優しさ、丁寧さがなく、暴力的なわけではありません。
まして、頭が悪いわけではありません。
有名な「フェミニスト」が東大の入学式で東大の女子学生の割合が2割を
超えないと嘆いているではないですか?

>粗暴さや乱暴さって男性の特徴ではないですか?

そういう面は否めないですね。
何故かって、男は闘うことを宿命づけられた存在だからです。
愛するものを守るために男は戦場へと向かうのです。
闘いのない世界なら、男性性は無用の長物になるかもしれません。
でもそうはなりません。人間に欲望がある限り争いはなくなりません。

>男の人はいざという時、暴力に走りますから。直接傷つけます。
>犯罪者に男性が多いデータが物語っているでしょ。

確かに女性を傷つける男性もいますが、
そういう男性から女性を守る男性もいます。
男性を一括りで捉えることに違和感があります。

No.19 21/05/20 18:03
匿名さん19 

>>16
想像や、一部を知っただけで、決めつけない方がいいですよ。
経験に則った意見でないと、説得力がない。
実際に、男子トイレも女子トイレも両方を掃除してみればいいんです。

昔は、生理は不浄なるもの、血の穢れとして、生理中の女性は食事を一人だけ別部屋で食べたり、また神棚は男性の管理でお供物を上げたり、掃除をしていました。
そういう時代よりかは、まぁ、マシかな。

No.20 21/05/20 18:11
お礼

>> 18 男性一般を論じる意味がわかりません。 >世の中全ての男性に当てはまるとは思ってはいません。 と主さんも気付いている通り、す… でも性差って必ずありますよね?

繊細そうな男性もいるにはいます。
しかし少数だと思います。

私は男性が初めからいなければ争いはなかったと思います。男性が沢山いる世界では、女性は弱い者とされ、守るべき存在とされますが、
乱暴な男性がいなければ守られる必要は最初からないです。

先程書いたとおり、初めから平和主義な女だらけなら、男性に傷つけられる事もないし、平和です。

No.21 21/05/20 18:24
匿名さん21 

スレ主さんは、ネットで女性批判してる男性達と、同類だと思います。
彼らは根底で女性を見下しているから、それが伝わって女性から冷たくされて、更に女卑を強める。
そして、スレ主さん側も。言わなくても、男性を蔑んだ目で見ていることは、薄々と周囲に伝わります。
人は自分を映す鏡ですね。
>>20
繊細というか、男性の方が傷付きやすい人が多いように思います。男なら情けない姿を晒すなんて恥ずかしいことだからと、見せないようしてるだけです。
男も女も関係なく、平和主義の人だけ集めた共同体なら、平和かもしれません。

No.22 21/05/20 19:53
匿名さん18 

>私は男性が初めからいなければ争いはなかったと思います。
>男性が沢山いる世界では、女性は弱い者とされ、守るべき存在とされますが、
>乱暴な男性がいなければ守られる必要は最初からないです。
>先程書いたとおり、初めから平和主義な女だらけなら、
>男性に傷つけられる事もないし、平和です。

う~ん、因果関係が逆のような気がするんですよ。
男性がいるから争いがあるのではなく、
争いがあるから男性が戦いに駆り出されるのです。

21さんが言うように
>男も女も関係なく、平和主義の人だけ集めた共同体なら平和かもしれません
が、これは机上の空論とのそしりを免れません。
ほとんどが「平和主義者」だとしても、一部に好戦的な人がいると、
逆にその他の人はその好戦的な人に搾取されるようになってしまいます。
むしろ我々は争いごとから逃れることはできないと
腹をくくるべきかもしれません。

>でも性差って必ずありますよね?

あります。
だから保育・看護・介護といったケア労働は女性が多いですし、
消防・警察・軍事といった戦う労働は男性が多いです。
それはそうでしょう。
男性ばかりの保育所は何か胡散臭いし、
女性ばかりの警備会社は何か頼りないです。

主さんの男性批判は否定できない点もあります。
ただそうした問題を男性性の否定で解決しようとするのは
自然の摂理に反しているようで難しいように思われます。
むしろ男性性を肯定して誇りを持たせるべきです。

主さんは弟さんに手を焼いているようですね。
こう一喝してやればいいじゃないですか。
「女に手を挙げるような男は最低だ!」
「力に訴えるのは自分に自信がない証拠だ!」
「誇り高き男はその誇りゆえ女性に優しいのだ。お前には誇りはないのか!?」

No.23 21/05/21 10:57
匿名さん23 

そうかなー
怖い女、いっぱいいるよ!
男性でも、ソフトな人いるよ

No.24 21/05/21 11:18
通りすがりさん24 

主さんが言いたいことと適合してるかはわかりませんが、男性嫌い、女性の方が性格がまともと思ってるのは同じです

会話で女性は「そうなの、こうだよね。でもこれはどう?」と反論するにも相手の気持ちに寄り添ってキャッチボールしてくれます
男性は「なんでだよ、こうじゃん!」といきなり跳ね返して自分の言いたいことぶつけるだけのドッジボールしてきます
私が何人か男性と付き合って一番もう男性無理と思った原因はこの特徴です

女性でも粗野な人いますが、満たされてないとかメンヘラだったり何か原因があること多いです
でも男性は普通の男性でこれが多いです
ちゃんと優しい会話ができる男性の方がコミュに長けてるとか何か特別感ありますよね

No.25 21/05/21 12:21
匿名さん25 

一般的には、女よりも男の方が何事にも大胆で野蛮だと思われている。しかしそれは、体格と行動から印象づけられた思い込みに過ぎない。

報復と恋愛については、女の方がよりいっそう大胆で野蛮なものだ。

No.26 21/05/21 13:04
匿名さん26 

主さんはまだお若いのでしょうか?弟さんの件などご実家暮らしの学生さんのイメージですが…。

文章から見てもまだまだ自身の世界が狭いのかなと感じました。
今は男性蔑視の気が強そうですが、今後社会に出て主さんが女性の嫌な部分というのを垣間見たとき、何もかもが嫌になってしまうんだろうなという印象を抱きました。

まあ感じ方は人それぞれだと思いますし、思想も自由なのでしょうが、それを他人に当てはめたりすることはまた違うのかなと思います。
今はLGBTも認められるようになってきていますし、主さんがこの世に生まれてこれたのも男性の力あってことですから。

No.27 21/05/21 15:23
匿名さん27 

あなたの父親も男で、そんな男を愛した母がいたから、あなたがこの世に生まれてきました。
あなたが結婚し、男の子が生まれても同じことが言えますか?

No.28 21/05/22 02:55
匿名さん28 

私は共感したのですが批判的な回答が多いのですね。私自身女子校で陰湿な世界を見てきましたがまだ可愛い方だったなと思います。私個人としては男性の方が他人に害を与えるひとが多いなという印象です。ただ、優しくて思いやりのある男性もいることは確かです。まだものを知らないといいますか、視野が狭いのだと思います。私自身はそう自覚しています。現時点ではあまり男性とは関わりたくないのですが、いつか考えが変わればいいなと思います。お互い、克服できるといいですね。頑張りましょう🥲

No.29 21/05/22 07:21
お礼

>> 24 主さんが言いたいことと適合してるかはわかりませんが、男性嫌い、女性の方が性格がまともと思ってるのは同じです 会話で女性は「そうなの、こ… 共感してしまいました。
特に、男性にとっての普通が粗野ってところに。
そういう部分を私も嫌と思ってしまいます。

No.30 21/05/22 07:25
お礼

>> 25 一般的には、女よりも男の方が何事にも大胆で野蛮だと思われている。しかしそれは、体格と行動から印象づけられた思い込みに過ぎない。 報復と… 確かに恋愛などは女性の方が好きなイメージはありますが。
男の方が大胆で野蛮って、当たっていると思いますが?
体格だけじゃなく言動からも見て取れます。
女の人だったらもっと物静かだし、優しい雰囲気があります。

No.31 21/05/22 07:33
お礼

>> 26 主さんはまだお若いのでしょうか?弟さんの件などご実家暮らしの学生さんのイメージですが…。 文章から見てもまだまだ自身の世界が狭いのかな… すみません、実家暮らしは当たってますが学生ではなくて、もう30になります。
弟は5つ下の25です。

そうかもしれません。
男性にだけ蔑視が強いですが、決して女性に嫌な面を感じないということはないです。
ただ、男性と比べたら、女性の嫌な面なんてまだ可愛いよねって思う程度です。

それは理解しています。
女性の力だけでは命は宿らない。

No.32 21/05/22 07:35
匿名さん32 

私も主さんに共感しました…

私はいま女子校に通っています。異性の目がなくガサツになってしまうことがありますが、私の学校ではいじめなんて見たことも聞いたこともありません。
中学のときは共学だったのですが、私は男子がものすごく怖かったです。
漫画で読むような、漫画では女子がしているような陰湿ないじめや陰口は日常的です。ある男子が彼女に振られたなんて事あったら関係ない男子まで、その彼女の悪口を言い始めます。
主さんの意見?とは少し違っていたのかとも思いますが、男性に嫌悪感を抱いてしまうというところに共感しました。
(まだ私は高校生でほんとに一部の男性としか出会ったことがないのですが…)
長文失礼しました

No.33 21/05/22 07:46
お礼

>> 28 私は共感したのですが批判的な回答が多いのですね。私自身女子校で陰湿な世界を見てきましたがまだ可愛い方だったなと思います。私個人としては男性の… 共感ありがとうございます。
確かに私もまだ視野が狭いのだと思います。

ありがとうございます。

No.34 21/05/22 08:06
お礼

>> 32 私も主さんに共感しました… 私はいま女子校に通っています。異性の目がなくガサツになってしまうことがありますが、私の学校ではいじめなんて… 共感ありがとうございます。

今学生さんなんですね。
そのくらいの年頃の時、私も男子が怖かったです。
ただでさえ、体格が違いますから女ってだけで見下してくる人も多かったです。
男性の嫌な面を見てしまいましたね…。
明らかに女性より嫌な人が多いと思います。
それらは性格とかより性差だと私は思っています。

No.35 21/05/22 13:23
匿名さん18 

18です。

私は男ですが、やっぱり男は怖いですよ。
女性といた方が安らぎを感じます。

男性一般が怖いから、女性は自分を理解し大切にしてくれる
特定の男性を求めるのではないですか?

怖~い男たちと戦うために、男たちは日々努力しています。
なめられないために虚勢を張っています。
愛する人を守るため、守れるようになるために。

その力を逆に愛すべき人に向けてしまうことがあります。
これは人間関係における「膠原病」です。
本来、身体を守るための免疫細胞が身体自身を攻撃してしまう。
軍隊が国民に発砲するようなものです。
しかしだからといって免疫細胞や軍隊は有害無用とはならないでしょう。
こうならないためにはどうしたらいいのかをお互いに考え気づかうこと。
愛し合うとは、そういうことです。

No.36 21/05/22 16:33
匿名さん36 

まあなんていうか、可哀想、モテなそうな人だなーと思った

No.37 21/05/22 20:01
悩める子羊さん37 

それで、スレ主どのはどうしたいのだろう?
男性をほとんど殺す、ごく少数の男性だけ、精子生産用に隔離しておく、などの方法でほぼ女性だけが暮らす社会を作りたい、ということかね?

No.38 21/05/22 20:03
匿名さん38 

あーー。そうですね、気持ちとしてはとても共感します。

私も男性はどちらかというと嫌いな部類です。ハッキリ言えば、クズでゲスな人が九割いると思ってるので嫌悪の対象です。

ただ、その粗暴やガサツなのは、自分もそうなので…。主さんの話だと、きっと私も無理って言われるだろうな…と感じてしまいました💧

ご飯は男性よりガツガツ食べちゃいますし…力では負けますが気持ちでは負けないので全力で暴力仕返しますし…💧むしろ、女だから本気出せないと油断してる男性の隙をついて全力のフルスイングで殴ります。

流石に、人前で汚らしく食べないよう気をつけていますが…女性のような繊細で綺麗な食べ方かと言われるとやや汚げかもしれまさん💧

もし、弟さんの食べ方で、他人の分の取り分まで食べることを指すのなら私はそんなことは無いですが…💦

なので、悲しいですが、私がその粗暴な女性代表に含まれるかもしれません…すみません…。

No.39 21/05/22 20:32
匿名さん39 

一度、女性だけor多い環境で過ごしてみてはどうでしょうか。

No.40 21/05/22 22:22
匿名さん40 

大体合ってるんじゃないですか?ただその大雑把ゆえ、生きやすい面もあるのかなと思いますね。ただひとつだけ気づいたのは男性は女性を嫌いではない、むしろ少し好きだという事。それは女性にとっては朗報かと思いますね。

No.41 21/05/22 22:57
匿名さん41 

そうかなー
主の弟とか周りに男性がクズだからって
男性はクズであるは極論だと思うけど

私は女だけど
女独特のオチのなくてダラダラした愚痴とか嫌いだし
女の方が既婚とか子持ちとかくだらないマウンティング多いし
逆にいえば女なのに酒もタバコもやって
たくさんの男とセックスして
誰に子供かわからない子供
気の弱そうな男に押し付けて
専業主婦とかしている女とか見ると
それこそ女ってクズだなって思うけどね

男性でも気が弱くて体も小さくて気にしている人も多いし
最近なんてそういうフェミニンな男子流行りだから
昔ほど男臭い人ってそんなにいないと思うけど

No.42 21/05/22 23:04
匿名さん42 

女性にもガサツな人はいるけども体格が小さいのでガサツな男性より嫌な感じはしませんね。荒々しい男性は怖くていっしょにいたくないって思う。私はおっとりした男性が好きです

No.43 21/05/23 08:10
お礼

>> 35 18です。 私は男ですが、やっぱり男は怖いですよ。 女性といた方が安らぎを感じます。 男性一般が怖いから、女性は自分を理解し大… 男性でも男性を怖いと感じるんですね。

No.44 21/05/23 08:15
お礼

>> 38 あーー。そうですね、気持ちとしてはとても共感します。 私も男性はどちらかというと嫌いな部類です。ハッキリ言えば、クズでゲスな人が九割い… 私は体格が小さいけど自分はガサツだからっていう女性は全く嫌悪の対象になりません。
実際身近に男(弟)が家庭内にいるから、本当のガサツさ、酷さを知っていますから…。
女の人の丁寧さや優しさは男の人に比べたらはるかに上です。

No.45 21/05/23 08:17
お礼

>> 39 一度、女性だけor多い環境で過ごしてみてはどうでしょうか。 男性だらけの環境よりは幾分かマシだと思っています。

No.46 21/05/23 08:28
お礼

>> 40 大体合ってるんじゃないですか?ただその大雑把ゆえ、生きやすい面もあるのかなと思いますね。ただひとつだけ気づいたのは男性は女性を嫌いではない、… そうですかねぇ?
前レスで学生の方が書いてましたが、男の人って何だかんだ女性を下に見てますよ。確かに時代は変わってきましたが、所詮女なんか(男より)小さくて弱いから、って見下して馬鹿にしてる人が多いと思います。

No.47 21/05/23 08:40
お礼

>> 41 そうかなー 主の弟とか周りに男性がクズだからって 男性はクズであるは極論だと思うけど 私は女だけど 女独特のオチのなくてダラダラ… 女だらけの世界しか知らない、見てこなかった人は女性って何て嫌なんだって思ってしまうのかもしれませんね。
あなたは女性のようですが、女性だからこそ、男性を深く知らないのだと思います。
男社会は女社会より多分厳しいしキツイと思います。
多分女のあなたが、女の話はオチがないから男に混じって男と会話を楽しみたい!と思って参加したらすぐショックを受けるはずです。(色んな意味で)
そして女性がいかに優しく、他人に気遣いが出来るか分かると思います。

確かに最近はそういうフェミニンな男子いますが男であることには変わりません。
女性とは違いますよ。
男臭くなかったら声も女性のように高いままですし身体も筋肉がつきません。

No.48 21/05/23 08:45
お礼

>> 42 女性にもガサツな人はいるけども体格が小さいのでガサツな男性より嫌な感じはしませんね。荒々しい男性は怖くていっしょにいたくないって思う。私はお… 共感ありがとうございます!
本当に男のガサツさはありえないです。
というより、細かく生きる事が出来ないんだと思いますね。
他人への細かい配慮も男には出来ません。

No.49 21/05/23 10:18
悩める子羊さん49 ( ♀ )

私も昔は男は大の苦手です(笑)
話聞いていてアホかと呆れる事も多々あります。

でも20歳前後から身体は男性だけど、心は乙女♡な人と仲良くなったり、三年前に女性だけど、とんでもないトラブルメーカーに出会ってから、性別や身体だけで判断せずにその人を見て決めなきゃなと思うようになりました。

人ってみんな違いますから。

No.50 21/05/23 10:50
匿名さん18 

No.28
>私は共感したのですが批判的な回答が多いのですね。

とのことですが、私は性差に対する事実認識においては
むしろ主さんに共感しています。ただ、

No.48
>他人への細かい配慮も男には出来ません。

は言い過ぎではないですか?
確かにそういう男性もいるかもしれませんが、
男性一般をこう決めつけるのは偏見もいいところです。

No.46
>所詮女なんか(男より)小さくて弱いから、
>って見下して馬鹿にしてる人が多いと思います。

とのことですが、主さん自身も

No.47
>女性がいかに優しく、他人に気遣いが出来るか分かると思います。

と男性を見下しているではないですか?

因みに私は女性を見下してなどいません。
主さんの言う、女性の「細やかな配慮、優しさ、気遣い」といった
特性(徳性)に深い敬意をもっています。

主さんは男性の「力強さ」に敬意を感じませんか?

男女は尊敬し合い補い合う関係です。
男性を尊敬できないということは、同時に女性も尊敬していないことです。

主さんの話を聴いていると、主さんは弟さんを軽蔑しているようで
実は弟さんに嫉妬しているのではないですか?
自分も男だったら弟さんのように「ガサツに、自分勝手に、暴力的に」
振る舞えたのに、女であるばっかりに我慢を強いられているって。

主さんの話によると、
女性は「細やかな配慮、優しさ、気遣い」があるそうですが、
主さん自身は男性に対し「細やかな配慮、優しさ、気遣い」をしていますか?
むしろ自分がそうされたいと思っているのではないですか?
つまり、男になりたいと思っているのではないですか?

これは「フェミニスト」の特徴です。
彼女たちは男性を軽蔑しているようで実は憧れているのです。
だから女性の共感を得られないのです。
男性に憧れ女性を軽蔑する人に普通の女性が共感しますか?

主さん、女性であることに誇りを持って下さい。
そして間違った「男性性」に対する羨望を捨てて下さい。

No.22に書いたことをもう一度書きます。
「女に手を挙げるような男は最低だ!」
「力に訴えるのは自分に自信がない証拠だ!」
「誇り高き男はその誇りゆえ女性に優しいのだ。お前には誇りはないのか!?」

No.51 21/05/23 11:21
匿名さん51 ( 20代 )

老若男女、千差万別、十人十色
昔人がこのような四字熟語を残したのは何故でしょう?
手を胸に当てて心に問いかけてごらんなさい(*´ω`*)
好き嫌いは誰しもあります。壊滅的に嫌!嫌!嫌!というのであれば女性としか関わらない機会を自分で作るしかないです。
職場も女性だけ、通勤は自分の車で、ガソスタは女性がいるところだけ、役所になにかするにも女性がいる窓口だけ、
不便さに気づくはずですよ。みんながみんな色々なところで支え合って生活できています。男性だけの世界、女性だけの世界は崩壊しますし 男性と女性がいる世界だからこそ今の世界があるわけです。
嫌なら相手に求めない、自分が変わる努力をする。もしくは少しずつ改善するよう努めること。

No.52 21/05/23 11:32
悩める子羊さん37 

まあ内容の是非はともかく、板違いと思われるので削除投票しました。

No.53 21/05/23 12:18
匿名さん53 

私の意見は、「あなたが、なぜ男性を嫌うのかが良くわからない」というものです。

あなたが、男性の様々な要因を嫌うのはわかりました。
しかし、なぜそれらを嫌うのかがわかりません。

あなた自身は、自分がなぜ男性を嫌うのかをある程度正しく理解していますか?

あなたは一体、何をそこまでの鬱憤を溜め込んでいたのですか。それはなぜなんでしょうか。

No.54 21/05/23 12:44
匿名さん54 

「多分」って、知りもしないのに、決めつけないで〜。
男社会の厳しさと、女社会の厳しさは、異なるものです。
体育会系だったので、見てきた分には
男社会は、上下関係が絶対。目上を敬わない者は、潰される。
女社会は、横並び。目立つor目立ちたがる女は嫉妬の対象となり、潰される。
単なる体感で、私の知ってる範囲内での、お話です。
私自身は、男だけの環境も、女だけの環境も向かず、半々が一番落ち着きます。
可能な限り、自分が落ち着く環境で過ごせばいい。

No.55 21/05/23 13:02
匿名さん55 

心理学用語の「アニマとマニムス」はご存知でしょうか。
アニマは男性の精神内の女性的な部分、アニムスは女性の精神内の男性的な部分。
100%男性的な人も、100%女性的な人も、この世にはいないと思います。
精神内の男性と女性は、混ざり合ったり、分かれたりしながら、一人の人間の中に共存しているのだと思います。
男と女は、表裏のようで、隣り合った切っても切り離せない関係性ではないでしょうか。

No.56 21/05/23 13:44
お礼

>> 49 私も昔は男は大の苦手です(笑) 話聞いていてアホかと呆れる事も多々あります。 でも20歳前後から身体は男性だけど、心は乙女♡な人と仲… 確かに人はみんな違いますね。
私も、男性でも内面が女性的(中性的)な人なら、大丈夫かもしれません。

No.57 21/05/23 14:06
お礼

>> 50 No.28 >私は共感したのですが批判的な回答が多いのですね。 とのことですが、私は性差に対する事実認識においては むしろ主… 私にフェミニストの特徴があるのは当たってるかもしれません。しかし、男になりたいと思ったことはありません。
ただ、肉体的な力だけで見たら女性は明らかに劣っています。いくら女性が気遣い、優しさ、細やかさに優れていたとしても、男の人にもし(本気で)殴られたとしたら、女はただの無力な存在でしかありません。
つまり、女の良さは男の前では無力なんです。
いくら女性が口喧嘩に勝っていたとしても、男性に本気で暴行されたら勝てますか?無理ですよね。

この社会は未だに男尊女卑的だとは思います。
いくら時代が進んでも、男という強い壁が女性を取り囲み、女性の良さを押し潰している気がします。だから女性は大人しくしているしかないわけです。
性犯罪なんかは、女性を人間と見てないからそういう事が出来るわけです。
力で無理矢理押さえつけて、相手に抵抗させずに自らの欲を満たす。
男がいなければ女は傷付かずに済む。
そういう風に日に日に考えるようになりました。

No.58 21/05/23 14:18
お礼

>> 53 私の意見は、「あなたが、なぜ男性を嫌うのかが良くわからない」というものです。 あなたが、男性の様々な要因を嫌うのはわかりました。 し… 男は女とは違うからです。
だから理解出来ないし、根底に恐怖心があるからです。
女の人だったらこうなのに、なぜ男の人はこうなんだろうって思うからです。
男の人の嫌な面ばかりが見えてしまいます。

No.59 21/05/23 14:51
匿名さん41 

いや私は個人的に職業柄、圧倒的に男性がいるところにいるんだよね
ひどいと女性は自分しかいないこともあるような職場

女性だからって職務量も免除されない代わりに
男性と同様に女性も1000万以上安定して稼げる職業だから
むしろ私の方が主より男性社会にいると思うけどね

個人的にはずっと幼稚園から高校まで女子高で
その後はずっと圧倒的に男性が多い学校に進学したけど
主のいう事にはほとんど賛成できないな
主の偏った考えが浮き上がるだけだと思うけど

仕事上は男性の方が女性より助けてくれる印象もあるけどね
一方仕事のできない男性の仕事のできる女性へのひがみって
女性から女性のひがみなんて目じゃない位強いしね
女性のひがみは男関係とか、持ち物とか、マイナーなことがおおいかな
ちょっとジャンルが違うだけで
人を妬んだり、意地悪したりは男女ともにあることだよ
個人の問題だよ

No.60 21/05/23 15:32
匿名さん60 

男性も女性もピンからキリまで。
男性だからこう、女性だから
こうだという限定した物言いは
できないと思います。
女性でも主さんの嫌う
ガサツ
粗野
体臭
等挙げればキリがないですし
一般家庭のトイレ以外の
公衆トイレなどは女性の方が
汚くてダラシない場合は多いです。
主さんが個人的に男性に嫌悪感を
抱くのは身近にいる弟さんが
発端なのかも知れないけど
御意見お願いしますと言いながら
レスに反論や否定をするばかりで
結局、男性批判したいだけで
何をしたいのか解りません。
男性不審を改善したいから
客観的な意見を募ったのかと思い
ましたが、只の男性批判や
ダメ出しがしたいだけなら
此の場所は適切ではない気が
します。
生活環境の改善を望むなら
弟さんに直談判して、少しでも
主さんの意に叶った環境に
近付けるとか、弟さんと実家で
暮らしているなら主さんが実家を
出て独り暮らしをするとか
弟さんが結婚でもして実家を出る
しか環境改善するのは難しいと
思います。
相手にばかり改善を望んでいる
うちは、決して現状は変えられ
ないのではないのではないでしょ
うか。
自分から変えよう、変わろうと
する努力や気概が無ければ
不安や不満は解消しないと思います。

No.61 21/05/23 18:17
匿名さん38 

再レスです。

残念ながら身長もかなり高く、可愛らしい雰囲気は全く無いのです…。

たまたま女性が立っている位置に必要なものがあったので、後ろ斜め横から物を撮った際に、その女性から「ビックリした。怖かった」と言われたこともあります…。なんというか、もしこれが当てはまってしまったら、男性全般と主さんが怖いと感じる人全般な気もしてきますね。

No.62 21/05/23 18:33
匿名さん62 

なんで、男性が女性を殴るって、前提なのかな....。
私、女ですが。
小学生の時、後ろから男子に蹴られたことがあるけど、蹴り返して、蹴り合いになったことがあるし。
女子から、殴られたり、蹴られたりしたこともあります。女子から暴力振るわれた時の方が、痛かったです。痛過ぎて、やり返せなかった。
女子大では、勝手に嫉妬されて、後ろから椅子を蹴られたことがあったし....。
人生を振り返ってみると、異性である男性の方が優しかった気がします。
そこは、歩んできた人生が違うから、比べたって仕方ないけどね。

No.63 21/05/24 16:19
匿名さん18 

>57

>男の人にもし(本気で)殴られたとしたら、
>女はただの無力な存在でしかありません。

そんなことありませんよ。訴えればいいじゃないですか?

主さんは体力差にこだわりがあるようですが、
例えば男性間でも体力差はあります。
体力のない男は体力のある男には逆らえませんか?
そんなことはありません。
菅総理はそんなに体力があるようには見えません。

性犯罪にかかわらず、犯罪というのは被害者の人格を無視するから
できるのです。性犯罪に拘わらず、犯罪はすべて抑止すべきです。

>…だから女性は大人しくしているしかないわけです。

私が「女であるばっかりに我慢を強いられている」と書いたことと
同じ意味のことを書いてますね。(笑)

現実の女性は必ずしも大人しくしてはいませんよ!

また、常に男がいい目を見ているわけでもありません。
デート代は普通男持ちです。
腕力にものをいわせて女性に払わせられますか?(笑)
外で怖~い男たちと戦わさせられるのも普通男です。
婚活市場は専業主婦希望の女性で溢れかえっています。
腕力にものをいわせて「専業主夫」にさせてもらえますか?(笑)

強姦は別として、普通、性行為の決定権は女性が握っています。
勿論、出産の決定権は完全に女性が握っています。
男が女性に頭が上がらないのはそのためです。

「フェミニスト」はこの決定権を行使できない人が多いのです。
そりゃ、男、嫌いですよ! 男ならよかったと思いますよ!(笑)

この視点から考えてみてください。
弟さんは「男性の基準」にはならないのです!
男女関係を考察するときは、肉親の男性は度外視すべきです。

注:「男尊女卑」とは「女性から見て男性は尊敬に値する人でないと嫌」
  という意味です。
  「尊敬に値しない男性でも構わず交際できる」女性が増えたら、
  非男尊女卑社会になるのです。
  主さんは、どっちですか?

No.64 21/05/25 11:14
お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

私は結局、男性が嫌いというより、男性の存在によって、女性の良さが消されてるような気がするこの社会が嫌なんです。

前にも書きましたが、男性は壁のようなものです。
強い壁です。
女性はその壁から出られないように閉じ込められた小さな生き物のような気がします。
体格差だけでなく、女性は強い!とか言われますが何だかんだ、男性よりひ弱です。(精神的にも)
性行為の決定権は、女性が握っているのは本当なのでしょうか。
では女性の意思を無視した性犯罪(レイプなど)が起きるのはなぜでしょうか。
力に身をまかせて、女性の心身を傷つける男性がいなくならない理由は?

訴える気力すらなくなるくらい精神的にダメージを負った人もいると思います。

男性の力なくして、そもそも女性は妊娠すら出来ませんから、この社会は未だに男尊女卑的なんだとは思いますね。

No.65 21/05/25 12:35
匿名さん18 

>性行為の決定権は、女性が握っているのは本当なのでしょうか。
>では女性の意思を無視した性犯罪(レイプなど)が起きるのはなぜでしょうか。

私は
>強姦は別として、普通、性行為の決定権は女性が握っています。
と書きましたよ。犯罪は別だと。「普通」とはそういう意味です。
何で男性は女性に貢ぐのか? それは女性が決定権を握っているからです。
他にどう考えたらいいのですか?

あと、女性を性犯罪から守ろうとする男性の存在について無頓着過ぎます。
主さんの言説はそういう男性に対して大変失礼なものです。

さらに、何らかの特性が犯罪の発生原因になるから「除去」というのは
あまりにも短絡的で前近代的な発想です。
そんなことを言ったら「賢い人は詐欺をしかねないから教育はやめよう。」
みたいなことになりかねません。

>男性の力なくして、そもそも女性は妊娠すら出来ませんから、
>この社会は未だに男尊女卑的なんだとは思いますね。

精子バンクから精子を譲ってもらうこともできます。
誘惑にのる男性もいるでしょう。男性よりも圧倒的に「お手軽」です。
とにかく子供を産むことは女性にしかできないのです。男には無理です。
あと、「男尊女卑」の概念に対する質問に答えてください。是非!

>体格差だけでなく、女性は強い!とか言われますが何だかんだ、
>男性よりひ弱です。(精神的にも)

主さんより体格的にも精神的にも劣った男性はいますよ。沢山!
そういう人をお相手に選べばいいじゃないですか?
そして男性が女性を大切にするように大切にしてあげてください。

(つづく)

No.66 21/05/25 12:35
匿名さん18 

(つづき)

最後に
>私は結局、男性が嫌いというより、男性の存在によって、女性の良さが
>消されてるような気がするこの社会が嫌なんです。
で、
>男なんかみんな○ねばいいのにと思います。
ですか。

これ、何にでも使えますよ。
「健常者の存在によって障害者の良さが消されてるような気がする
 この社会が嫌なんです。健常者なんかみんな○ねばいいのにと思います。」
「金持ちの存在によって貧乏人の良さが消されてるような気がする
 この社会が嫌なんです。金持ちなんかみんな○ねばいいのにと思います。」
「利口な人の存在によってバカな人の良さが消されてるような気がする
 この社会が嫌なんです。利口な人なんかみんな○ねばいいのにと思います。」
主さんの論理で主さん自身が「○ねばいい」側に立たされる危険性がありますよ。

お願い:私はネット空間の言論の自由を大切にしたいと思っています。
個人情報の流出や個人を特定しての誹謗中傷等明らかな違法行為は別として、
あまり安易に「削除投票」しないで下さい。「言論に対しては言論で」です。

No.67 21/05/25 15:16
匿名さん67 

主さんは今迄の経験から感じた事なんだから、いいと私は思います。私の父親が、人格者なので、社会に出た時最初のバイトの店長見て、何この人!!と、思いました。

男性って権力大好きだし、みみっちい男いっぱいいます!

勿論、素敵な男性もいますが、今迄父親を超える男性に会った事ないです。

主さん、溜まった事たくさん書いて下さい!

嫌な人は読まなければいいんです。そう書いて有るのに、批判する人がおかしいんです。

No.68 21/05/25 16:15
お礼

男尊女卑の概念との事ですが、
私はすべての男性が生まれた時から男尊女卑的な思想を持っているとは思ってはいません。

むしろ小さな子供を見たら分かりますが女の子の方が強く見えます。
小学生くらいの男の子ってまだ母親にベッタリな感じですし。

じゃあなぜ男尊女卑の社会が出来上がったか。
それは成長した男子の団結力だと思います。

思春期くらいから、男子の多くは母親や女性をどこか見下すようになります。
今まで男とか女とかあまり意識しなかった子供時代から一変します。

私は男性も女性から産まれてきますから、
女尊男卑がむしろ正しいと思っています。
でも、なぜ男尊女卑社会が出来たって男性達が団結して母親や女性の本来ある力を潰し、支配してきたからではないですか?

私が男性に対して嫌悪する一番の原因はそこですよ。

支配されたくないんです。女は男に。
でも男は支配しようとする。

私が弟を嫌悪する理由はガサツだからとかより、
5つも下の自分よりずっと下だった存在の弟に、
背も越され見下されたりされるようになったからですよ。

羨ましいとかじゃない。悔しいんです。

弟は永遠に弟です。
私よりは下の存在です。
その存在に見下されるって腹立たしいし、もし見下してる理由が、姉といえど所詮女だから、みたいな理由だったら、本当に嫌なんです。
私だけじゃなく、息子に嫌な気持ちを抱く母親?の気持ちとかも、何となく分かりますけど。

とにかく、女だからって見下されて男尊女卑にされたくない!という気持ちが強いです。



No.69 21/05/25 20:42
お姉さん69 

私は男性が苦手です。
というか異性と上手く生活していくことができません。
考え方が違うからです。私が大切にしていることは、相手からしたらゴミ以下です。それは同性でもありえますが。
それが異性の方が混ざり合わない確率が高いからです。イライラしますし、消えてもらいたい。なんてことは毎日思います。ただ、人間という弱い生き物で生まれてしまった以上は、折り合いをつけながら仲良くやった方が安全です。
心は許さなくてよいかと思います。不安があるのに追いかけるなんて尚更無駄かと思います。

No.70 21/05/25 21:20
通りすがりさん70 

共感する部分があります。

私は男性の年配者が大嫌いで気持ち悪くて この世からいなくなればいいのに、と思います。

たった一人の70代〜80代のジジイから受けたことで、世の中の全部の男性年配者が気持ち悪い。

主さんも何か原因があるのかな?

No.71 21/05/25 22:11
ご近所さん71 

男さんが居なくなったら
美味しいご飯が
食べれなくなるじゃないか

美味しい飲食店
ラーメンに寿司に高級フレンチとかの
料理人て男性が多くないか?
あと面白い洋画や邦画に
漫画やアニメ(笑)


No.72 21/05/25 22:26
匿名さん72 

見下されるのが嫌。
と言いつつ、弟さんのことを「自分より下」と見下してる。
私は姉と兄がいますが、年の近さもあるのか、上下関係を意識したことはないです。
人って、結局、やったことが返ってきます。
偏見の元、男性に冷たくしたら、冷たい対応が返ってくる。
弟さんのことを見下せば、見下した態度が返ってくる。
学生時代は、「まだ子どもだから」と大目に見てもらえますが、20歳超えれば、冷たい人に優しくする人なんて、居なくなります。
自分から変わるしか、ないんだと思います。
へりくだる訳でなく、卑屈になるでもなく、お互いを尊重し合うのが、大人の関係性です。

No.73 21/05/25 23:21
匿名さん73 

女が大人しくて素晴らしいものだと思えるのはあなたが女性だからであって、女性というものは子育てに向いた体の構造をしています。
対して男性は子どもを産んだり子育てには向いていませんが、女性より体力があるし筋肉量も違います。体が女性より強いので大昔でいう狩人とか獲物を捕まえるのに重宝されていたと思います。現代は昔の人々が積み重ねて発展させてきてくれたお陰で、男性がいなくとも法律が守ってくれるので子育てができたり安全に暮らせますね、

No.74 21/05/25 23:22
匿名さん74 

人は、自分の見たいように、世界を見る。
同じ光景を見ていて、注目する視点が違うだけで、世界は違って見える。
例えば「男性が女性を殴った」というニュースを目の当たりにした時、
ある女性は「男の中には、こういう男もいる」と思う。優しい男、絶対に手をあげない男性を知っているから。
スレ主さんは「これだから男は!」と思うのでしょう。
一番身近な男性と重ね合わせて見ることで、日々、男を嫌う為の材料を集めをしているのだと思います。
なんだか、疲れそうな生き方ですね。

No.75 21/05/25 23:38
匿名さん75 ( ♀ )

途中までのやりとりしか読んでないけど、言ってることは酷い…と思いつつ、結構共感できる部分も。。

やっぱり恋人同士の喧嘩も夫婦喧嘩も、女の言い分は「もっと私の気持ち分かって!」てところだし、そういう意味では男は女ほど繊細ではなく、気持ちを感じ取ったり空気を読んだりが苦手ですよね。

主さんの男が不要な言い分を理屈づけるなら、女は優勢遺伝子で、男は劣勢遺伝子ですから、女の方が遺伝子的に優秀かもしれない。それを言ってしまえば、血液型のO型も劣勢遺伝子なので不要かしらね。。

男がガサツで繊細さに欠けるのは共感しますが、主さんの疑問はそれでも何故付き合ったり結婚するか…ですよね。

私の場合、自分にないものを持ってる人に魅力を感じるからです。

例えば自分が持てないもなを軽々持ってくれる姿や、自分なら汚さずに丁寧に時間をかけてやることを、周りを一旦汚しても短時間で豪快に目的を済ませ、そのあとパパッと片付ける。落ち込んだ時にギューてしてくれたら、大きい体に包まれる安心感があります。悩んだ時に、女とは違った視点のアドバイスをくれます。あとは一緒にいる時にエスコートしてくれるのも女友達とは違う嬉しい部分。

他にも色々あるのですが、男だからこそイライラする点もあれば、男だからこそ私にはない物をたくさん持っていて惹かれる部分もたくさんあるんですよね。

主さんは男性不信もしくは男性恐怖症かしら?身近な男によってトラウマになってしまうことはありますからね。。

主さんが発散したかっただけならいいですが、もし今後結婚などもしたい気持ちがあるのなら、繊細で女寄りの男性を探したら合うと思います。

No.76 21/05/26 05:13
主婦さん76 

視野が狭い💦そんなの一部の人だけ
声が低いの仕方ない事だと思うよ
男性でも優しくて繊細な方も居ます
陰湿なのも男女ともにいます 
女性でも物の扱い方が荒かったりしますよ

No.77 21/05/26 05:18
匿名さん77 ( ♂ )

女尊男卑って感じかな~。

まあ、女が好きなだけでしょ?

少し、精神が病んでる気もする。

No.78 21/05/26 06:07
匿名さん78 

文章がとても丁寧で、とても共感しました。

医者であれなんであれ、このような言い方をすれば、角がたたないだろうなと。

No.79 21/05/26 06:43
匿名さん79 

男で物腰の柔らかい人もいるし、女でガサツな人もいる。両方いることでバランスが保てると思う。近くにガサツな異性がいると、反対の優雅さを求めるし、人間の心理です。私は旦那が、優しすぎるので、もっと外面的に強く、男性的な人にひかれます。

No.80 21/05/26 07:50
お礼

>> 69 私は男性が苦手です。 というか異性と上手く生活していくことができません。 考え方が違うからです。私が大切にしていることは、相手からしたら… とても共感しました。

私は出来るだけ男性のいないところにいるようにしています。

No.81 21/05/26 07:55
お礼

>> 70 共感する部分があります。 私は男性の年配者が大嫌いで気持ち悪くて この世からいなくなればいいのに、と思います。 たった一人の70… 原因というか、大人になっていく上で、男性に不快なことをされた、とかがあります。

No.82 21/05/26 08:02
お礼

>> 72 見下されるのが嫌。 と言いつつ、弟さんのことを「自分より下」と見下してる。 私は姉と兄がいますが、年の近さもあるのか、上下関係を意識した… 人には思想の自由というものがあります。
私が男性を苦手、嫌いと思う事は自由です。

No.83 21/05/26 08:11
お礼

>> 75 途中までのやりとりしか読んでないけど、言ってることは酷い…と思いつつ、結構共感できる部分も。。 やっぱり恋人同士の喧嘩も夫婦喧嘩も、女… 自分にないものを持ってる人に魅力を感じる、ですか。なるほどです。

はい、私はかなり男性恐怖症だと思います。

男性と性格が合ったことがないのですが、繊細そうな男性なら、合うかもしれません。

No.84 21/05/26 08:14
お礼

>> 77 女尊男卑って感じかな~。 まあ、女が好きなだけでしょ? 少し、精神が病んでる気もする。 はい。男性か女性どちらが好きかと聞かれたら、圧倒的に女性です。

No.85 21/05/26 08:31
匿名さん41 

なんか予想なんだけど主は
よっぽど封建的な亭主関白なおうちに育って
抑圧されて育ってきたから、こんな思考の偏った人間になったんじゃないかな、って思ったわ。
もしかしたらお父さんに叩かれて育ってきたりしたのかな?
弟は男だから何も家事しなくていいけど、
自分は女だから全部しなきゃだめとか。

今21世紀って、そりゃまだ女性が完全に平等とは言えないけど
私みたいに仕事ができれば、女性でも安定して1000万程度稼げるようになったし
女性の役職者増やしたいって言われて
正直そこまで実力がないんじゃっていう女性でも
数合わせのために出世したりして
そんなに言われるほど女性が不利ではないと思うけどね
そりゃ相撲取りになりたいって言われれば
女性は圧倒的不利だろうけど
男性の存在が女性の存在を掠めているっていうほど
男性社会ではないと思うけどね

むしろ男女平等が進んで、多くの女性が専業主婦でいたいのに
女性も働かなきゃいけなくて
女性と職を奪うようになった昔でいう力のない男性社員も
給料が下がって雇用が不安定になって、
今の男女平等システムって日本の国民の性に合っていないと思う事がむしろ多い。

ここは専業主婦志向の人が圧倒的に多いサイトだから反対意見多そうだけど
今の日本て
昔風に専業主婦なのに育児は平成風に旦那もやるのが当然
奥さんの実家のそばに住むのが当然という
昭和と平成のいいとこどりの女性もいれば
昔風に義両親の介護をしつつ
今風にフルタイムで働いている二重苦三重苦の女性もいて
女性は生きやすいのかそうでないのか
複雑な時代だなとは思っているけど



No.86 21/05/26 08:58
匿名さん79 

私は、父が亭主関白、よくぶたれていたので、いつもびくびくして、旦那は優しい人がいいと思い、特別優しい人にしましたが、性欲もなく、枯れた人生です。何がいいかわからないけど
両方求めるのは難しいのでしょうか?

No.87 21/05/26 15:03
匿名さん87 

世の中全部女になったら人類滅亡や笑笑
そして男の事も女の事も知らなすぎる。

No.88 21/05/26 19:40
匿名さん88 

人生は修行の場

No.89 21/05/26 23:30
匿名さん89 

女性全般に関する嫌悪感について。
初めに謝っておきますし、世の中全ての女性に当てはまるとは思ってはいません。

私は女性全般に嫌悪感があります。
高くて耳障りな声、華奢すぎる身体、、
性格面で言ったら、ガサツ、図々しい、自己中心的なところ…
挙げたらキリがないのですが、一般的に女性らしさの特徴とされる面が嫌いです。

まず、お喋り好きでとにかくうるさい。その上声が高いから凄く耳障り。
コロナ禍のこのご時世、電車に乗る時は会話を控えめする様に注意があるにも関わらず喋っているのは女性ばかり。周りの冷たい視線も気にせず喋りまくり。
他の場所でもソーシャルディスタンスなんて全く無視でとにかく群れてヒャッヒャ言いながら会話に夢中。時にはこっちがビックリする様な奇声みたいな大声をだしたりとモラルの欠片も無い、本能だけで生きているまるで猿のようです。

そして、自己中心的。客として店に来れば、自分の思い通りにならないと突然不機嫌になる。挙句に他の事に因縁を付けて理不尽なクレームを入れる。男性は理論的で筋の通ったクレームをいれる傾向が多いのですが、女性は感情的で身勝手。客観的に判断できない人が多いですね。

また、道を尋ねに来てこちらが親切に教えても何も言わずに立ち去り、こちらもわからない時「分かり兼ねます」と答えれば不機嫌な顔して無言で立ち去る。そんな図々しい女性が多い。
まあ、それ以前に男性は自分で調べて解決しようとしますが、女性は簡単に人に地図かわりに利用する。それ自体が図々しいんですけどね。


まあ、嫌な所を挙げたらキリが無いないのですが、女性だから思いやりがあるとか、優れているみたいな事は全く感じません。

昔、ある政治家が「女は子供を産む機械だ」と発言して物議を醸しましたが、主旨は違えどそう言われるのも仕方ない気もします・

No.91 21/05/27 00:18
匿名さん90 

以前ニュースでやってましたけど、寿司屋に行ってダイエット中だからとシャリは残してネタだけ食べる女性客が多くいるのだと、その現状に店の職人さんも嘆いていたのが可哀そうでした。

女性は親切だし常識もあるし優しく性格も良く思いやりもあるらしいですが、そんな人が職人さんがせっかく作った物を目の前で捨てる様な事をしますかね?                   

これはとても常識のある行動ではないし、人に対する思いやりがあるのならそんな事できないと思うのですが、どうなんでしょう?

No.92 21/05/27 03:50
匿名さん92 

わかるー って思った。

ガサツなの無理。
からだでかくてフランケンシュタインみたいなの怖い。
背が低くても太ってて声でかくてガニ股で歩くのとかマジ無理。鼻息荒いのなんなん?

細くてしなやかに動く男性が好まれるのは仕方ないよね。

完全な偏見です。本当にごめんなさい。

No.93 21/05/27 06:27
匿名さん93 

根本的に男って臭いし汚いしキモいよね

電車に乗ってても頭のおかしい痴漢じみた行動してくる女日照りのいやらしい男いっぱいだし。

痴漢も手のひらで触らなければ無罪と知ってるゲスもいるし
死んで欲しい

No.94 21/05/27 07:04
匿名さん94 

あたしも嫌いで、苦手です。
嫌悪感満載です。不快でしたらごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧