注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

男性全般に関する嫌悪感について。 初めに謝っておきますし、世の中全ての男性に当…

回答63 + お礼31 HIT数 4698 あ+ あ-

匿名さん
21/05/27 07:04(更新日時)

男性全般に関する嫌悪感について。
初めに謝っておきますし、世の中全ての男性に当てはまるとは思ってはいません。
ここからは不快に感じられる方も多いかもしれないので、嫌な方は戻ってください。
私は男性全般に嫌悪感があります。
低い声、大きな身体、筋肉質なところ、
性格面で言ったら、ガサツ、女性より細やかさや優しさ、丁寧さがないところ、暴力的なところ、思いやりに欠けるところ…
挙げたらキリがないのですが、一般的に男性らしさの特徴とされる面が嫌いです。
世の中には男性と女性しかいないわけですが、よく女性だったらもっと優しい柔らかい言い方をするのに、女性だったら清潔なのに、女性だったら物静かで大人しいのに、、と感じることがかなり増えました。
勿論、上記に上げた女性的な性質に当てはまらない女性もいるにはいます。しかしあくまで性差というか、一般的な感じ方です。
よく女性は陰湿とか裏があるとか怖いとか言われますが、それって本当?って思います。
私が知っている範囲で言えば女性に陰湿さや裏を感じた事もないし、男性よりずっと体格も小さくて弱いのに怖さなんて微塵も感じません。
むしろ優しい思いやりがある人は男性より圧倒的に多いと思います。
女性は男性より力が弱いし繊細な人が多いと思います。少なくとも、私が見てきた女性で、乱暴、粗暴な人を見たことないです。
しかし男性は違いますよね。
粗暴さや乱暴さって男性の特徴ではないですか?

続きます



No.3295032 21/05/20 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/20 11:58
お礼

続きです

私には弟がいます。毎日仕事から帰るとお腹が空いてるのか、イライラしていてドンドンうるさく歩いたり、大きな物音をたてます。
この時点で、ああ男って本当嫌だな…と感じるのですが、やることなすこと、動作が本当に乱暴、ガサツ!繊細さなんて微塵も感じません。
些細な事でイライラして舌打ちしたり、男性特有の臭いとかも気になります。
女の人だったらもっと静かで丁寧だし、まわりに気を遣えると思いませんか?
例えば、いくらお腹が空いていてもまわりに気を遣って自分だけガツガツ食べる女性ってそんなにいないと思うんです。私の母や姉なんかはそのタイプでまわりに譲れます。血が繋がっている兄弟なのにこんなに違うなんて。やはり弟といえど、ただの男だから仕方ないのかと諦めています。
食べ方も汚いし、ガツガツ食べてる姿を見るとハッキリ言って人間より動物に近いように見えます。
私は大きな音をたてる人が嫌いなので尚更そう感じます。
それに男は自分勝手ですよね?
男は優しい?思いやりがある?どこが?と思います。普通に女の人の方が親切だし常識もあるし優しい人が多いし、女性は可愛らしいし不潔でもないし、性格もいいです。
男性といると本当に些細な事で不快に感じ、怒りを感じてしまいます。
ハッキリ言いますが世の女性方、男性の何に惹かれて付き合ったり結婚するんですか?
男性に傷つけられてる女性って世の中にたくさんいると思うんです。物の考え方や習慣も違うし、コミュニケーションも取りづらいし、性犯罪のニュースなんか連日見るたび、男なんかみんな○ねばいいのにと思います。自分の欲望も制御出来ないなんて動物以下です。去勢手術が必要です。
か弱い女性を傷つけて許せないし、図体もデカいから邪魔です。そのくせ自分勝手。
本当に嫌です。世の中女性だけになったらもっと綺麗な世界になると本気で思います。

長くなりましたが、日頃の鬱憤を吐き出させていただきました。
皆さまの意見をお待ちしています。

No.5 21/05/20 12:24
お礼

男の人って人間より動物に近くないですか?

低い声が嫌です
あの低い声を聞くと威嚇している野生動物が思い浮かびます

確かに女性より強い体格ですがそれだけでは?
いいところって。

コミュニケーション力も女性より劣っていますよね?
手先は不器用だし、細やかさがないんですよ。
頭も悪いと思います。

これらは人間から離れた動物の特徴なんです。
人間より身体がデカい
知能が低い
暴力的

No.7 21/05/20 12:28
お礼

>> 3 井の中の蛙かな? って感じました。 貴女も女子校に通ってみると良いですよ。 できれば、全寮制の。 夏場の暑い時は、授業中… 女の人の陰口なんてただのストレス発散だから、可愛いもんじゃないですか?

男の人はいざという時、暴力に走りますから。
直接傷つけます。
犯罪者に男性が多いデータが物語っているでしょ。

No.8 21/05/20 12:30
お礼

>> 4 忘れてました。 女子がおしとやかなのは、男子からの目を気にしてるからです。 女だけの世界は、それはそれは恐ろしいものですよ。 だから具体的に女だらけの世界の何が怖いんですか?

男の人だって集団になると怖いですよ?

No.11 21/05/20 12:43
お礼

>> 9 まぁそう思うのなら仕方が無いと思いますが こんな所で書き連ねる必要はあるんですかね コレを書かれた男性はどう思うでしょう? 散々男… 日頃の鬱憤を吐き出しました。
今まで溜めていた感情です。

No.14 21/05/20 13:31
お礼

>> 13 そうなんですよね、ガサツさ=男っぽさなんですよね。

男の人にも潔癖症だったり細やかな人もいるんでしょうが女の人に比べたら少ない気がします。

あと反抗期の息子に手を焼くとかよく聞きますが、女の子は少ないみたい。
やはり男の方がワガママだし自己中だから。

No.15 21/05/20 13:48
お礼

>> 6 主さんも、素敵な男性にあったらそんなこと思わなくなりますよ。 私はどちらかというと陰湿な女性をたくさん見てきたので 女性に対してはネ… 素敵な男性なんてこの世にいるんでしょうか?


私が可愛いと感じるのは小さな男の子までです。
思春期を過ぎたらただの男。
年をとればただのオッサンになります。

反対に女性はいつまでも可愛らしくて若々しい人が多いですよね。
女性の陰湿さをそんなに気にしますか?
男性も割と陰湿な面ありますよ。

No.16 21/05/20 13:51
お礼

>> 12 女子の下ネタの方がエグいと思ったことがあります....。 あと、女子トイレの方が汚いという話を聞いたことがありますが、実際は男子トイレの方… 男子トイレって凄い臭そう…


No.17 21/05/20 14:04
お礼

5ちゃんねるで、女は生理があるから男より不潔、と書いていた男が許せない!

そんな事言ったら男についてるものすべて汚らしいし、不潔だ。

明らかに女より不潔なくせによくそんな事言えたもんだ。

No.20 21/05/20 18:11
お礼

>> 18 男性一般を論じる意味がわかりません。 >世の中全ての男性に当てはまるとは思ってはいません。 と主さんも気付いている通り、す… でも性差って必ずありますよね?

繊細そうな男性もいるにはいます。
しかし少数だと思います。

私は男性が初めからいなければ争いはなかったと思います。男性が沢山いる世界では、女性は弱い者とされ、守るべき存在とされますが、
乱暴な男性がいなければ守られる必要は最初からないです。

先程書いたとおり、初めから平和主義な女だらけなら、男性に傷つけられる事もないし、平和です。

No.29 21/05/22 07:21
お礼

>> 24 主さんが言いたいことと適合してるかはわかりませんが、男性嫌い、女性の方が性格がまともと思ってるのは同じです 会話で女性は「そうなの、こ… 共感してしまいました。
特に、男性にとっての普通が粗野ってところに。
そういう部分を私も嫌と思ってしまいます。

No.30 21/05/22 07:25
お礼

>> 25 一般的には、女よりも男の方が何事にも大胆で野蛮だと思われている。しかしそれは、体格と行動から印象づけられた思い込みに過ぎない。 報復と… 確かに恋愛などは女性の方が好きなイメージはありますが。
男の方が大胆で野蛮って、当たっていると思いますが?
体格だけじゃなく言動からも見て取れます。
女の人だったらもっと物静かだし、優しい雰囲気があります。

No.31 21/05/22 07:33
お礼

>> 26 主さんはまだお若いのでしょうか?弟さんの件などご実家暮らしの学生さんのイメージですが…。 文章から見てもまだまだ自身の世界が狭いのかな… すみません、実家暮らしは当たってますが学生ではなくて、もう30になります。
弟は5つ下の25です。

そうかもしれません。
男性にだけ蔑視が強いですが、決して女性に嫌な面を感じないということはないです。
ただ、男性と比べたら、女性の嫌な面なんてまだ可愛いよねって思う程度です。

それは理解しています。
女性の力だけでは命は宿らない。

No.33 21/05/22 07:46
お礼

>> 28 私は共感したのですが批判的な回答が多いのですね。私自身女子校で陰湿な世界を見てきましたがまだ可愛い方だったなと思います。私個人としては男性の… 共感ありがとうございます。
確かに私もまだ視野が狭いのだと思います。

ありがとうございます。

No.34 21/05/22 08:06
お礼

>> 32 私も主さんに共感しました… 私はいま女子校に通っています。異性の目がなくガサツになってしまうことがありますが、私の学校ではいじめなんて… 共感ありがとうございます。

今学生さんなんですね。
そのくらいの年頃の時、私も男子が怖かったです。
ただでさえ、体格が違いますから女ってだけで見下してくる人も多かったです。
男性の嫌な面を見てしまいましたね…。
明らかに女性より嫌な人が多いと思います。
それらは性格とかより性差だと私は思っています。

No.43 21/05/23 08:10
お礼

>> 35 18です。 私は男ですが、やっぱり男は怖いですよ。 女性といた方が安らぎを感じます。 男性一般が怖いから、女性は自分を理解し大… 男性でも男性を怖いと感じるんですね。

No.44 21/05/23 08:15
お礼

>> 38 あーー。そうですね、気持ちとしてはとても共感します。 私も男性はどちらかというと嫌いな部類です。ハッキリ言えば、クズでゲスな人が九割い… 私は体格が小さいけど自分はガサツだからっていう女性は全く嫌悪の対象になりません。
実際身近に男(弟)が家庭内にいるから、本当のガサツさ、酷さを知っていますから…。
女の人の丁寧さや優しさは男の人に比べたらはるかに上です。

No.45 21/05/23 08:17
お礼

>> 39 一度、女性だけor多い環境で過ごしてみてはどうでしょうか。 男性だらけの環境よりは幾分かマシだと思っています。

No.46 21/05/23 08:28
お礼

>> 40 大体合ってるんじゃないですか?ただその大雑把ゆえ、生きやすい面もあるのかなと思いますね。ただひとつだけ気づいたのは男性は女性を嫌いではない、… そうですかねぇ?
前レスで学生の方が書いてましたが、男の人って何だかんだ女性を下に見てますよ。確かに時代は変わってきましたが、所詮女なんか(男より)小さくて弱いから、って見下して馬鹿にしてる人が多いと思います。

No.47 21/05/23 08:40
お礼

>> 41 そうかなー 主の弟とか周りに男性がクズだからって 男性はクズであるは極論だと思うけど 私は女だけど 女独特のオチのなくてダラダラ… 女だらけの世界しか知らない、見てこなかった人は女性って何て嫌なんだって思ってしまうのかもしれませんね。
あなたは女性のようですが、女性だからこそ、男性を深く知らないのだと思います。
男社会は女社会より多分厳しいしキツイと思います。
多分女のあなたが、女の話はオチがないから男に混じって男と会話を楽しみたい!と思って参加したらすぐショックを受けるはずです。(色んな意味で)
そして女性がいかに優しく、他人に気遣いが出来るか分かると思います。

確かに最近はそういうフェミニンな男子いますが男であることには変わりません。
女性とは違いますよ。
男臭くなかったら声も女性のように高いままですし身体も筋肉がつきません。

No.48 21/05/23 08:45
お礼

>> 42 女性にもガサツな人はいるけども体格が小さいのでガサツな男性より嫌な感じはしませんね。荒々しい男性は怖くていっしょにいたくないって思う。私はお… 共感ありがとうございます!
本当に男のガサツさはありえないです。
というより、細かく生きる事が出来ないんだと思いますね。
他人への細かい配慮も男には出来ません。

No.56 21/05/23 13:44
お礼

>> 49 私も昔は男は大の苦手です(笑) 話聞いていてアホかと呆れる事も多々あります。 でも20歳前後から身体は男性だけど、心は乙女♡な人と仲… 確かに人はみんな違いますね。
私も、男性でも内面が女性的(中性的)な人なら、大丈夫かもしれません。

No.57 21/05/23 14:06
お礼

>> 50 No.28 >私は共感したのですが批判的な回答が多いのですね。 とのことですが、私は性差に対する事実認識においては むしろ主… 私にフェミニストの特徴があるのは当たってるかもしれません。しかし、男になりたいと思ったことはありません。
ただ、肉体的な力だけで見たら女性は明らかに劣っています。いくら女性が気遣い、優しさ、細やかさに優れていたとしても、男の人にもし(本気で)殴られたとしたら、女はただの無力な存在でしかありません。
つまり、女の良さは男の前では無力なんです。
いくら女性が口喧嘩に勝っていたとしても、男性に本気で暴行されたら勝てますか?無理ですよね。

この社会は未だに男尊女卑的だとは思います。
いくら時代が進んでも、男という強い壁が女性を取り囲み、女性の良さを押し潰している気がします。だから女性は大人しくしているしかないわけです。
性犯罪なんかは、女性を人間と見てないからそういう事が出来るわけです。
力で無理矢理押さえつけて、相手に抵抗させずに自らの欲を満たす。
男がいなければ女は傷付かずに済む。
そういう風に日に日に考えるようになりました。

No.58 21/05/23 14:18
お礼

>> 53 私の意見は、「あなたが、なぜ男性を嫌うのかが良くわからない」というものです。 あなたが、男性の様々な要因を嫌うのはわかりました。 し… 男は女とは違うからです。
だから理解出来ないし、根底に恐怖心があるからです。
女の人だったらこうなのに、なぜ男の人はこうなんだろうって思うからです。
男の人の嫌な面ばかりが見えてしまいます。

No.64 21/05/25 11:14
お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

私は結局、男性が嫌いというより、男性の存在によって、女性の良さが消されてるような気がするこの社会が嫌なんです。

前にも書きましたが、男性は壁のようなものです。
強い壁です。
女性はその壁から出られないように閉じ込められた小さな生き物のような気がします。
体格差だけでなく、女性は強い!とか言われますが何だかんだ、男性よりひ弱です。(精神的にも)
性行為の決定権は、女性が握っているのは本当なのでしょうか。
では女性の意思を無視した性犯罪(レイプなど)が起きるのはなぜでしょうか。
力に身をまかせて、女性の心身を傷つける男性がいなくならない理由は?

訴える気力すらなくなるくらい精神的にダメージを負った人もいると思います。

男性の力なくして、そもそも女性は妊娠すら出来ませんから、この社会は未だに男尊女卑的なんだとは思いますね。

No.68 21/05/25 16:15
お礼

男尊女卑の概念との事ですが、
私はすべての男性が生まれた時から男尊女卑的な思想を持っているとは思ってはいません。

むしろ小さな子供を見たら分かりますが女の子の方が強く見えます。
小学生くらいの男の子ってまだ母親にベッタリな感じですし。

じゃあなぜ男尊女卑の社会が出来上がったか。
それは成長した男子の団結力だと思います。

思春期くらいから、男子の多くは母親や女性をどこか見下すようになります。
今まで男とか女とかあまり意識しなかった子供時代から一変します。

私は男性も女性から産まれてきますから、
女尊男卑がむしろ正しいと思っています。
でも、なぜ男尊女卑社会が出来たって男性達が団結して母親や女性の本来ある力を潰し、支配してきたからではないですか?

私が男性に対して嫌悪する一番の原因はそこですよ。

支配されたくないんです。女は男に。
でも男は支配しようとする。

私が弟を嫌悪する理由はガサツだからとかより、
5つも下の自分よりずっと下だった存在の弟に、
背も越され見下されたりされるようになったからですよ。

羨ましいとかじゃない。悔しいんです。

弟は永遠に弟です。
私よりは下の存在です。
その存在に見下されるって腹立たしいし、もし見下してる理由が、姉といえど所詮女だから、みたいな理由だったら、本当に嫌なんです。
私だけじゃなく、息子に嫌な気持ちを抱く母親?の気持ちとかも、何となく分かりますけど。

とにかく、女だからって見下されて男尊女卑にされたくない!という気持ちが強いです。



No.80 21/05/26 07:50
お礼

>> 69 私は男性が苦手です。 というか異性と上手く生活していくことができません。 考え方が違うからです。私が大切にしていることは、相手からしたら… とても共感しました。

私は出来るだけ男性のいないところにいるようにしています。

No.81 21/05/26 07:55
お礼

>> 70 共感する部分があります。 私は男性の年配者が大嫌いで気持ち悪くて この世からいなくなればいいのに、と思います。 たった一人の70… 原因というか、大人になっていく上で、男性に不快なことをされた、とかがあります。

No.82 21/05/26 08:02
お礼

>> 72 見下されるのが嫌。 と言いつつ、弟さんのことを「自分より下」と見下してる。 私は姉と兄がいますが、年の近さもあるのか、上下関係を意識した… 人には思想の自由というものがあります。
私が男性を苦手、嫌いと思う事は自由です。

No.83 21/05/26 08:11
お礼

>> 75 途中までのやりとりしか読んでないけど、言ってることは酷い…と思いつつ、結構共感できる部分も。。 やっぱり恋人同士の喧嘩も夫婦喧嘩も、女… 自分にないものを持ってる人に魅力を感じる、ですか。なるほどです。

はい、私はかなり男性恐怖症だと思います。

男性と性格が合ったことがないのですが、繊細そうな男性なら、合うかもしれません。

No.84 21/05/26 08:14
お礼

>> 77 女尊男卑って感じかな~。 まあ、女が好きなだけでしょ? 少し、精神が病んでる気もする。 はい。男性か女性どちらが好きかと聞かれたら、圧倒的に女性です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧