注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ブランド物やアクセサリーにあまり興味がありませんが、アラサーにもなったら持ってお…

回答4 + お礼4 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/05/21 01:14(更新日時)

ブランド物やアクセサリーにあまり興味がありませんが、アラサーにもなったら持っておくべきですか?

完全に興味がないわけではなく、可愛いなってものもあるんですが
値段を見て勿体ない、他のものに回したいとなってあまり買ったことがありません。

一応安めですが本革が欲しいと思い、ケイトスペードのバッグは2つほど以前購入したのですが、
片方は通勤に使ってたのでもうボロボロだし

普段使いは合皮のバッグが楽で使っちゃいます、もう片方もほぼ使ってません。
新たに合皮のハンドメイドバッグを買い足そうとしています。

他に母が残したルイヴィトンのバッグや小物がかなりあって、財布やキーケースは勿体ないので使っていますが
なんだか自分が持つなんて合ってない気がして…半分以上売り払ってしまい、残りも使っていません。

アクセサリーに関しては子供の頃(おもちゃですが)指輪で引っ掻いてケガした経験があり、苦手だし
若干ケロイド体質気味でピアスも開けてないので毎日何もつけてません。

コスメもドラッグストアや海外輸入品で満足してるのでデパコスは一切なし。

ただ他の女性専用掲示板とか見てると、20代はいいけど30過ぎて合皮はやばいとか
ハイブランドのバッグを一つは持っておくべきとか
アクセサリーつけてないのはやばい、引くとか書いてあって傷つきました…

幸い今までの彼氏はあまりお金が掛からないからいいよねって言ってくれる人しかいなかったのですが
女性からも、男性からしてもやはり安っぽく見られるんでしょうか?

No.3295206 21/05/20 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/20 17:49
匿名さん1 

自分がほしくないなら無理して買う必要はないですよ!本当に欲しいと思うのがあったら、その時頑張って買えば良いと思います。
ノーブランドのバッグやアクセサリーでも、大きく時代から外れていたり、ボロボロでなければいいのではないでしょうか。
素材というよりデザインだと思います。
デザインが年相応でダサくなければ、まずいということはないですよ。
あとはそれをうまく着こなして、いるかだと思います。服とチグハグだったり、明らかに古いものを使ってると古めかしく見えます…

No.2 21/05/20 19:11
匿名さん2 

本革は長持ちするのと、年々風合いが変わっていくのが楽しみで持っています。
私は別に合皮の鞄をいくつの方が持っていても気になりません。
あと、帆布の鞄も持ってます。

No.3 21/05/20 19:25
匿名さん3 

私は子持ちで頸椎ヘルニアだったから30代を過ぎてからは「とにかく軽量で機能的なバッグをー!」と思うようになりました

最終的に辿り着いたのがナイロンかハンドメイドの布のバッグや財布で、軽量のバッグを使うと若い時に買いまくった本革のバッグは二度と持てません

私は気に入っているからブランドじゃなくても気にならないです

でもネックレスだけは長く使いたいし、物が全然違うからCOACHのを着けていて、金属アレルギーでも着けっぱで全然大丈夫です

No.4 21/05/20 19:41
匿名さん4 

ブラント、ノーブランド関係なく
気に入ったものを買います。
自分がいいと思ったものが一番良いもの。

No.5 21/05/21 01:10
お礼

>> 1 自分がほしくないなら無理して買う必要はないですよ!本当に欲しいと思うのがあったら、その時頑張って買えば良いと思います。 ノーブランドのバッ… ありがとうございます。
あまり流行り廃りのないものを選ぶことが多いのでデザインに関しては大丈夫かと思います。
服も安いものを2年くらい着回して新しいのに買い換えることが多いです。

No.6 21/05/21 01:11
お礼

>> 2 本革は長持ちするのと、年々風合いが変わっていくのが楽しみで持っています。 私は別に合皮の鞄をいくつの方が持っていても気になりません。 あ… ありがとうございます。
私も本革長持ちするので好きなんですが…合皮でも大丈夫だすよね。

No.7 21/05/21 01:14
お礼

>> 3 私は子持ちで頸椎ヘルニアだったから30代を過ぎてからは「とにかく軽量で機能的なバッグをー!」と思うようになりました 最終的に辿り着いた… ありがとうございます。
本革のバッグは丈夫だけど、やはり重たいですよね。
私はまだ子供はいませんが、買い物とかかんたんなお出かけは小型の合皮のばっかになっちゃってます。

No.8 21/05/21 01:14
お礼

>> 4 ブラント、ノーブランド関係なく 気に入ったものを買います。 自分がいいと思ったものが一番良いもの。 ありがとうございます。
私もそういう考えなのですが、書いたような意見をみて「そういうふうに思うのが一般的なんだ…」となってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧