注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高校生です。 もうどうしたらいいのかわかりません。 他校の彼氏がいます。…

回答3 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
21/05/20 19:03(更新日時)

高校生です。
もうどうしたらいいのかわかりません。

他校の彼氏がいます。
彼はほぼ毎日部活で、たまに月曜がオフになる時がありますが、私が7時間授業で、帰りが遅いため会えません。
長期休暇や、たまに練習が早く終わる時に会っていますが、2、3週間に1回ぐらいです。
テスト期間は、1ヶ月会えないときもざらにあります。
なので寝落ち通話を毎晩しています。
23時から始めて、0時〜1時には寝ています。
彼もそうしたいと言ってくれていて、同意のもとしていました。
(テスト期間中は2週間ぐらいしないというルールも決めました。)
昨日は特に遅く、1時を過ぎていたのですが、母にバレていたようで、、
朝アラームをかけ忘れて30分寝坊したら、とても怒られました。
「非常識だ。ありえない。相手にも迷惑。これはあんたに貸してる私たち(両親)のスマホ。そんなことしてるようならお金払わないから。」と朝から怒鳴られました。
確かに私が悪いです。
良くないことなのも理解しています。
睡眠時間も減るし、普通に非常識なのはわかっています。
ですが、コロナ禍の今、楽しいことが何もなく、勉強だけやらされる日常の中で、彼の声は私の生きる活力になっているんです。
元気になれるし、彼も同じように言ってくれました。
寂しいんです。会いたいのに会えなくて。
ですが、スマホは寝る時リビングに置いていけ、と父が言い出し始めてるみたいで、そんなことになったらかなりきついです、、
私の気持ちもわかってほしいのですが、こんなこと恥ずかしくて言えません。
母はその私の弱みをわかって、わざと「寝る時なんだから。いらないでしょ?」とか「誰と電話してるのか知らないけど。(確実にわかっています)」とか嫌味っぽく言ってきます。
どうしたらいいかわからないです。
どなたか助けてください。

No.3295220 21/05/20 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/20 18:17
通りすがりさん1 

バイトして、自分でスマホ代払います。

と提案してみてはどうかな。

それと、
俺も部活頑張ってた時期があるかわかるけどさ、
夜になると疲れがどっと出て、眠くて眠くて仕方ないんだよ。

彼は授業中に寝てるのかも知れないけど、
そんな遅くまで彼を突き合わせてて、彼の成績が下がったら、どう責任とるの?

今はエッチな話しとかもしてるから、彼も起きれてるのかも知れないけど、そんなのはすぐに飽きてしまうだけ。

いい機会だと思って、愛する彼氏の為に、電話は我慢してあげた方が良いんじゃないかな。

No.2 21/05/20 18:25
匿名さん2 

うーん、どうすればいいんだろう。
主さんの気持ちはよくわかります。ご両親の気持ちもちょっとわかりますね。
何か勉強用のアプリを入れて寝る前30分くらいそれをやりたい、みたいなことを言ったらどうでしょうかね。
ちょっと見え透いた感じもしますが…
そうでなければ、勇気を持ってご両親に素直にお話してもいいんじゃないでしょうか。
あなたの文面を見て、妙に納得してしまったので(馬鹿だからかも)もしかしたら伝わるんじゃないかなー…
娘が女っぽくなってくると嫌悪感を抱く親は少なくないようですね。
ちょっと参考にならないかもしれないけど、頑張って!

No.3 21/05/20 19:03
匿名さん3 

30分だけ、とか時間を決めてもダメなんですかね?
ごまかすより、正直に話した方がいいような…人それぞれ、親それぞれだから分かりませんが。
親の立場の私だったら、相手に迷惑、相手の親に良くない印象を持たれるんじゃないだろうか…という心配はします。あなたが無理に電話に付き合わせてるんじゃないの?とか聞きそうです。
そのへんは正直に話したらいいんじゃないかなと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧