注目の話題
中学生です。 先週くらいから、父親に胸を舐められる、触られる、お尻を揉まれるなどのことを寝てる間にされます。父親とは別の部屋で寝ていて、父親が部屋に来てそのよ
ほぼ愚痴です… 旦那の姪っ子が泊まりに来るのがストレスです。 泊まりに来る姪っ子は、小学2年生と年長さんです。旦那の家族と距離(家族関係)が近いのもあり、し
みなさん、初めまして。 バツイチ子持ち5年ぶりに彼氏ができて1ヶ月が経ちました。 彼氏44才、私34才です 彼氏は電話が苦手らしく1回もしていませ

24歳女性です。 結婚前提で1年お付き合いしていた遠距離の37歳の彼に10日前…

回答19 + お礼8 HIT数 1093 あ+ あ-

匿名さん
21/05/26 21:44(更新日時)

24歳女性です。
結婚前提で1年お付き合いしていた遠距離の37歳の彼に10日前に距離を置きたいと言われました。

理由は彼が激務で大変な時に、私が彼の事情も
考えずに連絡を急かすようなことをしてしまい、精神的にしんどくなり好きかわからなくなったと言われました。

距離を置いても戻るかどうかは分からないと言われ、その時は自分に非があったのは重々わかっていたので、縋らずに了承しました。
彼は私は悪くないと言いますが、どう考えても私が原因なので謝罪もしました。

連絡先等はブロックもされていませんが、10日間お互い連絡は一切していません。
その期間、友人に相談したり自分の好きな事をして気を紛らわせていましたが、やっぱり彼が大好きでこのままじゃ終われないと思いました。

友人たちは口を揃えて彼をキープと思って他探しな〜と言いますが、彼が良いです。
再会した時のためにダイエットや自分磨きを頑張っています。

6月末に出張で彼の街へ行くことが決まったので、彼に会いたいです。

今すぐにでも会えますか?と連絡をしたいですが、距離を置いている期間に連絡していいものかと悩んでいます。

悩んでいる今この瞬間も彼は仕事をしています。彼に対して思いやりが足らなかった故にこういったことになっているので、好きだからこそ負担になりたくないです。

No.3296648 21/05/22 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/22 19:50
匿名さん1 

いいんじゃないですかね、送っても
返事は来ないことを前提に急かさなければ

No.2 21/05/22 20:15
お礼

>> 1 ありがとうございます!

男友達があと1週間は空けた方が無難では?と言っており悩みます。

No.3 21/05/22 20:26
匿名さん3 

早すぎませんか?連絡絡みで好きかわからなくなってるのに、連絡するってのは。
彼の身にもなってあげて?
うわ、また連絡来たよ。距離置くって言ったのに会えるかって来たし…
ってなりますよ。ちょっとは待ちましょうよ。

No.4 21/05/22 20:27
匿名さん4 

>今すぐにでも会えますか?
今すぐですか?
今すぐじゃなきゃダメなの?
凄く急かされる印象です。

今度会えますか?とか、また会えますか?ならまだ考える余地がありそうだけど、今すぐって言われると反射的に勘弁してって思うかなと思います。

No.5 21/05/22 20:32
お礼

>> 3 早すぎませんか?連絡絡みで好きかわからなくなってるのに、連絡するってのは。 彼の身にもなってあげて? うわ、また連絡来たよ。距離置くって… ありがとうございます!
そうですね( ; ; )
勢いでいこう!と思いましたがもう少し冷静になります。

No.6 21/05/22 20:34
お礼

>> 4 >今すぐにでも会えますか? 今すぐですか? 今すぐじゃなきゃダメなの? 凄く急かされる印象です。 今度会えますか?とか、また会え… ありがとうございます。

読みづらくてすみません ; ; )

今すぐにでもLINEで「会いたい」という連絡をしたいということです。

No.7 21/05/22 20:39
匿名さん7 

自分の経験ですみませんが、
女性から追う恋愛って上手くいかない事が多いように感じます。
男性(相手)に疎まれる、というか。
一度男性にそう思われると、戻るのはなかなか難しいです。
相手の負担にならないように、と思っていても、結局あなたからの無言の圧が負担になっているというか。

もちろん全ての男性がそうとは限らないですけどね!

なので私もお友達の言うように、
他の相手を探しつつ、自分磨きをして、彼以外のことに目を向ける、が良いと思います。
放っといてくれ、という男は放って置いた方がいいです。
追えば追うほど遠のきます。

No.8 21/05/22 20:43
まちゃ ( 30代 ♀ uwFTCd )

私は、52才の彼氏と付き合って…
1年3ヶ月です。
去年のコロナが始まって…まもない頃は
私が、東京で…私の両親が、高齢者でもあるため…彼氏と会えるまで…控えていましたが
7月に、私は…両親とケンカをしてしまい…
耐えれなくなり…彼氏と再会をしましたよ。

まずは、主さんが
ちゃんと彼氏さんに…謝罪をした上で
「今度、出張で…そっちに行く予定だけど…
行ってもいい…?」とメールしてみては…?

No.9 21/05/22 20:51
匿名さん4 

6月末だったら、10日位前に今度〇月〇日に近くまで来ることになったのですが、会いませんかって聞いてみては?

10日前に距離を置いた彼女から1ヵ月後会いたいって言われたら気が滅入りそう。
1ヵ月前に距離を置いた彼女から10日後会いませんかって言われた方がまだ脈があるかと思う。

No.10 21/05/22 21:04
お礼

>> 7 自分の経験ですみませんが、 女性から追う恋愛って上手くいかない事が多いように感じます。 男性(相手)に疎まれる、というか。 一度男性に… ありがとうございます!
私が原因でこうなったので玉砕覚悟で挑むつもりです。
厳しい道のりになりそうですが、頑張りたいです。
まずは自分磨きからですね^^

No.11 21/05/22 21:07
お礼

>> 8 私は、52才の彼氏と付き合って… 1年3ヶ月です。 去年のコロナが始まって…まもない頃は 私が、東京で…私の両親が、高齢者でもあるため… ありがとうございます!
コロナもあって自由に動けなくて( ; ; )

他の方の意見もあるようにしばらく間をあけようとおもいます。

No.12 21/05/22 21:12
匿名さん12 

若い子はやっぱ良いと思うけれど、精神面の未熟さは疲れるなぁ〜
と思わせちゃいましたね。

彼氏さんの年齢から、仕事に油が乗ってる時期ですし、任された仕事もそれなりでしょう。

主さんの同世代の男性とは責任の重さが違います。

彼は主さんの年齢を考えれば、
デートの計画や約束などでルンルンしたい年頃だと理解してるのでしょう。
かつて自分がそうであったように。

だから主さんは悪くないと言うんですよ。

そこに自分が合わせてるのがキツいんだと思いますよ。
年齢的に上司と部下がいる訳ですし、、今頑張らないと出世にも影響する頃だと思います。

だけど、彼女は20代…
かまってあげる時間も無い。

だから距離置きたいと考えたんだと思います。
男は結婚しても、しなくても、仕事は一生していく訳ですし。

女は結婚や出産で仕事から離れる事はあるけれどね。

仕事に専念したいんですよ。
中間管理職の年齢ですもの。。

理解ある大人の女にならないと、益々彼は遠ざかるかも??

No.13 21/05/22 21:17
匿名さん13 

37歳のおっさんが24歳と付き合えてラッキーなはずなのに
それでの手放したいって思うんだから
相当負担だったんだと思う
とにかく距離を置きたいと言っている間は連絡取らないで
大人の対応できるところ見せないと
本当に捨てられると思う

ただこういうのを見て思うのは
あなたが連絡したい頻度と彼のしたい頻度が合わないんだから
付き合ってもお互い苦痛だと思うんだよね
どっちかが多く連絡して疲れるか
どっちかが来ない連絡に悲しむか
そもそも近場でお互いがいい人を探す方がお互いに良さそう

No.14 21/05/22 21:36
お礼

>> 12 若い子はやっぱ良いと思うけれど、精神面の未熟さは疲れるなぁ〜 と思わせちゃいましたね。 彼氏さんの年齢から、仕事に油が乗ってる時期で… ありがとうございます!
もう仰る通りです。
私の自己中な考え方が生んだことです。将来のために頑張る彼に酷いことをしてしまいました。

彼を好きな気持ちに変わりはないので、自分自分!ではなく彼のために行動できる女性になります。

本当に苦しくて毎日泣いてばかりです。

No.15 21/05/22 21:38
お礼

>> 13 37歳のおっさんが24歳と付き合えてラッキーなはずなのに それでの手放したいって思うんだから 相当負担だったんだと思う とにかく距離を… ありがとうございます!

自己中な考えが原因でこうなってしまい本当に反省しています。
彼が好きなので、私は待つことに決めました。

No.16 21/05/22 21:42
匿名さん16 

24歳って相手から見たらまだ子供みたいなもんだもんね。

No.17 21/05/23 14:20
匿名さん13 

待ちたきゃ待てばいいけど
また仲が戻っても、ほとんど連絡こないで
向こうのペースで付き合って、連絡が来ない、不安!っていいながら
生きていって幸せなのかね
もともとそんなにメンタル安定していない人だからこそ
今みたいな自体になっているのに


とにかく彼を失いたくないということしか頭にないから
結局大事な見極めができないんだろうね
でも自分がどうしても彼を失いたくない、どんな不条理な目に合っても
彼と一緒にいたい、というなら
仕方ないよね

No.18 21/05/23 20:47
匿名さん18 

反省した事を、またしようとしているだけじゃないの?

そういうのが彼は疲れるんでしょ?
それを反省したはずなのに、待てないの?

ちょっと落ち着いたらどうでしょう。

主さんから連絡したら負けよ。
また同じ事の繰り返しだわ。

我慢して待ちましょう。
相手に、主さんがどうしてるのかな?と思わせなきゃダメよ。

頑張ってね。

No.19 21/05/24 00:21
匿名さん19 

自分磨きは料理上手など花嫁修業的な事をした方がいいと思います。
変な自己啓発はやめた方がいいです。

No.20 21/05/24 19:56
匿名さん20 ( 20代 )

恋愛の温度差はどうにもならないからね~。例えばの話 あなたが優しさで我慢しているうちに、気持ちが冷めるに一票。
その時初めて、なんて無駄な時間を過ごしたんだろうと思うようになります。あなたの事を大切に思ってる彼なら忙しくてもなんでもあなたのことをもっと知りたいと連絡を取り、大切にします。
あなたが追われるくらいの恋愛のほうが上手くいくと思いますよ。

No.21 21/05/24 19:59
匿名さん20 ( 20代 )

あ、ちなみに私も25の♀ですが あなたみたいにずっと大好きな彼を追いかけてるうちに裏切られました。どんなに尽くしても、想っていても、ダメなものはダメ。口だけじゃダメ、信じるのは行動のみ。
あなたのことが大好きなんだと体現してくれる彼と結婚意識して付き合ってみてください。
そんな私は気付くのが遅すぎて 痛い目を見て今の旦那さんに出会い 大切にされるってこうゆう事なんだと実感しました。
人からの言葉って余計なお節介だと感じる気持ち分かります。あなたの後悔しない道を選んでくださいね。

No.22 21/05/24 21:33
お礼

>> 17 待ちたきゃ待てばいいけど また仲が戻っても、ほとんど連絡こないで 向こうのペースで付き合って、連絡が来ない、不安!っていいながら 生き… ありがとうございます!
未だに連絡が来る気配も無ければ私からするつもりもありません。

待ってみようと思います。

No.23 21/05/26 02:48
匿名さん19 

実家暮らしですか?私は独身時代会社の寮生活だったので、20歳ならおせち料理くらい作れないといけないというしっかりした同僚からダメ出し受けたり同世代の同僚の男性からメイク等のアドバイスやらダメ出し受けました。
相手が仕事で激務なら少し間隔をあけるとか自分がされて嫌な事を逆の立場になって考えてみる。

LINEが止まらない女の子が地元にいましたが、こっちは結婚して旦那さんの晩御飯を作らないといけないと遠回しに伝えても返信が止まらないので、ああそういう人かぁー。と思った事があった。彼女も結婚して私の気持ちが、わかったと思います。
まだ24歳か?もう24歳なのか?
アラサーになると結婚願望ないと周りからは思われてお見合いの話も減ると思います。ダメだと思ったら家で泣いて、また婚活にはげんで下さい。

No.24 21/05/26 04:48
匿名さん19 

きつい言い方をしてしまいました。
おそらく彼氏はわりとハイスペックなのでは?なら残業やら責任のある仕事が多いのでは?そういう人知ってます。
そうでもないなら、他の人にも興味を持ってもいいと思います。浮気とか深い仲ではなく。
おせち料理まではいかなくてもいいですが、結婚したいなら料理は毎日の事なので料理もやっておいて損はないと思います。
少し距離を、置いて部屋の片付けなどをして気分転換したらいいと思います。

No.25 21/05/26 05:29
匿名さん19 

私も8歳年上男性と独身時代交際していましたが、殴られて嫌になって他の彼氏と付き合い考え方の違いに気付きました。その両方とも別れて良かったと思います。モラハラ系ならやめてもいいかなぁ?と思います。
親友が彼女のご主人の友人を紹介してくれようとしたり、会社のおせっかいおじさんが独身で仕事頑張っているからとエリートの男性をシレッと紹介してくれましたが殴られて自信がなくなったり自分が悪いのでは?とかウダウダ考えて断って、もったいない事したなぁーと思った。
何とか結婚しましたが、ずーと気づいていなかったら婚活難民になっていたと思います。
主さんが彼を大事だと思う期間を決めて解決しなければ次の人を探していいと思います。
結婚生活は遠距離恋愛の様にたまに会う訳ではないからです。
彼氏が同世代の女性に求めている事を主さんに求めているなら難しいです。
彼氏も若い人は人生経験が少ないということを理解しないといけない。
実家の近所に年上男性と結婚した奥さんいますが、会社の重役(今は定年退職)で奥さんを大事にして子供も結婚してお孫さんもいます。奥さんは幸せいっばいなのがわかります。余裕があるし年を取っても仲がいい。
お互いに思いやる事が出来ないと難しいかも知れない。

婚活市場は残酷で35歳からは男性の条件が悪くなることが多いようです。
30歳までに結婚する目標を立てると結婚して出産するとか目標が立てやすい。

8歳年上の私の元彼男性はもてる要素いっぱいありましたし仕事ても学ぶ所が多かったが、今は年の近い旦那さんと結婚しています。良いところは同世代なので話が合う所だったり、家庭に関して完璧主義ではないので楽な所もあります。
ですが旦那さん自身は仕事をきちんとしています。
義理のご両親がいい方達だったのも結婚して良かった所でした。
義理の父から学ぶ所は沢山ありましたが、癌で亡くなってずっと泣いていました。
主さんの本当のご縁が誰もわからないですがダイエットなり頑張って下さい。

No.26 21/05/26 16:09
通りすがりさん26 ( ♀ )

彼に依存してるね。距離を置きたいと思って距離を置いてるのに会いたいって自分本位で彼の気持ちは考えないの?距離を置くって数ヶ月から半年くらいは置かないとあなたは変わらない。彼と付き合いたいなら彼に合わせることしないと難しいよ。彼や恋愛以外に趣味とか友達との時間とか何か他のことに分散して気持ちにゆとりを持った方が良い。依存してて彼以外に何もなかったら彼を失った時に生ていけなくなるよ。
友達が言うようにキープじゃなくても彼しか見えてないからもっと視野を広げて他の男性を見てるのは良いと思う。

No.27 21/05/26 21:44
匿名さん27 

優先順位、女性は恋愛が1番の人が多いけど、男性は仕事が1番です
そして、友達、趣味、恋愛はそのあと

どんなに忙しくしても、少しくらい連絡する時間はあるでしょう?と思うのが女性

でも男性は、少しと思って連絡したらさいご!
何で?どうして?会いたい、さみしいと言われるのが嫌なのです。面倒なのです

勘違いしないで欲しいのは
あなたのことを、嫌だ、面倒、と思っているわけではないのです

仕事に追われて余裕が無いだけです
男性は女性と違ってマルチタスクをこなせないだけ

もし、LINEを送りたかったら、笑える内容やほっこりする写真を、気分転換してね!仕事、頑張って!と
和んでくれればOK、返信不要の気持ちで

恋愛は勝ち負けではなく、お互いを思いやることができるかどうかだと思います

彼の激務が終わったときに労いの言葉をかけられる余裕をもつためにも、他のことをして気持ちを紛らわすのではなく、自分が楽しめることに時間を使ってくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧