関連する話題
なぜか優等生として育てられて、大学受験直前に勉強する気がなくなって、受験放棄して、どうしようもなく浪人生として1年過ごすことになって、周りはまた、浪人するなら東
一昔前とは違って、最近は「死にたい」「(仕事とか)やめたい」って言ってる人に対して「生きて」とか「頑張れ」とか前向きな言葉は綺麗事扱いで毛嫌いされ、「死にたいと
ねぇ、介護職ってどこもきついこと言う人や怖い人だらけなの?(っω<`。)私職場の雰囲気悪すぎて2回も辞めちゃったよ。なんかどこもそんな感じで私が強くならなきゃい

タバコ辞めたいけど吸ってしまう。こんなの吸ってメリット無いのに、ただ不健康になる…

回答15 + お礼15 HIT数 901 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♂ )
21/05/24 10:15(更新日時)

タバコ辞めたいけど吸ってしまう。こんなの吸ってメリット無いのに、ただ不健康になるだけなのに吸ってしまう。
禁煙外来行って絶対辞めよう。脳梗塞になりたくない。

21/05/22 20:56 追記
もう10年以上経つ。初めて吸った自分をぶん殴りたい

No.3296683 21/05/22 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-05-22 21:31
匿名さん5 ( ♀ )

削除投票

主さんの意思が強いならやめられるよ。
かなりの覚悟いると思うけど、
辛いと思う時があるけど、タバコを
吸いたい誘惑に負けないでね。
その誘惑に勝てば大丈夫。

私はやめて全く吸わなくなって2年が経ちます。今は吸いたい気持ちもないです。
やめれて良かったです。

No.1 21-05-22 21:14
通りすがりさん1 ( )

削除投票

急に来る脳梗塞は若い人でもなると、お医者さんが言っていましたよ。
脳梗塞になると高確率で麻痺や認知や記憶障害が出ます。後悔しても取り返しはつかないので、本当に禁煙外来に行って禁煙してくださいね。
家の前を何ヶ月も毎日ゆっくり、一歩一歩と杖付いてリハビリ頑張ってる40代?男性がいますが脳、梗塞か脳出血したのだな。って高血圧の私も意識します。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/22 21:14
通りすがりさん1 

急に来る脳梗塞は若い人でもなると、お医者さんが言っていましたよ。
脳梗塞になると高確率で麻痺や認知や記憶障害が出ます。後悔しても取り返しはつかないので、本当に禁煙外来に行って禁煙してくださいね。
家の前を何ヶ月も毎日ゆっくり、一歩一歩と杖付いてリハビリ頑張ってる40代?男性がいますが脳、梗塞か脳出血したのだな。って高血圧の私も意識します。

No.2 21/05/22 21:16
匿名さん2 

私もお菓子食べるのやめたい

No.3 21/05/22 21:17
お礼

>> 1 急に来る脳梗塞は若い人でもなると、お医者さんが言っていましたよ。 脳梗塞になると高確率で麻痺や認知や記憶障害が出ます。後悔しても取り返しは… 怖いですよね(>_<)
絶対にタバコ辞めてやります。近いうちに禁煙外来で予約取りました。

No.4 21/05/22 21:18
お礼

>> 2 私もお菓子食べるのやめたい 自分は早くタバコ辞めたいです(>_<)

No.5 21/05/22 21:31
匿名さん5 ( ♀ )

主さんの意思が強いならやめられるよ。
かなりの覚悟いると思うけど、
辛いと思う時があるけど、タバコを
吸いたい誘惑に負けないでね。
その誘惑に勝てば大丈夫。

私はやめて全く吸わなくなって2年が経ちます。今は吸いたい気持ちもないです。
やめれて良かったです。

No.6 21/05/22 21:34
お礼

>> 5 自分、意志が弱いんですよ。今も吸ってしまいます。だから禁煙外来頼って辞めてやろうと思ってます。手遅れになる前に辞めたいです!

2年すごいですね(>_<)
辛かったんじゃないですか?

No.7 21/05/22 21:46
人生の先輩さん7 ( ♂ )

依存性だし周囲から誘惑も多く失敗も多いね。何度失敗したか…
ヤニ取りパイプで吸って、パイプのヤニがわずかでも舌に触れたら…こんなクソ不味いもの生まれて初めて!何度うがいしても気持ち悪く、舌を外してブラシでゴシゴシ洗いたくなります。
そんなんが体内に入るのだから体にいいわけない。ネガティブイメージが形成され禁煙の後押しになりますよ。

No.8 21/05/22 21:47
匿名さん8 

私も同じです
現在50歳男性
軽く30年は吸ってました
禁煙外来の薬でなんとか禁煙は出来てるけど
ストレスには越弱いです
嫌な事があるとつい吸ってしまう😓
けど薬服用中のタバコは滅茶苦茶マズイです
吸いたいのか吸いたくないのか
自分でも訳分からなくなってきました(笑)
しかしこれからは絶対禁煙!
タバコ辞めるだけで年間約20万
私のタバコ辞めたい理由はこれが一番かな

No.9 21/05/22 21:48
お礼

>> 7 依存性だし周囲から誘惑も多く失敗も多いね。何度失敗したか… ヤニ取りパイプで吸って、パイプのヤニがわずかでも舌に触れたら…こんなクソ不味いも… 身体に悪いですよね(>_<)早く辞めたいです!手遅れになる前に。

No.10 21/05/22 21:50
お礼

>> 8 私も同じです 現在50歳男性 軽く30年は吸ってました 禁煙外来の薬でなんとか禁煙は出来てるけど ストレスには越弱いです 嫌な事が… 一緒に頑張りましょう(>_<)
俺も禁煙外来行って辞めます(^^;
病気にはかかりたくないです。

No.11 21/05/22 22:04
匿名さん11 

禁煙外来通ってたばこ辞めて、ふとしたきっかけでまた吸い始めてしまってます。
「一本だけ」が本当に命取りになるので、頑張ってください!

No.12 21/05/22 22:06
お礼

>> 11 一生禁煙ってホントに難しいですね。
ありがとうございます!こんなの辞めてやります。

No.13 21/05/22 22:14
匿名さん13 

こういうところで意思表示するのも
一つのセラピーになるからいいと思う
禁煙うまくいくようお祈りします⭐︎

No.14 21/05/22 22:16
お礼

>> 13 ありがとうございます(>_<)頑張ります!病院の力も借りて耐えてみます!

No.15 21/05/22 22:41
匿名さん15 

タバコを死ぬまで吸うとして、、

いくらかかるか、電卓叩いて計算してみて!!

その金額で宝くじでも買ったら億万長者かもね?

No.16 21/05/22 22:43
匿名さん5 ( ♀ )

辛かったよー。
本当、吸えないイライラ感と我慢我慢の
連続でした。
ガムを噛んだり飴舐めたり気を紛らして
ました。

ニコチンが体内にあるまでは辛かったけど、1番辛かったのは3カ月間は吸いたい吸っちゃダメの葛藤でした。
タバコはこの国には存在しないんだと脳に覚えさせて我慢の毎日を過ごしまたよ。

今は全く吸わなくても平気です。
タバコ吸わなくなったら、肺も綺麗に
なり、味覚も変わりました。
お金も掛からなくなったし。無駄金を使ってたなと反省しています。

禁煙外来受診してみて下さいね...
やめるとメリット沢山あるから...


No.17 21/05/22 22:44
お礼

>> 15 タバコを死ぬまで吸うとして、、 いくらかかるか、電卓叩いて計算してみて!! その金額で宝くじでも買ったら億万長者かもね? すごい金額になると思います!高い金払って自分を不健康にしてタバコ吸うのも馬鹿げてきました。

No.18 21/05/22 22:47
お礼

>> 16 辛かったよー。 本当、吸えないイライラ感と我慢我慢の 連続でした。 ガムを噛んだり飴舐めたり気を紛らして ました。 ニコチンが… すごい努力なさったんですね。
俺も辛いけど辞めてみます。
もう禁煙外来で予約取ったのですぐに辞めます。辛かったらまたここに吐きにきます!レスありがとうございます!感謝です!

No.19 21/05/23 13:39
匿名さん19 

メンソール吸ってるから、瞬間清涼という清涼菓子に切り替えようと思う。口も頭も心もタバコを吸った後以上にスーッとします。
(私だけかも知れませんが)


あと禁煙外来も「一本だけ」で失敗したので禁煙外来も意思次第です。飲み薬だと、チャンピックスだと思います。初めは軽めの薬が三日間でてその期間はタバコを吸えますが、それ以降は強めのチャンピックスが出ます。吸ってはいけない期間ですが吸いました。格段に本数は減りますし吸っても不味いです。

No.20 21/05/23 14:36
匿名さん20 

今たばこ高いですよね。
ほんと体に毒入れて無駄なお金だと思います。

私も昔毎日一箱吸うヘビーだったけど、その当時はマイルドセブン220円だった。
(時代が違うね、もう銘柄無いし)

私は二人目妊娠をきっかけにやめたけど(一人目はやめれなかった)、やめて思いました。
百害あって一利なしとはたばこの事だって。


うちの旦那は、39才の年の大晦日でたばこをやめました。
私は何も言わなかったけど、次の日の元旦から一本も吸わなかったの。
それでキッパリ禁煙してもう15年。

尊敬するところなんてない旦那だけど、それだけは凄いなと今でも思ってます。
なぜやめたのかを聞いても、吸わないと決めたからとしか言わないのよ(寡黙な人なので)。



今はどこでも吸えない時代だし、喫煙者は肩身の狭い思いするだけ。
もう若い人も吸わない人が多いですしね。

それで、無駄なお金を使って体に良くない事するなんて馬鹿馬鹿しい。


主さんも美味しく食事をするためにも、たばこをやめて健康になりましょう。

因みに主さんは独身かな?
結婚していて奥さんにガミガミ言われたり子供ができたりとか何かしらきっかけがないと、独身なら自分の意思だけでは難しいですよね。

禁煙頑張ってください。





No.21 21/05/23 18:30
お礼

>> 19 メンソール吸ってるから、瞬間清涼という清涼菓子に切り替えようと思う。口も頭も心もタバコを吸った後以上にスーッとします。 (私だけかも知れま… 禁煙外来行っても吸う人は吸うんですね。自分も意志が弱いので吸ってしまいそうです。こんなのとっとと辞めていきたいと思います。レスありがとうございます。

No.22 21/05/23 18:31
お礼

>> 20 今たばこ高いですよね。 ほんと体に毒入れて無駄なお金だと思います。 私も昔毎日一箱吸うヘビーだったけど、その当時はマイルドセブン22… 独身です。レスありがとうございます。タバコ辞める難しい思うけど、禁煙外来行ってなんとか辞めてみます。

No.23 21/05/23 18:59
匿名さん23 

「タバコ辞めよう」じゃなく「タバコ休もう」と考えるのはどうですか?

禁煙を決めて吸ってしまうともの凄い罪悪感に襲われて、自分はダメな奴と思いがちですよね。
まずは、今日一日タバコ休んでみようかなくらいの軽い気持ちで休煙してみるといいかもしれません。
それに、どうしても吸いたくなったら吸ったっていいじゃないですか。
吸ってもいい場所で。誰にも迷惑かけない場所で。
もしくは、タバコ吸う暇もないくらい多忙になってしまいましょう。
疲れ果てるとタバコを吸うより寝たくなりますよ。
自身の健康も気にかけてるみたいなので、自分に厳しくし過ぎず、ゆるく頑張ってみてください。
私はこの方法でタバコを休んで早10年です。
吸いたくなったら吸えばいいやと思ってますよ。

No.24 21/05/23 19:21
匿名さん24 ( ♂ )

11年前に止めましたよ。

3箱/日吸ってました。

禁煙外来に行って、1週間で止めれた。

二度と吸うことないね。

何度か肺の再検査受けてるけど、やはり
止めてよかったよ。

血管逝かれて倒れたら即死or運良くて障害が残るしね。

癌はさよなら言う時間があるけど、血管は瞬殺だからね。

早く止めたがよいよ。

No.25 21/05/23 19:46
お礼

>> 23 「タバコ辞めよう」じゃなく「タバコ休もう」と考えるのはどうですか? 禁煙を決めて吸ってしまうともの凄い罪悪感に襲われて、自分はダメな奴… そういう考え方もありですね。
休もうって考え方いいと思います。確かに今、罪悪感があります。辞めると決めたのに吸ってばっかりで辛い。早く禁煙外来行きたいです(T-T)

No.26 21/05/23 19:48
お礼

>> 24 11年前に止めましたよ。 3箱/日吸ってました。 禁煙外来に行って、1週間で止めれた。 二度と吸うことないね。 何度… はい!もう既に、脳の血管が少しやられてます。出遅れならないうちに禁煙外来で禁煙したいと思います。レスありがとうございます。絶対に辞めてみます。

No.27 21/05/23 22:50
匿名さん27 

でもタバコも吸わず健康食ばっかり食べてた親戚は肺癌で50の若さで亡くなられましたし…
若い頃からヘビースモーカーで皆から早死にするとか肺癌になるとか言われ続けていたバーちゃんは98歳で元気に今も健在です…

私は若い時からタバコ吸っていて
妊娠と同時にすぐやめれたけど
2年くらいして、また吸い始めました
二人目の時は、しっかりはやめずに時々吸ってました(;^_^A

3人目は…どうだったかな('_'?)

やめてはストレスがたまると吸ってましたし
やめてる時は全っ然、吸わなくても大丈夫で何であんなにやめれなかったんだろ?
って思うけど
吸い始めたら何故かやめれない…

その繰り返しで今は
またやめて2ヶ月目です!
意外とスッキリやめれましたし
元々やめようと思ってタバコは会社においといて
1日1~2本と土日は吸ってなかったので気合いを入れたらやめれてました~
でもは暇ですね…

やめてしまえばなんじゃないんですけどね~(-∀-`; )

頑張ってください!

No.28 21/05/24 00:01
アドバイザーさん28 ( ♂ )

禁煙パイポにしたらどうですか。
私の知人でタバコから禁煙パイポにしたら、今度は禁煙パイポがやめられなくなった人がいます。タバコよりはマシじゃないかと。
ミント味やハッカ味やレモン味があるそうですし。
「私はコレでタバコをやめました」。←このコトバの意味がわかれば、私と同世代です(ヤベッ、歳がバレる)。

余談です。
私は喫煙しませんが、他レスに、菓子がやめられないとありました。私は惣菜パンが好きで辞められません(カレーパン、コロッケパン、ピザパン、サンドイッチ等)。惣菜パン系が好きでよく食べるので、不健康です。職場の帰りにスーパーやコンビニで美味しそうに見えてつい買って食べてしまいます。
もう麻薬中毒なのでしょうね。
健康診断で、ちょっと引っかかったところがあり、医者と栄養士から、「惣菜パンが好きとのことで、完全にやめろとは言わないが、徐々に減らしたらどうか。それに、食べたくなったら、買う前に外装のカロリー表示を見なさい。それから買うか買わないか決めよう。惣菜パンって、ものすごくカロリー高いから食べたくなくなるよ」と言われました。
当初その通りやって、食べたくなくなり、体重が落ちましたが、また誘惑に負けて手を出してしまい、リバウンドしてしまいました。

お互い状況は異なるけど、努力しましょう!

こんなに書くならスレ立てろよ、と叱られそうなので、この辺で失礼します。

No.29 21/05/24 09:49
お礼

>> 27 でもタバコも吸わず健康食ばっかり食べてた親戚は肺癌で50の若さで亡くなられましたし… 若い頃からヘビースモーカーで皆から早死にするとか肺癌… レスありがとうございます!
辞めても吸ってしまうんですね。タバコって病気と関係あるんですかね(^^;
よく分からなくなってきました!

No.30 21/05/24 10:15
お礼

>> 28 禁煙パイポにしたらどうですか。 私の知人でタバコから禁煙パイポにしたら、今度は禁煙パイポがやめられなくなった人がいます。タバコよりはマシじ… 禁煙パイポか、いろいろあるんですね!
お互いに気を付けましょうね!レスありがとうございます(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧