注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

腋臭症(わきが)なのですが、出社になって困っています。。。 何度か過去にも…

回答11 + お礼10 HIT数 941 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/05/25 09:23(更新日時)

腋臭症(わきが)なのですが、出社になって困っています。。。

何度か過去にも相談していますが、一生懸命対策しています。

ただ、どうしても夏は汗で制汗剤が流れてしまい、対応しきれない&慢性鼻炎&嗅覚麻痺&元々自身の感覚(肉体的痛みなど)に疎い という性格のため、自分自身でいつ臭ってきてるか察知できず、頻度やケアする箇所を上手く区別できません。

コロナ禍リモートワークで困ってなかったのですが、夏に差し掛かるこの時期に会社都合により、リモートワーク解除命令が出ました。

腋臭で出社無理です。と言うわけにもいかず...、首にするくらいならリモート枠に入れてくれそうとは思いますが。

以前出社していた時期も制汗剤(Ag系)に加え、更にデスク下に消臭力も置いてたのですが、私が通りすがる度に鼻を露骨につまむ先輩がおり、その人が上司になってしまい...。

その人は基本いい人ですし、私(正確には私の親)が悪いと言え、どうしても心理的には嫌だなと思ってしまいます。

傷付いてしまい、集中力が下がるんです。相手も下がるだろうけど、わざわざマスクはずしてる人が鼻つまんでるのは感じが悪い。凄い憂鬱です。

やだなぁ...。

手術代は高いので、暫くかかります。(もう両脇してて、すそもミラドライ済みなのですが。)今度は医院選びも慎重にいきたいので。

消臭力を二個に増やすか、別の使えそうな消臭剤とかご存じないですか?



No.3296718 21/05/22 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/22 21:47
匿名さん1 

ドラッグストアに売ってる石の消臭スティックは試しましたか?それから、クリームタイプの、ロート製薬が出しているやつは?
身近な人にクンクンしてもらって確かめてもらうのがいいですね。

No.2 21/05/22 21:50
通りすがりさん2 

レクソーナをヤフオクなんかで購入してます。国内のとは比べ物にならないくらい、匂いを抑えてくれます。

香料きついので、無香料に近いものを聞いてみて買ってます。
あと、薬局で売ってるオードムーゲもいいなと思いました。
でも、痒くなるんですよね。

No.3 21/05/22 21:50
匿名さん3 

私も腋臭で悩んでいるのですが、私の場合はビオレzロールオンタイプを塗ることによりとても改善されました。
合う合わないあると思いますのでご参考までに…

No.4 21/05/22 21:54
お礼

>> 1 ドラッグストアに売ってる石の消臭スティックは試しましたか?それから、クリームタイプの、ロート製薬が出しているやつは? 身近な人にクンクンし… 身近な人もわざわざ嗅ぎたくないと思っちゃう気がするんですよね、、、
両脇手術してるから余計にすそや下半身から臭っちゃう気がして💦
なかなか話せないのもあるんですけどね、、、

ドラッグストアの制汗剤の話ですか?
ならもう抗体出来てて効かないんですよね💦Amazonで海外制汗剤買ってます。効いてるかわかんないけど。

起き型、携帯型の消臭剤なら明日辺りに買っておきます!
デスクから移動するとき困るので、携帯できる分も探したくて。気休めにはなるはず。

黒いマスクは防臭効果あるので、自分のせいだろうなって思う度にほんときついです😭(制汗剤の話題をする時はもっときつい。。。)

No.5 21/05/22 21:56
お礼

>> 3 私も腋臭で悩んでいるのですが、私の場合はビオレzロールオンタイプを塗ることによりとても改善されました。 合う合わないあると思いますのでご参… 日本国内のが合うの、めちゃめちゃ羨ましいです。腋臭汗の主張強すぎて、すぐ弱い制汗剤効果なくしちゃうんですよね。手術しても再発する...。どんだけ活性化してしまってるのだろう。と思います。

でも意外とお仲間いるのは安心するとこでもあります、、、アポクリン汗腺って非活性化なだけでみんなあるんですよね。実は。

No.6 21/05/22 21:59
お礼

>> 2 レクソーナをヤフオクなんかで購入してます。国内のとは比べ物にならないくらい、匂いを抑えてくれます。 香料きついので、無香料に近いものを… シークレットのクリニカルストレンスを私は持ってます、、、効能不明なんですよね。臭いわかんないから。周りの反応は様子見るしかない。

レクソーナも合わなかったら使ってみます!

私もパースピは痒くて痛いので無理です。

汗を抑えるってのがまずやっぱ良くないことだから体がおかしくなる。

臭い、どう確認してますか?

No.7 21/05/22 22:06
匿名さん7 

制汗剤だと限界がありますよね。

再手術をするまでボトックスを打つのはどうでしょう?
注入量にもよりますが数万円で打てます。

No.8 21/05/22 22:07
通りすがりさん2 

シークレット、検索してみました。
これも、香りが結構強いとコメントついてました。上司の人、もしかしたら、その香りが嫌いなのかもです。

入院中、隣の外国の人がレクソーナのきつい匂いのやつ使ってて看護師さんから禁止されてました。

私は匂いよくわかる方なので、匂ってきたら拭くか8☓4でしのぎます。
微妙なときは、手で触ってみて直接嗅ぎます>.<

No.9 21/05/22 22:08
匿名さん9 

ノアンデ
おすすめです。

No.10 21/05/22 22:10
匿名さん10 

オドレナミン?だったかな。見た目が緑っぽい瓶に入ったやつ、私は効きました。よかったらクチコミとか見てみてください。みんな行くような?ドラッグストアとかは置いてなかったですが、地元の薬局みたいなとこで買いました。

No.11 21/05/22 23:53
お礼

>> 7 制汗剤だと限界がありますよね。 再手術をするまでボトックスを打つのはどうでしょう? 注入量にもよりますが数万円で打てます。 脇はそんなに。すその方なのでボトックス打てないんです。

No.12 21/05/22 23:54
お礼

>> 8 シークレット、検索してみました。 これも、香りが結構強いとコメントついてました。上司の人、もしかしたら、その香りが嫌いなのかもです。 … これは最近かったので、前の間はAg+しか使ってないです。。。
レクソーナも強いんですね。。
海外の制汗剤は香りで香りを誤魔化すからなぁ。臭いつき多いのですよね。

No.13 21/05/22 23:55
お礼

>> 9 ノアンデ おすすめです。 ノアンデは、、、もう効かないので遠慮します。腋臭には有名なステマ品です。

No.14 21/05/23 00:13
匿名さん14 

冷えピタを半分に切り脇に貼ってました
汗を冷えピタに吸わせ無菌状態にして全く匂いませんでした
ただスプレーしたりすると粉で冷えピタ付かなくなります
あとワンタッチパットって100円ショップにあります
傷あて材シート、それを貼ってました
コットンに汗を吸わせる

No.15 21/05/23 00:51
お礼

>> 14 すそはどう対応しますか?

No.16 21/05/23 01:35
匿名さん16 

腋臭の手術を検討されたことは
ありますか?
高額なようではありますが、
かなり深刻なら根本治療も手かと。

  • << 18 もうしてます! すそ、ちち(毛の感じ的に一番軽度)、わきで、脇はよほどあせかかないと大分もう臭いません。 すそが代償性発汗で悪化し、一度ビューホットしてます。
  • << 19 間違えました、一度すそはミラドライしてます。

No.17 21/05/23 22:01
匿名さん17 

スソは携帯のお尻洗浄機?を持ち歩いて使うとかどうでしょうか?
胸はないのですか?
脇とスソと思っていたら胸の可能性はどうでしょうか
アポクリンって耳、脇、胸、へそ、スソ、お尻にあるんじゃなかったっけ
ミラドライって確か100%完治じゃないですよね?違ってたらすみません
汗で落ちてしまうならまずは汗止め液で汗を止めるの先決ですね
皮膚科で臭いのチェックされました?脇にわた挟んで確認してもらって何もないなら手術後は臭ってないと思いますよ
自分でわからないならご家族に嗅いでもらうのは無理でしょうか?

No.18 21/05/24 10:07
お礼

>> 16 腋臭の手術を検討されたことは ありますか? 高額なようではありますが、 かなり深刻なら根本治療も手かと。 もうしてます!
すそ、ちち(毛の感じ的に一番軽度)、わきで、脇はよほどあせかかないと大分もう臭いません。
すそが代償性発汗で悪化し、一度ビューホットしてます。

No.19 21/05/24 10:07
お礼

>> 16 腋臭の手術を検討されたことは ありますか? 高額なようではありますが、 かなり深刻なら根本治療も手かと。 間違えました、一度すそはミラドライしてます。

No.20 21/05/24 10:10
お礼

>> 17 スソは携帯のお尻洗浄機?を持ち歩いて使うとかどうでしょうか? 胸はないのですか? 脇とスソと思っていたら胸の可能性はどうでしょうか ア… 洗浄後、すそをトイペなどつかって、制汗剤をすそに使うまで出来ると理想ですが、使える制汗剤が少ないのですよね。。。
一度は無理。二回目から効果あると医者もいってたほどなので、正解です。
腋臭自体、基本的に生きてて制汗剤やケアを怠らなければ受け入れられる程度に抑える目的の手術で、体質なので無くすのは不可能って方向性が大きいです。

腋臭の脇の手術はしてますし、すその手術もしてます。脇の時はガーゼチェックあったので、臭いは確定です。

家族ももう慣れてしまってます。

No.21 21/05/25 09:23
人生の先輩さん21 

ユニリーバのレセナ
通販してます

私も腋臭でしたが、レセナで解消されました。嘘ではありません
騙されたと思って使ってみて下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧