注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

社会人1年目です。 一緒に入職した人が7人います。 新人のみで4月に飲み会を…

回答4 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

お悩み人( VzOTCd )
21/05/28 12:45(更新日時)

社会人1年目です。
一緒に入職した人が7人います。
新人のみで4月に飲み会を3回、誕生日会をこの前にしました。
自分は、いつ感染するか分からない状況で職場からもこれまで通り宴会などはしないようにと言われてきたのに誰も何も疑問に思わずに行うのが理解できません。
こんな状況だからだめじゃない?と言ったら、大人数じゃないから大丈夫だよと言われました。むしろみんな楽しみだねと盛り上がっていて意味が分かりません。
誕生日会も仕事のことを忘れたいのになぜわざわざ休みの日に集まってそんなに仲がいいというわけでもない人を祝わないといけないのかが理解できません。
そんなに高くない給料なのに1年間で6回もこんなことをして浪費するのかと思うとうんざりです。
断ろうにも行くでしょ?何か予定あるの?と断れない雰囲気で誰一人として行かない人がいないので断るのが怖いです。
行ったら行ったで仕事の愚痴や恋愛話を自分は聞くだけなので行く意味はないと思っています。でも誕生日を一人だけ祝わなかったら仲間はずれにされそうで怖いです。
あとこういう集まりの最後に写真を撮るんですが、自分は写真が大嫌いです。
写真を撮られること自体が嫌で写真を撮ることが当たり前なのがなぜ?とおもいます。嫌な人もいるのにと思いながら写ります。インスタやっている人がほとんどなので勝手にのせられて知らない人に見られるのも嫌です。ここで断ったら一人だけポツンと立っとくのも変だし心の中ではまたかと嫌々ながらも写ります。

長文失礼しました。

自分が思うことは変でしょうか?
次からどのように断ればいいのか教えていただきたいです。

No.3296763 21/05/22 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/22 23:02
匿名さん1 

仲間外れになるかどうかは
断ってみない事にはわかりませんから!

それにしても
コロナ禍抜きにして、
1回位断ったって不自然じゃないでしょ!

まずは断る事実作りをしましょう!

No.2 21/05/23 00:45
匿名さん2 

ちょっと風邪気味とかで断れば良いと思いますよ

親戚のお見舞いとか何回忌でと以前なら、使えましたが今はコロナ鍋で使えないですよね

まだ学生気分が抜けてないんでしょうね⁉️

No.3 21/05/28 12:12
匿名さん3 

若年のワクチンの順番は早くて暮れ頃でしょ。それまでに感染したら接種予約の必要もなくなる。ある意味ラッキーかも。。また世の中から軽率な人が減りますね。

No.4 21/05/28 12:45
匿名さん4 

主さんはおかしくないですよ!自分だったらそんな職場絶対嫌ですね。ま、よくある学生気分が抜けてないってやつですね。きっと他にも嫌だけど仕方なく合わせてる人いるかもしれませんね。
せめて年に数回だけでも何か理由作って参加しないようにできませんか?
誰かが先にそういうのやれば、他の人もやるようになるでしょうしね。今がどんな状況か分かってないんですね。1度感染して苦しめばわかるんでしょうけど、他の人にまで感染させる恐れがあるからほんと厄介ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧