注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

30代の私と40代旦那です。 とある日私たちは早起きしたので 私はお弁当作り…

回答6 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
21/05/23 10:14(更新日時)

30代の私と40代旦那です。
とある日私たちは早起きしたので
私はお弁当作りを、旦那は撮り溜めてる
アニメ鑑賞をしてました。
その時私は炒め物をしたり、冷蔵庫の開け閉め、冷凍庫から取り出す際ガサゴソしてました。
途中で急にさっきからガチャガチャうるさいねん!!と
結構ガチで怒られて作っていたお弁当作りを途中放棄し、別室で籠もってました。
その場で言い返せるタイプなら良いですが言えないタイプなので、その場から離れてしまいます。
言い放った後も割と普通な態度でして、
会社に出た後、LINEが来て見てみると
お前はなんだかんだ自分の時間があるけど
俺は自由な時間ほとんどなくて
朝くらいゆっくりぼーっとしたい!
冷蔵庫、冷凍庫の出し入れの音がうるさい!お弁当作ってくれてるから我慢してたけど、、もうちょっと考えてと言われました。これを聞き唖然としてしまいました。
音そんなに大きかったかな?だとか、でも相手が思うならそうなのかもしれませんが、、良く相手が私にもうちょっとちゃんとしてや、考えてと言ってきます。私はその意味がやんわりしていて。。それはお互いの性格が合わないのか、もしくは私がほんとに常識外れとか思いやりがないだけなのか分からなくなってきます。
でも今回の事でも悪いって感情がなく
どちらかと言えば怒らなくてもいいやん、普通に言ってほしいと不満やイライラが溜まる感じでした。。私が悪いのか、性格が合わないのか、、

No.3296937 21/05/23 07:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/23 07:24
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

普段から似たような事があると思うけど、そういうのも結婚生活だよね。

反論して喧嘩しても余計ストレス溜まりそうだし、そうだな・・・。

弁当に海苔で絵文字書いてウップン晴らしてる人もいるみたいよ?

No.2 21/05/23 07:26
匿名さん2 ( ♀ )

主さんちょっと鈍感かも?
それか、周りが見えないか。
集中してると周りが見えない人いるけど
そんな感じ?
画面見てて周りの音がうるさいと
やっぱ気になるよ。
冷蔵庫の開け閉めもスローでやれば
そんなに音は出ないと思うから
ちょっと、気をつけた方が良さげ?

No.3 21/05/23 07:35
匿名さん3 

それはちょっと理不尽で主さんかわいそうだなぁと思いますが、でも一つ思い当たる節があり回答します。
私も学生の頃、家族がキッチンで作業をしている時にイライラしました。
なんというか、こちらが思う常識的な作業音を超えているんです。ガサツだなぁとイライラしてきます。
バタンバタン、ガチャガチャ、ガタガタ、勢いよく戸を閉めたり、よく何かを落としたり…
社会人になり、世の中には一定数そういう自分から発生させる音に無頓着な人がいるのだと知りました。

No.4 21/05/23 08:12
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

それは主様は悪くはないと思います、お互いに「早起き」したのであって相手が寝ていたのであれば問題ですが、そうではないですので、非はないと思いますよ!ただし、アニメ鑑賞をしている時だけは「配慮」すればいいと思います。

No.5 21/05/23 08:31
匿名さん5 

冷蔵庫の出し入れがうるさいって、それじゃあ炒め物も揚げ物もうるさいだろうし、料理なんて誰も出来ませんよ。

もうちょっと考えて?
何を偉そうに、ノイズキャンセリングイヤホンでも使えばいいのに、弁当作ってもらっといて本当にふざけたお子様ですね。

しばらく子供のお世話は放棄して、ご実家にでも帰ってゆっくり過ごしてみてはどうです?言うことを聞いてあげてたら威張ってつけあがるだけですよ。

No.6 21/05/23 10:14
匿名さん6 

ひどいよね。こっちが頑張って作ってるのに。

そんなにすぐにキレられると、もうあなたのこと嫌いになりそうなんだけど。熟年離婚とかになってもいいの? 知らないよ。

とラインで送ってみる。

弁お当は、全部冷凍食品で固める。また文句言うならもう作らない。うるさくなっちゃうからコンビニで買ってね、ってする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧