注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ある友人のことを心から信頼できません。その子のことは好きだなと思う所もありますが…

回答3 + お礼3 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
21/05/24 03:36(更新日時)

ある友人のことを心から信頼できません。その子のことは好きだなと思う所もありますが、どうも妬ましく思ってしまいます。私は大学3年で、友人は同じ学年の一つ年上です。不満が溜まってしまい、少々愚痴気味になってしまいますが、お付き合い下さい、、。

彼女は私のことを見下しているように思えます。過去に「甘やかされて育ったんやなぁ」と言われた事があります。大半の人は甘やかされたこと位はあると思うので、その時反論はしませんでしたが、内心失礼な事いうなと思ってしまいました。
また私は所謂いじられキャラなのですが、彼女はなんだか若干嫌ないじり方をしてきます。私と2人きりの時はあまりいじらず、第三者がいる時に私を笑い物にするようないじりです。上手く伝わるでしょうか。二人で話している時に彼女たまに含みのある表情をするのですが、あ今誰かいたら絶対いじられてたなと直感で感じます。考えすぎでしょうか。
友人は私のことを学科内だと唯一の友達と言ってくれます。しかし実際多くの男友達がいます。私が愛想を尽かすと周りに男の子しか残らないから、適当な事言っているのかな?と感じます。悩み相談も私にはしてくれません。この間仲間内で飲んでいた時に「彼氏とモヤモヤしとるんやぁ」という相談をし始めました。その日より前にやんわりとは聞いてたものの、私に対して深掘りさせる気なさそうでした。飲みの日友達として理解してアドバイスができればなと思い相談を真剣に聞きました。そして自分の意見を言いはじめた時、あなたが意見します?笑という様に少し馬鹿にしたように軽く笑った後で、「頭が足りない子が頑張ってしゃべっとるな」みたいな顔をされました。一通りの意見を聞いた後に「なんかそれは違うんよなぁ〜」と言われて悲しくなりました。私が相談相手として力不足なのは確かなのかもですし、相談相手を選ぶのは自由ですが、相談相手に値しないというのは悲しいし、やはり見下されてる感じがします。

彼氏がいる割にあざとい行動も目につきます。彼氏との関係性について男性に相談する辺り、男友達に服を貸す、距離感が近いなど。彼女の狡賢い部分に目を付けてしまうため、ころっと騙されている周りを見ると余計妬ましく思ってしまいます。
自分が考えすぎな部分があるかもしれません。そして、自分も相当性格が悪いんだと思います。彼女に対して妬ましく思っている自分が恥ずかしいし幼稚だなと思います。彼女をちゃんと信頼出来たらどれだけ良いか。彼女は私の事本当に好きなのでしょうか?またこの様な友人とは、どの様に付き合うのが良いのでしょうか。そしてこんな幼稚な考え方をしてしまう私に対しても、正すべき考えやアドバイスあれば嬉しいです。
長々とすみません

No.3297591 21/05/24 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/24 02:32
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

いや…そんな態度する時点で友人と呼べないと思うし、性格の相性も合わないんだね

学生時代の時になんか短大で似たような人がいたけど、結局嫌になって縁を切ったよ。
人の事を選んで、人によって性格を変えるやつなんて、例え成績や頭がよくても人としての(優しさ)などの頭の良さは別です。とても頭が悪い人です。
社会に出ても人を選んで態度を変える人は上手く行きません。

主さんが相手のことを考えすぎているのではなく、相手から自分への態度やされた事を否定して無理やり付き合おうとしてる所がダメだと思います。

そんな人を大切にしたとしても、せっかくの学生時代を台無しにするだけ。
早く縁を切った方がお互いの為ですよ

No.2 21/05/24 02:54
お礼

>> 1 客観的にみると、彼女の態度は友達に対するものに値しないのですね。、、少し目が覚めた気がします。された事を事実として認めてみるところからはじめたいと思います。
人によって態度をかえることは社会に通用しない。良い教訓になりました。

No.3 21/05/24 03:03
経験者さん3 

私なら離れます。

確かに友達でも相談しないことはあるとは思いますよ。何でもかんでも相談するのが友達ではないと思いますし。

小バカにされて不愉快と感じて「何それちょっと傷付いたんやけど」とも言えないなら、そっと距離を置いてみてはどうでしょうか?

主さん自身も「あざとくて何かムカつく」と感じるならそれ正直な気持ちだし、そのあざとさ以上に友達にいい所があって好きなら「またブリブリしてるよ😅」って流せるんじゃないですかね?😅あ、これ主さんを責めてるんじゃなくて
心のどこかでは「こいつ性格悪いな」って思って受け入れられないから「なんか嫌」ってなるんだと思うんですよね。

必要以上にいい人でいなくていいと思います。あんまり自分の本当の気持ち無視して好きでもない人に時間使ってると都合よく使われて疲れるだけですよ😓

不快なのは、不快。だから付き合わない。でいいんじゃないかと。

No.4 21/05/24 03:18
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

3さんが既に言ってくれてるけど、要は自分の気持ちに素直になった方がいいって事ですね。
貴方が感じた事は、間違ってはいないんです。

嫌なものは嫌なんです

相手を優先するのではなく、自分の気持ちに素直になって、自分自身を大切にしてね。

その人だけしか、同級生(人間)が居ないわけでもないし、その人だけ仲良くする意味もありません。
他に良い人は沢山います。残りの学生時代を楽しむ為にも貴方は今からでも友人を作ることが出来ます。1度きりの学生時代、青春、モヤモヤしたまま終わったりして、楽しくなかったら勿体ない。

大学生の時の友人って、社会人になった時もとても頼れる人になります。貴方の今後のためにも素敵な友人はいますからね。
残りの学生時代を楽しんでね。

No.5 21/05/24 03:29
お礼

>> 3 私なら離れます。 確かに友達でも相談しないことはあるとは思いますよ。何でもかんでも相談するのが友達ではないと思いますし。 小バカ… 確かに、された事に対して嫌だと伝える努力をするべきでした。
他のあざとめの友人を見ても特に気に留めて無かったのですが、彼女にはモヤっとしていました。それは彼女の性格をよく思わないのが理由と考えると納得がいきました。自分の本当の気持ちを大切にします。

No.6 21/05/24 03:36
お礼

>> 4 3さんが既に言ってくれてるけど、要は自分の気持ちに素直になった方がいいって事ですね。 貴方が感じた事は、間違ってはいないんです。 嫌… 良い人になろうとして、嫌と認める事が出来なかったのかもしれないです。気の合う人と仲良くして、楽しむ事の方が大切ですよね。人間関係で悩んで課題の方に影響が出るのも嫌ですし。大学生活を楽しく有意義な時間にするために、必要な選択をしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧