注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

共働き夫婦です。朝のゴミ捨てで喧嘩になりました。 朝はほぼ同じくらいの出勤で帰…

回答6 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
21/05/25 15:25(更新日時)

共働き夫婦です。朝のゴミ捨てで喧嘩になりました。
朝はほぼ同じくらいの出勤で帰りは私が18時過ぎ、旦那が20時過ぎです。私はマンションの敷地内の駐車場で、旦那が敷地外の駐車場で通り道にマンションのゴミ捨て場があるので、ゴミ出しを行く前に頼んでいます。
ゴミカレンダーで把握しているのは、もちろん私で、ゴミ箱からゴミを出して新しい袋をかけて、出すゴミの袋ときつく結んでドアの前まで持っていっています。
今朝はそれができていなくて、といってもゴミ箱からゴミを出して結ぶだけなのですが、していないことに、旦那が激怒。
今日燃えるゴミの日で一番左のゴミ箱のゴミ出して置いてと伝えただけなのに…
ゴミ出しするために早起きしているのじゃない、と。
私もゴミ出しをするために生きているわけではない、と言い返したところ、ゴミを出さずに少し荒らしてほっていかれました。

料理も洗濯も掃除も全部私一人でしています。ご飯を食べた後の食器も運ばない。アイスを食べたらアイスのビニールはソファーに置きっぱなし。

家事をしない、寧ろ逆ギレするような人はもう諦めるしかないですか?新婚2ヶ月ですが、もうこれからもどうにもならないのでしょうか。家事を頼むとキレてくる旦那さんがいて、うまく家事ができるように調教できた人いれば教えてください。

もうゴミは、私は関与せずにしばらくほったらかしにしようと思います…
そうしたら家にゴミが溜まるし(私も嫌だけど)、臭いもしたら、気づくかな、と思うので…

No.3298435 21/05/25 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/25 13:00
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

調教は無理だと思われます・・・。

2ヵ月か、早いな。

旦那さんの結婚のイメージと実際の結婚生活に相当な相違があったんだろうなと思いました。

No.2 21/05/25 13:05
匿名さん2 

調教って…旦那さんはペットでも部下でもありませんよ。そういうのがしたくない旦那さんもいますよ。家事は女がやってろ!ってタイプね。そういう人はもう無理です。主さんが食洗機買ったり家電でらくしてください。家事やらない人は子育てもやらないので覚えておくといいですよ。

No.3 21/05/25 13:16
匿名さん3 

>>もうゴミは、私は関与せずにしばらくほったらかしにしようと思います…
そうしたら家にゴミが溜まるし(私も嫌だけど)、臭いもしたら、気づくかな、と思うので…

↑これをやるメリットは無いです、余計こじれるだけなのでやめましょう。

お互いにお互いに対しての思いやりがないなと思います。

ゴミを出してくれるのはご主人と決まりがあるのなら、ゴミをすぐに持っていける状態にしてなければいけないのは主さんの役割ではないですか?
今回それが出来ていなかったからご主人は怒ったんですよね。
まずはそこを理解して反省した方が良いと思いますよ。
まとめるだけ、口を結ぶだけと主さんは思っているかもしれませんが、お願いしている以上は最低限のことはやっておかないと。

ご主人にもここに書ききれないような悪い所は沢山あるかもしれません。でも、貴方はあれをしない、貴方はこれをしない、いつも私が…など畳み掛けるように喧嘩を吹っかけていくスタイルはやめた方が良いです。

No.4 21/05/25 13:28
匿名さん4 

共働きでその態度は嫌ですね。
新婚2ヶ月でその状態ってのも気になります( ;∀;)
かといって、調教というのもちょっと的はずれなきがします。
夫婦って所詮他人同士だから思いやりがないと成立しないですよね。

今、主さんの家事の負担が多いことなども伝えながら「ゴミはあなたが...」「ゴミが嫌なら他のことを担当してほしい」などと伝えた方がいいと思いますよ。

No.5 21/05/25 13:35
匿名さん5 

ゴミ捨てくらいで逆ギレする人が、家事やるようになりますかね・・?

家事やらなきゃいけないくらいなら、離婚と言い出しそうな人ですね。

結婚する前に同棲でもして確認しておくべきでしたね。

No.6 21/05/25 13:49
匿名さん6 

キレる強い人だともう治すの難しいかな。
家事やらない人でも優しくいうこときくタイプの男性なら何回か言ったらやることもある。
耐えか早めに見切りをつけるかになるかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧