注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

死にたいです。 中3の女子です。私は中1でクラスに友達がいなく、中2になって大…

回答8 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
21/05/30 11:41(更新日時)

死にたいです。
中3の女子です。私は中1でクラスに友達がいなく、中2になって大好きな親友と同じクラスになれたのにその子に冷たくされて挙句の果てに無視までされて友達がいなくなり孤立してしまって学校に行けなくなりました。毎日寂しくて無視された時の事を思い出すと涙が止まらなくなって、学校に行けてなかった期間にリスカやODを繰り返していました。そしてメンタルクリニックに通ってます、
リスカもodも中3になってからはしてないです。学校も相変わらず友達はいませんが毎日別室登校で行って授業に1,2個出てます。だけど毎日すごく孤独で寂しくて憂鬱です。特に嫌なことがなくても寂しくて毎日毎日夜になると泣いてしまってさっきもひとりで号泣してました。たいして何もしてないのに毎日疲れてるしめまいもしてふらふらしたり寝ても疲れが取れません。そしてすごくメンタルが弱くなった気がします、すぐ落ち込むし泣いてしまうしとにかく寂しいです誰かにずっと側にいてもらいたいです。助けてほしいのに家族に助けを求めることができないです私には家族しかいないのに。休みたいです。毎日11時とかまで寝てダラダラ準備して学校行ってるのにやすみたいです。けど受験生なので休めないです。
将来もやりたいことがあるのにこんな弱い自分じゃできそうにないです辛いです。
どうしたらいいのかわからないですこんな生活してたくないです死にたいです

No.3298821 21/05/26 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/26 00:34
匿名さん1 

他校でもSNSでもいいので色々話せる友達を作ってみては?
中学三年なら今のメンツとはもうあと1年もしないうちにさよならですし、高校で新しい友達を作ることを目指して、頑張りすぎず、気楽にいきましょう。
成人してからは一人で行動が普通になるので気になるのは今のうちだけです。
高校では楽しい学校生活が遅れるといいですね。

No.2 21/05/26 00:36
匿名さん2 

受験生だとか、やりたいことがあるとか、そんなのどうでも良いじゃない。全部投げ捨てたら? 理想だけが先にいってしまって、ただ焦るばかりで何もできなくなっているのでは?

やる事がないなら、電車で行けるとこまで行ってみるとかは? 1日でどこまで行って戻って来れるのかな。
それとも、本でも読んでみる? 手塚治虫全集? 源氏物語? 時間はいくらでもあるから、長編でもなんでも読めちゃうよ。


私は1人で学校のトイレで昼ごはん食べてたけど、20年くらい友達居なかったけど、あんまり困らなかったな。1人とは言っても、ネットで動画にコメント書き込んだり、知らない人の書き込みを見て共感したりしてたせいかな。

No.3 21/05/26 00:39
匿名さん3 

事情があるようですが
なるべく生命を全うした方がいいと思います

No.5 21/05/26 13:20
匿名さん5 

中学校、つらいなら行かなくていいよ。
自由でいいんだよ。好きにしていいんだよ。行かなくたって大したことじゃないよ。
受験生でも勉強は自宅でできるからね。勉強はしておこうね。他のことを考えなくていいからオススメだよ。
塾に行くのもいいし、スタサプでもいいよ。
学校行かない子を支援してくれる場所を探してみて。近くにあればいいのだけど。同じ境遇の子と知り合ったりできるかも。
死ぬのはまだまだ先ですよ。

No.6 21/05/27 18:10
匿名さん6 

イジメを受けていますか?
だとしたら、親と学校を巻き込み、速攻対応をお願いしてください。

イジメではなく、無視、友達と仲違いという事なら、私も中学生の時に経験がありますので、お話しますね。

受験があると言う事は公立中学校ですね。
私も公立中学校から高校受験しました。
公立は偏差値帯の広い生徒が一緒くたにされて、学べという大人のご都合主義の世界です。
簡単に言うとバカも秀才も一緒に学び、一緒に同じ空間で過ごさなくてはならない。
そんなのうまくいくわけないじゃないですか。
大人になったら、同じ会社や同じ職種で働く人間はだいたい同偏差値帯の人間ばかり。
中学生の時の友達なんて、ほぼほぼ大人になったら関わる事なんてありません。
私は自分でいうのもなんですが、中学に入り、ちゃんと勉強しだしたら、学年10番以内に入る学力になりました。
そうすると、仲良かったはずの友達と考えや学習態度、生活態度等、価値観のずれを感じてきました。
そして、偏差値の低い友達は私を無視しだしました。バカのやる事です。
バカは自分一人じゃ力がないので、周りを巻き込みます。
巻き込まれたバカどもはそれに乗っかります。

でも、私は受験もありましたし、県内トップ校に行く目標もあったし、損得で考えたら、バカに自分の人生邪魔されるのは嫌だったので、学校は休まず、休み時間は一人でひたすら読書をし、淡々と学校生活を送りました。
修学旅行も休まなかった事により、物静かな子達が班に入れてくれたりといった流れで、クラスで話が出来る友人が出来たりもしました。最終的には仲違いしたバカ友達とは疎遠になり、私はトップ校にバカ友達は偏差値40代の底辺校に、偏差値は20も違う学校にお互い入学するにいたりました。

高校に入ると同偏差値帯の人間とは会話もはずむし、良い友達に恵まれました。

これは、私が他人に自分の人生の邪魔はされたくない。
損得で考えろ!とどん底に気持ちが落ちた時に出した結論のおかげでした。

その後も人生において、どん底に落ちた時は、誰かに自分の人生を邪魔されていないか、損得で考えて、冷静に判断しろと自分に言い聞かせて、どうすべきか結論を出しています。

主さんももし頭の良い方なら、少し休みながら、心を冷静に、頭でどうすべきか考えてみてください。

ちなみにぼっちの時の読書が受験にかなり役立ちました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧