注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

長文ですが読んでご回答いただけると嬉しいです。 私:地元の大学の1年。今の人が…

回答3 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

もも( 18 ♀ Zz4TCd )
21/05/26 01:02(更新日時)

長文ですが読んでご回答いただけると嬉しいです。
私:地元の大学の1年。今の人が初めての彼氏。
彼氏:1つ年上。大学2年。地方で一人暮らし。
去年の4月頃から、直線距離約1000kmの遠距離恋愛をしています。今から2年ほど前に私から告白をしてその時は振られたのですが、その後向こうから告白してくれてお付き合いを始めました。最初から遠距離です。会うのは彼氏が地元に帰省しているタイミングです。
今まで彼氏は全く自分から連絡をしてくれず、私から月に1〜2度ラインや電話をしていました。返してくれるのはありがたいのですが、いつも私は最後に連絡をとってから一週間ほど経つと彼氏が浮気してるんじゃないか、私のことは好きじゃないんじゃないかと考え、情緒不安定になって泣いてばかりいました。
徐々に返事が遅くなっていたこともあり、この間とうとう我慢の限界が来て(友達には、限界なんかとっくに越えててもうおかしくなってると言われましたが)電話で、たまには(彼氏)からも連絡してほしいと伝えました。彼氏は電話では笑いながらごめんと言っていましたが、その後ラインで本音を言ってくれて嬉しかった、ありがとう、これから気をつける、と送ってくれました。
それから一週間程で彼氏から連絡が来たのですが、とても嬉しくて、勇気を出して言って良かった!苦しさも軽減されるはず!と思いました。でも、ラインが続くのは楽しいはずだしそもそも自分が頼んでやってもらってるのに、ラリーが続くにつれて彼氏から返事がくると返事をしないと、というプレッシャーを感じたり、返事が遅いことや内容がちょっと素っ気無い程度のことで不安になったりしてしんどさを感じてしまいました。それに、今日でそのラリーが終わって3日目なのですが、今まで一週間はまだ大丈夫だったのに今もう以前のような不安に加えて、自分は彼氏にお願いを聞いてもらったり(私が何か彼氏にお願いされたことはありません)電話やラインの相手をしてもらったり(彼氏は電話が苦手です)と与えてもらってばかりで何も返せていないのにまだ求めようとしている罪悪感さえ覚えます。これでは苦しさが軽減されるどころか悪化している気がします。
彼氏の気持ちへの不安と、何も返せてあげれていないけどどうすればいいのかわからない罪悪感と、負担をかけてる申し訳なさ(去年は私が受験生だったこともあり2ヶ月ほど前に初デートをしたのですが、それで異常に精神的に疲れてそれから対応が塩になってたとのこと。)と、行動したいけど嫌われたくない思いと、自分の情緒不安定さに追いつけないしんどさと、あと何かわからないけどとにかくマイナスな感情と…いろいろ混じって彼氏のこと考えるともやもやして何がなんだかどうしたらいいのかもわかりません。
訳がわからなすぎて、こんなに得体の知れない辛い思いをし続けるくらいならいっそのこと別れてしまおうかと考える瞬間がある始末です。こんなに気になるということは恐らく彼氏のことがまだ好きなんだとは思うのですが、以前のように想うだけで楽しい訳でもなく考えれば考えるほどしんどくてそこにも自信がなくなってきていて危険を感じています。
このもやもやしたものは何か、どうしたらいいかアドバイスをください、お願いします。

No.3298831 21/05/26 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/26 00:48
匿名さん1 

最終的に付き合い続けるか、別れるかは主様が決めるべきことですが

付き合い続けるなら彼に不安な事だったりを理解してもらう事が1番だと思います。毎日連絡を取りたいならそれを伝え、自分自身も会話が途切れないようにするとか。あとは電話が苦手でもなるべく電話をするとか、徐々に頻度を増やしていく程度でもいいと思います。

正直それでも受け入れて貰えず変わらないようなら私は別れるべきだと思います。
ですがこれは私の意見なので、彼氏さんと別れたくない思いが少しでもあるなら後悔しないようにした方がいいと思います。

No.2 21/05/26 01:00
匿名さん2 

なんとなく、分かります。
まだ若いし、はじめての彼氏だからじゃないですかね?私は別れてしまいましたが、今思うと、なんでもっと上手く付き合えなかったのかな?余計なことばかり考えて、結局相手のことは考えてなかったなぁとか思います。
良いアドバイスは思い付かないのですが…好きなら不安になることも当たり前でしょう。でも、彼氏を信じてあれこれ考えすぎず、やり取りするのがいいのかな?返信が早いだ遅いだ、内容がどうだ、とかじゃなく。

No.3 21/05/26 01:02
匿名さん3 

勝手に気にし過ぎて深読みして、1人でから回って苦しんでるように見えます。

まず、彼のことばかり考えすぎなので、勉強や趣味だったり、没頭できる他のことも見つけてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧